スポンサーサイト


コタFLASH!~ピッチ&ゴー

「三浦半島・八景島」お出かけレポートいよいよ終盤です。

花梨ちゃんとひとしきりボードウォークで戯れた後、花梨ちゃんの飼い主さん「おやぶんさん」からコタと花梨ちゃんのしつけの先生がいぬりんぴっく会場にいるという情報をゲット!

早速行って見ました。

IMG_10137137.jpg

まずは入り口でチラシをゲット。
抽選とかもあるようです。

いろんなブースや各種競技会場があります。
事前にインターネットで予約しておかねばならなかったようで、特に参加することもなくウロウロ。
ドッグランがあったのですが、いっぱい並んでたのでパス。

なんかパスばっかりやわ~


会場のトイレ

IMG_10137144.jpg

もちろんワンコ用です。
チェックの後、情報を上書き。
「コタロー参上!」


競技の一つ「ピッチ&ゴー」の会場で先生発見!

IMG_10137138.jpg


もうすぐ競技が終わり、一般開放されるのでやってみませんか?と先生から声をかけていただきました。
出来るのか!?と不安でしたが、物は試しでやってみる事に。
時間まではまだ間があるので、しばらくウロウロ。


初めて会う犬種、見たことない犬。
たくさんの犬がいっぱいです。
コタもさんざん遊んで疲れてるはずなのに興奮気味。

白柴君に会いました。

「ムクくん」

IMG_71013154.jpg


IMG_10137157.jpg


赤柴の「モコちゃん」と一緒。

白柴の大ファンのオット。
大興奮でした。

そしていよいよ時間になり・・・

ピッチ&ゴーの会場に向かいます。

何人か並んでおられました。
係員の方から質問が。

「ピッチ&ゴーは初めてですか~?」

ハイ!

自信を持って答えます。

オットとどっちが投げる人になるかでもめる。
しかし「こう言う事は妻の役目」という我が家の掟に従って私が投げる役に・・・


ピッチ&ゴーの会場。
IMG_10137175.jpg

真ん中に「5」とかかれてます。
投げた距離に応じてポイントがつきます。
持ち時間は1分30秒。


ボールを持ってなかったので、会場の物をお借りしました。
さんざん迷ったのですが、「ぬいぐるみタイプ」にする。
今思えばボールの方が距離を稼げた(=高ポイント)だったかな~


IMG_10137182.jpg

この黒いラインまで持ってきたら無事ポイントゲットです。


IMG_101317198.jpg

えらいね!!がんばろう!

コタ、1分30秒で9回持ってこいが出来ました!
想像以上です。

IMG_10137300.jpg

先生に誉めていただきました~

しかし・・・
疲れる(汗)
もっとスマートにやるもんちゃうの?

「コタ~~こっちだよ~~持ってきて~~」
「わあ!これいいなあ!コタこれいいネ!もってこいだよぉ~」


・・・疲れました。


カメラマン・オットの連写によるスライドショーを作成。




※音が出ます。

コタ、80点でした。
1位のパピヨンは460点だとか。すご!

でも、コタもがんばったねー。

外に出ると、花梨ちゃんが応援してくれていました!

IMG_10137311.jpg

「ありがとうねー」

その後はしばらく花梨ちゃんとのハムハムタイム。
「兄妹みたい~」と言われたり。


IMG_10137333.jpg

ハムハム~


IMG1013_7465.jpg

ゴローン


IMG_10137449.jpg

お水ごくごく。

この日は暑かったので、かなりの飲みっぷりでした。


そこへ黒柴ちゃん登場!

IMG_10137557.jpg

7ヶ月の黒柴「こんぶちゃん」
男の子だったか女の子だだったか忘れてしまった(汗)

「日本犬魂」と書かれたオシャレな服を着ていました。
これが私の心を揺さぶった!
飼い主さんにどこで買ったか教えていただく。

IMG_10137564.jpg

つぶらな瞳のこんぶちゃん。

この日は「赤柴」「白柴」「黒柴」に会えたね!

最後はこのお方と一緒に記念撮影♪

IMG_10137585.jpg

・・・セイウチ?




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。


こんにちわ
コタちゃんは、いろんなことに挑戦してますね。
しかも、出来てるし。
うらやましぃです。
さちは・・・出来ないですね
マイペースさちくんですから。
あ、ハムハム?ガウガウは、上手ですよ。
怖いときありますv-405
あと、いつも思っていましたが
写真がとっても綺麗ですね

PS、コタちゃんをお気に入りに登録してもいいですか?
コタちゃん、偉いですね~こういう場で出来るのはすごい・・・ぽんずは気が散っちゃいそうで難しいかも。少なくとも自分のお気に入りのボールじゃないと・・・って感じがします。

↑の黒柴こんぶちゃん、円らな瞳が少しぽんずに似ているような気が・・・ぽんずも良くまだ幼い顔をしているって言われますが、こんぶちゃんも7ヶ月と言われると納得です。

そういえば、コタちゃん、ダイエットなんですね~見た感じはちょうど良さそうに見えますが・・・我が家は逆に太れと言われて、つい最近まで餌の量を増やしていました。あっという間に太りましたけど(笑)

v-22naoさんへv-22

ボール持ってこいは外では出来ないことが多いので、今回もダメかなと思ったのですが・・・出来ました!
嬉しかったですが、かなり疲れました。
飽きっぽいコタのテンションを保つのに必死で(笑)
さちちゃんハムハムガウガウ得意なんですね!コタもですよ~
いつか一緒にガウガウしたいですね。
私も怖い事あります。
花梨ちゃんは安心してみてられる「ガウガウ仲間」の一人なので安心です。
写真誉めてくださってありがとうございます!
嬉しいです~
お気に入り、ぜひぜひお願いします!
こちらからもさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
v-22ぽんずさんへv-22

うんうん、ぽんちゃんに似てるって私も思いました~
オシャレな所や、飼い主さんもオシャレご夫婦でまさにぽんずファミリーを彷彿させる感じ。
まだまだ仔犬ちゃんの手触りで可愛かったな~。
ボールは自分のがあればそれが一番いいですよね。うちは持ってなかったのでお借りしました。
普段は集中力もないし、飽きっぽいしで多分無理かなと思ったけど出来ました。
ぽんちゃんも機会があればやってみて~!
かなり感動です。投げる方は疲れるけどね(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

