スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地調達

1

コタとサッカーをしようとボールを持って原っぱに行ったときのこと。
コタ、現地で古ぼけたボールを発見!
皮はベロンとめくれてるしドロドロのボールですが、コタはたいそう気に入ったようで。



2

3

4

5

せっかく持って行ったサッカーボールには目もくれず、
この古ぼけたボールに夢中です。



6

7

この日はヨーグルトバアバ(オット母)も一緒。
せっせとバアバの足元にボールを運んでは投げたり蹴ったりしてもらってました。



8

「バアバ、持って来たよ~~!」



9

10

11

12

13

14

この日はボール投げ気分の日だったのか。
それともよほどこのボールがお気に召したのか。

飽きる事なくいつまでもいつまでもボール遊びは続きました。



15

16

ようやくボールに飽きたコタ(笑)
へろへろになりながら戻ってきましたよ。

コタちゃんのドロドロボールは原っぱの真ん中に置いといたからね♪
きっと、また誰かが見つけてボール遊ぶするかもね。


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

コタちゃん、ボール遊びが好きなんですね!
いいなぁ~。家の2匹は遊びに興味ないみたいで…
私が投げたりけったりしたボールをよけるんですよ。
私の投げ方が悪い!?
拾ったボールは魅力的なんですよねー(´∀`*)ウフフ
平蔵なんか持参した自分のボールは持ってきてくれないのに拾ったボールは持って帰ろうとしますよー
ばっちい軍手なんか特に大好きです( ̄▽ ̄;;)
一つ前の日記の写真。かわいい~。思わず笑っちゃった。
前足を揃えて寝てるんですね。
コタロー君は、ボールを持って来いが出来るんですね
教えたんですか?
らんは、ぜんぜんダメ
こうしてボール遊びができて、羨ましいです
がんちゃんさんへ

ボール投げたり石けりしたり棒投げしたり・・・が好きなのですが
なんせ飽きっぽいんですよーコタの場合。
最後には自分でとりに行かないといけないんで、まためんどくさかったりします。
でもワクワク顔を見たくて頑張ってしまいます(笑)
からこさんへ

コタと平蔵くん、好みが似てるかも!(笑)
拾ったボール好きですよねー。なんででしょうね。
あと、コタはよそ様のボールも好きです。
自分のもちゃんとあるのに。
軍手もたまらない一品のようです。
ばっちいとさらに良さげです。
最近は犬の散歩でみなさん軍手をされてるので、コタが異常に反応してしまって
ちょっと困っています(汗)
らんママさんへ

ボール投げ、全然出来ませんでした~~
初めは張り切って広場で長い距離を投げて当然のごとく失敗したんで、
まずは部屋の中でおもちゃとおやつを交換するのから始めました。
(その際「ちょうだい」と教えました)
で、外に出てボールと「ちょうだい」でおやつ交換→おやつの回数を減らす(その分ほめる)ってやっていって
少しずつ(1メートルくらいの距離)転がしたり投げたりしてたら、長い距離でもできるようになりました。
思えば長い道のりでした・・・(汗)
今はおやつは使わないで、次にまた投げてあげることがご褒美になってます。
しかし、投げる方もかなりテンションアップしてコタを盛り上げてるので少々疲れます(笑)
ちょっと人には見られたくないくらいハイテンションです。
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。