

兄ちゃんは海へ洗濯に

今朝、オットを送るため家を出たときに鳥の糞を頭に落とされました(涙)

しかも、落とされた事に気づかないまま数時間すごしていました。
アホです。

今日は大雨、雷とすごい天気の横浜です。
うちの家の前の道路はかかと辺りまで水がたまっていました。

この雨の中、コタのシャンプーとフィラリア検査に行ってきましたよ。
せめてシャンプーは延期してもらえばよかったかな。

フィラリア検査。
コタ体重9.8キロ。
獣医さんからのお話で、コタの体格的に10キロ前後でおさえるように体重管理をしています。
まずまず順調です。
検査はフィラリアはいませんでした。
良かった!
と言う事で、2か月分のお薬をもらって帰りました。




・・・・・・・・・



今日は福岡で海に行ったときのことを紹介したいと思います。



・・・・・・・・・




20070531143009.jpg


妹の家は昨日の日記にも書きましたが、海まで車で5分の場所です。
この時も兄ちゃんが小学校から帰ったら海に行こうと言う事で、みんなで海まで行きました。




20070531140758.jpg

兄ちゃん、遊んで!!

コタは妹の家の長男くん(小3)が大好き。
兄ちゃんもコタが大好きなので、相思相愛の間柄です。




20070531140740.jpg

普段はほっとく頭から海に入ってしまう兄ちゃん。
この日は彼にしては控えめな海遊び。

そばでコタが波に驚き飛び上がっています。



拡大してみましょう。


20070531140750.jpg


見事に飛び上がってます(笑)



ん?コタが何か見つけましたよ?


20070531140729.jpg

海で生き物を見つけたときのために、兄ちゃんが持参したミニ水槽。
兄ちゃんが脱ぎ捨てた靴と靴下。



あ!コタが!!



20070531182834.jpg

靴下くわえた柴犬



20070531140717.jpg

追っかけて~裸足でかけてく陽気なお兄ちゃん



まるでサザエさんの歌みたいです。




20070531140823.jpg

あえなく御用。


私の前をコタに取られた靴下を持って歩いてた兄ちゃん。
ぼそっとつぶやいた一言。



「もぉ~~~。洗濯せなあかんやん」



洗濯???


そう思って様子を眺めてたら・・・



20070531140831.jpg

靴下を洗濯してました(笑)




20070531140934.jpg

そして、絞ってます。





20070531140906.jpg

帰るよ~の声で、一緒に駆けて行きました。



別館ブログでも福岡写真を公開中です。
もしよかったらのぞいてみてください。→別館ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。


