スポンサーサイト


お大臣

1

我が家は二階=ちゃん吉家、一階=ヨーグルトバアバ(オット母)家に分かれた2世帯住宅に住んでいます。
普段は二階のリビングにいるコタですが、お留守番時などバアバに預かってもらう時には
下のバアバのおうちにお邪魔します。



2

お留守番時はフローリングの部屋にベッドを置いてもらいますが、
時々こうして和室にも侵入。
「ちょっとお邪魔しまーす」




3

和室においてある座布団がお気に入り。
ふわふわの感触を確かめるようにしながら、ざぶとんに乗っかって…




4

よっこいしょ。

「ざぶとん、気持ちいいですよ!」




5

6

この座布団の上にいる姿がすごいエラそうなんで、
バアバと「まるでお大臣」と話しています。



7

コタ、エラそうと言われてることを知ってか知らずか。
ちょっと遠慮気味にすみっこに乗ってる事もあります(笑)


コタちゃん、エラそうっていうのは「かわいい」っていう意味でもあるんですよ。
バアバとおかあさんにとってはね。



line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

あけましておめでとうございます。
今年も遊びにきます。よろしくお願いします。

コタちゃんのお宅も二世帯なのですね。
おばあちゃんの座布団大好きよね。
我が家も1階のハムおばあちゃんが大好きです(笑)
よっ!お大臣!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
やっぱり和犬には和室と座布団が良く似合いますね♪
バアバさんとちゃん吉さんが目を細めて「お大臣♪」と呼びかける姿が目に浮かびます!
柴ごころさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
柴ごころさんちも二世帯なんですね。
あんな素敵なストーブのあるおうち、憧れてしまいます。
2階ではめったに和室に入れないので、バアバのおうちでは畳の感触が楽しいみたいです。
がんちゃんさんへ

ほんと、畳とか座布団が似合いますよね!
この座布団が、また赤くて偉い人が座るみたいという、
私の勝手なイメージがあって。
余計に「お大臣」に見えちゃいます。
あ、そしてご推察どおり「よ!お大臣」と言う掛け声つきです(笑)
管理者にだけ表示を許可する

