スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海遊び

先週のお出かけ「三浦半島&八景島」
ようやく続きです。

城ヶ島公園の芝生で遊び、岩の上で「石原裕次郎気分」を味わったコタ。

お腹もすいた(飼い主が)ので、調べておいたカフェに向かいます。

その前に砂浜で遊んで行こうか!

カフェに向かう国道沿いには砂浜が広がっており、駐車場(有料)もあるので車を止めてコタと一緒に砂浜に下りてみました。

IMG_10136875.jpg

釣りしてる人もいるね。


コタが棒を見つけてきたので、それを投げてやると

IMG_10136934.jpg

張り切ってくわえてきます。


「もっと投げて!」

IMG_10136937.jpg


ええ、投げましょう。
投げましょうとも!

オットが意地悪して、波打ち際に向かって棒を投げます。

コタ・・どうする!?


IMG_10136944.jpg

「もう!何でこんな所に投げるのさ」


そろりそろり。


棒に追いついたぞ!

IMG_10136945.jpg

コタ、急げ~
波が来るぞ~~!



IMG_10136947.jpg

「ちょっと待って…」

お、くわえたか!?


IMG_10136951.jpg

「危なかった~」

間に合ったね!


IMG_10136999.jpg

なかなか絵になるよ。
こうしてみると水が怖いなんて思えないのにね(笑)


この後は調べておいたカフェへ移動。
国道134号沿いにある「Blue Moon」へ。

店内もワンコOKです。
とても開放的です。


私達はテラス席へ。
サーファーの方がウェットスーツのままテラス席に座れるようになってます。


IMG_10137035.jpg

コタ、おりこうさん。
「疲れた犬はいい犬」と言う言葉がありますが、まさにそんな感じ。
いっぱい遊んでコタはお疲れモード。
伏せてゆっくり休んでいましたよ。


IMG_10137085.jpg

コタには「人参のケーキ」
他にもさつまいも、かぼちゃなどがあるそうです。
お店の方が作って味見してるそうです。
いろいろ試してるとおっしゃってました。
コタが美味しそうに食べたと言うと、とても嬉しそうでした~


オットはロコモコ。

IMG_10137102.jpg


私はハンバーグを頼みました。
ハンバーグはちょっと脂っこかったかな。


IMG_10137106.jpg

テラスからの眺め。
とてもいい風で、景色も良かったです。

お茶だけでも良さそうです。

この後は時間もまだあるので、当初は翌日行こうと思ってた「いぬりんぴっく」へ!

八景島シーパラダイスの中の一角で行われていました。
高速を降りたところから大渋滞!
途中から抜け道を行ったけど、駐車場にも入れません。

少しうろうろして、シーパラから1キロほど離れた所のタイムズに止めました。

シーパラにつくと・・・

犬!

犬!!

犬~~!!!


犬だらけ!

まずはボードウォークでやってるフリマをのぞきに行きました。

IMG_10137117.jpg

その場で出来る迷子札などに惹かれましたが、お高めなので見送り。

ウロウロしてたら前方に柴犬発見!
八景島で会った最初の柴ちゃんです。

あ、あの美柴ちゃんは・・・

IMG_10137122.jpg

「花梨ちゃん!」
「コタ~~!」

才色兼備の美柴「花梨たん」&おやぶんさんでした!
花梨たんのファンクラブ会員NO1さんもご一緒でした。

ワクワクしてきましたよ~~

次回はいぬりんぴっくの様子&花梨ちゃんとコタのはじけっぷりです。



★ちゃん吉一家とコタはこの週末、千葉の親戚のおうちにお泊りです。
なので、今日・明日の記事は初めて「予約投稿」というものにチャレンジしてみました。
ちゃんと投稿されてるのか不安ですが・・・

コタは薬をボリボリと食べ、ウンチも良好。
今の所元気いっぱいです。
薬を5日分飲みきって、その後大丈夫であれば心配ないそうです。
心配いただいた皆様、ありがとうございます。
お返事は戻りましたらさせていただきますね。

では行ってまいります~!



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。


待ってました~~

うちも結局フリマでは何もかいませんでした。

砂浜いいですね!
お店も!

そのあたりはとても開放的で、おいお店も多いので、行ってみたいエリアのひとつです!

おおっ!!
何か、いい所で「次週へ続く」って感じのテレビアニメやドラマのような終わり方ですね~!!(笑)
我々は、散々歩き回って、やっとお昼を食べてからフリマを覗きに来た所だったのですよ。
花梨は結構お疲れ気味だったんだけど、コタくんと会って、すっかりテンションが上がったようでした!

予約投稿ってコトは、明日も更新されてるわね!楽しみ~

海の男コタもなかなかいい画ですね~!花梨は砂浜に行くと、穴掘りを始めてしまって、口から鼻から砂だらけにしちゃうのよねぇ~。(^^;
コタくんの波打ち際の攻防、いいですねぇ(笑)
なずの場合は、お馬鹿さんなのか、ボールが大好きだからなのか、ざぶざぶと入っていってしまい、そのおかげで少し水になれたようです。
花梨ちゃん、おみみがペタミーミになってる!
ダンナさんになでなでしてもらってご機嫌なのですねv-238

ところで、おくればせながらももちゃんのこと、とてもとても心配です。
どこかで保護されていて、ちゃんとご飯も食べられていたらいいんだけど・・・何よりも一日も早く飼い主さんの元へ帰れることを祈っています。
私もお散歩のときなど気をつけて見てはいるのですが・・・。
v-22ごんママさんへv-22

お待たせしました~(笑)
フリマ、コタもいるしであまりゆっくりも見れませんでしたし。
砂浜、波打ち際にはごみが打ち寄せられてるのが残念ですが、場所によってはキレイな所もあります。
他にもカフェあるようなので、うちもまた行きたいです。いいところ見つけたら教えてくださいね!
日曜日の昼間でしたが、有料駐車場は問題なく停められました。
v-22おやぶんさんへv-22

予約投稿、無事に2日分出来てたようで安心です。
花梨ちゃんブログに遅れること数日・・・要約アップできました。
コタも、かなりお疲れだったはずなのにまたまたテンションアップでした(笑)
しかし、偶然でびっくり。
誰かに会えたらいいな~とは思ってましたが。
そういえば、コタは最近穴掘りしなくなったかも。
なぜだろう・・・
v-22しばこさんへv-22

なずてぃ、海ザブ~と入って行くんですね!
うらやましい~
コタも昔はざぶざぶ入ってたんだけどなー。
今では上の写真の通り、抜き足差し足忍び足です(笑)

ももちゃん、うちのすぐ近くのおうちからいなくなってしまいました。
ぽんずさんもコメントくださいましたが、おそらくどちらかのおうちで保護されているのではないかと思いますが・・・
飼い主さんの所に戻れる事を祈って私も近所を探しています。。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。