スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅レポ~その4「今日のお宿」

長いオットと私の休暇が終わりました。
日曜日の夜、サザエさんを見ると「明日から学校か・・・」と切なくなった日を思い出します。
沖縄行った後は、コタと一緒に夏祭りに行ったり映画見ながら3人(二人と一匹)で昼寝したりとこれもまた楽しい休みでした。
オットは今日はいつもより早く出勤。
私はいつもどおり午後から。

ではいつまで続くか沖縄レポその4です。
今日はこれから3泊する宿泊先での様子など・・・

ではいってみよう!

☆7月23日(日)

コタにとって悪夢?のような海での時間が過ぎると、いよいよ今日のお宿に向かいます。
宿泊先はこちら。
カヌチャベイホテル

レポ4-1


この写真はペット宿泊可能施設「マグノリア」です。

ここは広大な敷地の中にいろんな施設や宿泊棟などが点在しています。
歩くには広すぎる。
なので中はシャトルバスが巡回しています。
もしくはこういうカートもレンタルできます。

4-12


カート運転席で得意げな父。
まさかブログに自分の姿が出るとは思ってもいないでしょう(笑)

ここはペットと滞在できますが、その行動エリアはペット宿泊可能な施設周辺に限られています。
そうは言ってもこの施設周辺だけでもお散歩には不自由なし。
すぐ隣にはドッグラン(200平米)もあるので、コタにはじゅうぶんでした。

チェックインもペット同伴の場合は通常フロントで行うのとは違い、ルームチェックインになります。
一般のお客さんへの配慮からです。
私達はペットクラブでコタのチェックインの際に、フロントの方がペットクラブに来てくださったのでそこですませました。

4-3


オットが説明を聞いてます。

カヌチャペットクラブ。
ここは朝8時から夜7時まで営業しています。
日中遊びに行く時にはここに預けていけます。
夜、ここに泊まることもできますが私達は同室を選びました。

4-2


ペットクラブの中を自由に遊ばせてもらい、疲れたら休憩。
2時間おきに散歩にも連れて行ってくれます。
預かってる犬の相性などを見て、遊ぶグループ、休憩グループとわけてるようです。
コタは男の子ばかり4匹のお友達と常に一緒に遊んでたようです。

宿泊料金は柴犬は中型犬にあたり、一泊5000円ほど。
部屋で泊まる場合も、ここに預ける場合も同じ。
この料金に日中預かってもらうお金も含まれるます。

到着してからペットクラブやお部屋の様子をスライドショーにしてみました。
音がでますので、再生の際にはご注意ください。




なんだかホテルの宣伝ビデオみたいになってしまいました(汗)

昼間、海で潮まみれになったコタ。
かわいそうだが着いて早々シャンプーです。

4-4


「助けて~~誰か~~~!」


4-5


ペットクラブのすぐ前には足洗い場、タオル、ウンチ処理機があります。(ウンチ処理機はこの左手奥。トイレみたいに流すタイプです)
ここで濡らしたタオルで足を拭いてたのですが、タオルだと全く嫌がらない!
新たな発見あり。

コタがシャンプーの間、人間は荷解き&シャワー。
部屋は二つに分かれました。
ペットクラブの目の前、1階部屋なので散歩にも便利でした。

メゾネットで中で出入りできればよかったのですが、隣同士の部屋に。
ペット用の部屋は床がタイル張りになってます。

部屋のペット用設備。

4-6


大型のバリケン。
自分で持っていったものでもいいのですが、コタは嫌がらずにここに入ったのでそのままお借りしました。

ソファやベッドの上は禁止。
寝るときは自由でもいいですが、うちはバリケンに入れて寝させました。

4-7


消臭剤、トイレシーツ、犬用のタオル(大、小あり)、フードボウル2つ。

他にも頼めば犬のベッドや愛犬雑誌などの貸し出しもあるようです。
餌は普段食べてるものを持参。

お留守番の際はバリケンに入れておくこと。
うちは日中はペットクラブ。
夕食の時だけお部屋でお留守番してもらいました。

そろそろシャンプー終わったかな?
お迎えに行くと・・・

4-8


なにやら可愛いバンダナをされて、ふさふさになったコタが!

テーブルの下に潜って遊んでます。

4-9


シャンプーで大騒ぎしたとは思えないほど、いいお顔ですなあ。
ここのお姉さん方にもとても可愛がって頂きました。

お部屋にて。

4-10


「じいじ、何してるのー?」

4-11


「兄ちゃんヒータン楽しそうだね!」

おケツ毛が最近モハモハになってきました。

このペットクラブのおかげで人間も昼間思う存分楽しめました。
コタもお友達が出来たし。

さ~て次回の「コタロー君」は?

ちゃん吉、潜水艦に乗って海中散歩
コタロー、ドッグランでフィーバー
ペットクラブの愉快な仲間達

の3本です。

次回もまた見てくださいね~ジャンケンポン!


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。