スポンサーサイト


チョイ悪、千葉へ行く

おはようございます。

何気に今月毎日更新を目指していたのですが、昨日激しい頭痛に襲われ夜にダウン。
ゆっくり寝たおかげで今朝はすっかり元気です。

コタも5日間の薬の服用期間を終え、今ではウンチも正常。
元気・・・は元から元気でしたが、更に元気!
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。
また、ダイエットに関してもアドバイスや経験談などすごく参考になります。
これを機にコタだけでなく、飼い主もダイエットします。



・・・



先週の土日。
私達は千葉の親戚のおうち(義母の妹宅)にお泊りしてきました。
今年の四月にもお邪魔したので、コタは2回目。
2年前まで犬を飼ってたおうちで、コタに対してもとてもよくして下さいます。

少し運動をさせてやりたかったので、家でドッグランを検索してたら親戚のおうちのすぐ近くにあるのを発見!

昼過ぎに家を出て、順調に進み14時半ごろに到着。

ドッグラン松戸
新京成電鉄がやってるようです。
梨園が多くある通り沿いにあります。
ドッグランの周りも梨園。

駐車場は広いです。
結構たくさんの車がとまっていました。

入り口に券売機と受付ブース。
飲み物の自動販売機と足洗い場あり。

柵の中に入ると、お散歩エリア。
そこから更に大きさ別に分かれたエリアになります。
事前に「大型」「小型」「中型」と申請して、そのエリアに入ります。
コタは中型。
大型と中型などの多頭飼いの場合は別れて入らないといけないようです。
とてもいいところだったのですが、「大型犬大好き」なコタとオットはそこがちょっと不満?


IMG_10167878.jpg

ボールがあったので、持って来い遊び。
だいぶできるようになってきたねー。
飽きっぽいので長続きしないけど(汗)


フレンチブル、トイプードルと一緒に。

IMG_10167892.jpg

みんなめちゃくちゃ可愛いんですけど!(笑)
なんでこんなに楽しそうなのか。
特に先頭切ってるフレンチブルは人懐っこくて可愛かった~
コタとも仲良くしてくれました。



4ヶ月の仔犬、黒ラブです。

IMG_10167895.jpg

すでにコタと同じくらいの大きさ。
この子もまた人懐っこい・・・


魅惑の大型犬エリア。

IMG_10167903.jpg



大型エリアからじっとこちらを見るワンコ。

IMG_71016953.jpg

何を見てるのかな・・・?


引いて見ましょう。


IMG_10167954.jpg

正解はコタでした~(笑)
どっちも遊びたくて仕方なかった様子。
網越しにガウガウしたり遊ぼうポーズとったり。
遊べなくて残念だったね。


そのうちどんどん犬が増えてきて・・・


柴ちゃんも来ましたよ~

IMG_10167977.jpg

みんな同じ所に集まってます。
何かいいにおいがするのかな?


とっても元気いっぱいだったジャックラッセルテリア。

IMG_10168025.jpg

コタ・・・追い掛けられたいタイプ。
ジャック・・・同上(笑)

この二匹の追いかけっこは激しかったです。
どっちも前に出たがるので。
しまいには椅子の下にどっちも潜ってガウガウ~

ジャックラッセルの飼い主さんのもとにワラワラと集まるワンコたち。

IMG_10168053.jpg

何が始まるのかな?


ジャンプ~!

IMG_10168054.jpg

おお~!
コタ(左端)の嬉しそうな顔!


いっぱい遊んでそろそろ時間になりました。

IMG_10168066.jpg

足洗い場でキレイに洗って帰りましょう。


松戸の親戚宅に到着。
まずは客間にコタの居場所を作らせてもらいます。

IMG_10168086.jpg

フード皿を忘れちゃったので、紙皿を借りる。


IMG_10168094.jpg

抜け毛防止でお洋服。
「チョイ悪」一回洗ったら伸びちゃった(汗)
更にブカブカに・・・

でもブカブカなせいか、着せるとき嫌がりません。



オットとおすまし。

IMG_10168096.jpg



なでなでされてゴキゲンなチョイ悪。
IMG_10168098.jpg



翌朝。

私が部屋から出ると、不安そうに帰りを待つ。

IMG_10168107.jpg

大丈夫だよ、どこも行かないってば。

義母と叔母にいっぱいかわいがってもらったね。

IMG_10168113.jpg

「いい子にしてるよ!」


お世話になりました~!


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。



前のピッチ&ゴーかっこいい!
コタやるやん!
にいちゃんはまだこの記事をチェックしてないので
見たら興奮するでしょう。
コタやるなあ。びっくり!9回も出来たん?
他の犬はもっとすごかったかもしれないけど
むかしのコタを知ってる私としては驚きです。
しかし関東にはいっぱいドッグランがあっていいなあ。
こっちに来ても、広い道はいっぱいあるけど
放して遊べるところは少ないもんなあ。調べといて。
是非にいちゃんとひーたんもその中に入れて遊ばせてやりたい!
それではまた!
ドッグランで楽しそうでいいですねー♪
いろんなわんちゃんと仲良くできてるし。
ロンでは考えられないことです。
大型犬とでも遊びたがるのはまだ子供だからなのでしょうかー?
大きくなってもみんなと仲良くできるわんちゃんでいてほしいですねー♪
コタちゃん、「赤」解禁になったのですか~?
カラーもシャツもよく似合っています。
コタちゃんが元気にドッグランを走る姿を見ると元気になりますv-221
最近アトムはドッグランにでかけてもまたまた壁の花になってしまっています
こんにちわ☆
はじめまして。
ブログ開いてびっくりw(゜□゜)w
カーソルにv-238がついてくるww
クリックしてびっくりw(゜◇゜;)w
e-420がはじけたぁww
なんて素敵なブログ~v-344
コタちゃん、お利口さんなんですね?
私のまわりの柴ちゃんは、とても気性が激しいです。
だから、こんなふうにランで皆と仲良くできる
柴ちゃんは初めて見ました。
とても楽しそうですねv-398
また、遊びにきます。
こんにちわ。
コタちゃんいいなぁ。
きちんと服も着れるの。v-411
さちは、本当にだめですね。
動けない。固まってしまいます。
今までにもレインコートも買ってあげたのにv-406
さすがに、あきらめましたけどね。
まぁ、毛皮着てるから仕方ないかと・・・v-426

本当にドックランたくさんありますね
私は北関東だから?
さちは、あまりドックランには行ってないです。
まぁ、行ってもマイペースすぎるので
一人で勝手に走りまわってますね
コタちゃんみてると、なんと、社交性のあること・・・関心中。
v-22ゆびこふ氏へv-22

ありがと~!
確かに前は全くできひんかったもんね。
そやのに一緒に遊んでくれてありがとう!
今度行ったらもう少し上達できてると・・・思う。
いろいろ調べとくねー!
v-22カズさんへv-22

ドッグランなどリードのないところでは遊べますねー。
でも、だんだんインターバルが長くなってきました。後半は休憩してることも多いし。
大型犬に一斉に襲われて怖い目に遭った事もあるのにやっぱり好きみたいです。
懲りないタイプなのかな~。
v-22アトムママさんへv-22

赤解禁・・・なわけではないのですが、
私が有無を言わさず買ってる状態です(笑)
でも、このチョイ悪はオットが選んだので、
オットも実は気に入ってるのかな?
v-22ひーちゃんさんへv-22

お越しくださってありがとうございます!
姪っ子と同じ呼び名なので、勝手に親近感がわいてます(笑)
ブログ気に入ってくださって嬉しいです!

コタも、まだまだガウガウしますし興奮しますし訓練真っ只中です。
ランではわりと仲良く遊べたり、他の飼い主さんの所に遊びに行ったりしてます。
飼い主の元には飽きるまで帰って来ません(汗)
また遊びにいらしてくださいね!
私も遊びに行きます~♪

v-22naoさんへv-22

さちちゃんは洋服イヤ~なのですね。
コタは今回は服はおとなしく着てくれました。
オヤツを出して褒めちぎって着せています。
でも、前回マナーバンドをつけようとして嫌がった挙句脱走したことがあるので・・・
外では要注意です(汗)
その時に噛みに来なくなったのはよいのですが。焦りましたよ~!
うちの近所にもあまりないです。
一時間くらい車で行った所とかにしかないです。それでも通ってしまうのですけどね(笑)
近くに出来ないかな~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

