

チーズ様

玄関で寝そべる



今日もいい天気でしたね~

朝の散歩に出たとき、すでにム~~とする暑さ。
公園でいろいろやりたかったのですが、すでに先客あり。
町内会?の野球チーム(大人)が練習中でした。

帰ってきたら私も汗だく、コタもハアハアと辛そうでした。
しばらくエアコンで涼んでしまいました。
今年初クーラー・・・
早っ!


夕方は公園でフレキシブルリードにつけかえてボール投げ。
最近、公園でもボール持ってこいが出来るようになってきました。
といっても、まだまだチーズの力を借りてます。
家では「ボールを投げてやる事」がご褒美になってますが、外ではまだまだ。。。
持ってきたらチーズもらえる!と思ったみたいで、運んでくるようになりました。
私に口渡しする時もあれば、ポトンと落とす事も。
投げる前にオスワリで待つのは、家の中と同じように出来ました。

私はこの「ボール投げ」が大好きなんです。
コタがよちよちとくわえて運んでくる様子がかわいくって。
家だとものすごいダッシュで取りに行って、尻尾フリフリ帰ってきます。
投げて投げて!って。

外でも出来たら素敵だな~
いつかはフリスビーなんかもね~

夢は果てしない。

他には「オイデ」も練習中なのですが、こちらもチーズ様のお力で
5メートルリードではありますが、来てくれるように。
ちょっと他の人が見たら笑ってしまうくらいのテンションでやってます。
どうか、見かけたらくすっと笑ってそーっと通りすぎてくださいませ、、、

チーズはほんとのほんとの取っておきオヤツです。
最近は外でも少しずつオヤツを食べられるようになって来ましたので、
チーズの出番を少しずつ減らそうかと画策中。。

このチーズ様、少し離れたホームセンターで一袋198円で売ってます。
一かけらが親指のつめくらいの大きさです。
それをちまちまと3等分くらいにしてやってます。

皆さんのおうちの取っておきおやつはなんですか?
よかったら教えてください~


今日は同じ時間に少し離れたところで黒ラブちゃんも訓練中でした。

華麗なるボールキャッチ!
私は見とれてしまいました。
コタもオスワリして熱い視線を送ってました。
4歳の女の子。最初は全く出来なかったとか。
でも、ボールが大好きだったので楽しんで練習したそうです。
そっか~~。

コタもオスワリしてじ~~っとこの「しなちゃん」の華麗な技に見とれてました。



「ぼくもできるようになろう!」



と思ったのか、はたまた



「あっちのオヤツの方が美味しそう・・・」



と思ったのかは謎です。


今日の公園はかつてないほどの大盛況でした。

ゴールデン2、Mダックス2、柴3、MIX2、コーギー1、シェパード1、ポメラニアン1

今日初めて会う子もたくさんいました。

やはり女の子大好きなコタはこの中で「ふうちゃん」という1歳のポメちゃんと
仲良くお相撲したりしました。
このポメちゃん、日頃から中型犬とよく遊ぶそうでコタの上にのっかったりしてました。
コタも嫌がることなく、お尻アタックをポメちゃんにかましていましたよ(笑)


なんだかんだ公園には1時間半ほどいました。
オヤツたくさん食べたので、晩御飯は控えめにね。


玄関3



今日で5月も終わりですね。
早いな~。

この5月に私には新たに二人の姪が誕生しました。


mizuki

瑞葵(みずき)です。
福岡の妹の所の第三子です。
ベッカム風ヘアーがチャームポイント。
「妖怪人間ベロ風?」と言うと妹に怒られました。


nanako


菜々子です。
京都の弟の所の第二子です。
「菜々子さん」と「さん付け」で呼びたくなるような貫禄です。
弟にそっくりです・・・


お誕生おめでとう!
元気ですくすく大きくなれよ~
コタとも仲良くしてやってな。

これで5人のおじさんおばさんになった我ら夫婦。
お年玉、クリスマス、誕生日なんやらかんやら。。。
大変だわ~

でもプレゼント選ぶのも楽しいんですよね~。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

pinkただいま「コタ1歳の誕生日」カウントダウン中!


