スポンサーサイト


高原へ3

1

牛伏山頂からの眺め。
牧場も見えます。
牛がいますね。




2

オットは少しベンチで休憩。
コタちゃんはベンチ周りをうろうろ。
ゴキゲンな顔をよく見てみると…




3

歯の間に草がぶらさがってますよ(笑)




4

まずは草がぶらさがって気持ち悪そうなコタの口から、草を引っこ抜いて…
そろそろ下におりましょうね。





5

6

写真撮りながらおりるから、先に行っててね。
オットとコタに声をかけて、のんびり歩く。





7

気づくと、あっという間にあんな所に!




8

駐車場でオットと合流。
時間は9時です。
お昼ごはんを食べる場所は決めてたけど、そこまではまだまだ遠い。
しかも朝ごはんを食べてないので、かなりお腹グーグー。




9

ということで、途中にあったドライブインで焼きそば食べました。
ええ、朝からラーメンでも焼きそばでもいけますよ(笑)
あと、高原といえばやはりソフトクリーム!
写真は私がソフトクリームを持って帰って来た時のコタの顔。





10a

ニッコウキスゲのシーズンなので、花が見られる場所はこの混雑。
オットが駐車場に入れてくれてる間に、ちょっと花の写真を撮りに行きました。
コタは野生動植物の保護のため、近くには行けないのでオットと車でお留守番。




10

オレンジ色のきれいな花。
初めて見ました。




11

このバズーカ砲のようなレンズの皆様。
みんな花を撮ってるようではなく、すごく気になったので聞いてみたら
野鳥を撮ってますとの事でした。

鳥が飛んでくると、ズバババババ!!!とシャッター音が響きます。

どんな鳥がやってきてたのかなあ。




12

緑とオレンジの草原と青空と白い雲。

二人ともお待たせしました♪
ありがとうね。
さあ、お昼ご飯を食べにいこう。


line

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

potomemo
photo memo*
フォトブログです。

あらっ?牛伏山行って戻って来ちゃったの?
そこまで行ったら、せめて美しの塔まで行かなくちゃ!!
もったいない!!(笑)

ああそっか。今はニッコウキスゲが時季なんだねぇ~。
私はいつも早い時期か、終わった頃に行っていたので、
ニッコウキスゲがキレイな時季に見た事ないな~。

ステキ写真で堪能しました♪
まぁ~すごい!!今回は、夜中に出発ですか~
でも、その甲斐あって、素晴らしい景色に出会えましたね。
最初の風景の写真、どこかと思っちゃいました。
外国のようです。ハイジが仔ヤギと出てきそう~
涼しかったですか?
ここは、撮影スポットなんですね。
愛好家の方がたくさん。鳥もびっくりしちゃいますね。
また、次回、弾丸ツアー、楽しみにしてます。
おやぶんさんへ

そうなのよー
おやぶんさんのブログで見た「牛の銅像?」みたいなのがないなーとか思ってたんだけど
あれはまだずいぶん先だったのね。
次はぜひもう少し先まで歩いてみたいです。
湿原はすごい混雑でしたよ。
これも私は入り口付近ですぐに引き返したんだけど、来年はぜひもう少し歩いてみたいなー。
らんママさんへ

はい、今回は夜中出発です。
基本的に早朝に着いて昼すぎには帰るというパターンで行動してます。
朝早いと空気が澄んでて、景色がすごくきれいに見えました。
気温は20度前後で過ごしやすいのですが、日差しが強くて。
帰ったらしっかり日焼けしていました。
次回はどこに行こうかな、計画してるときが一番楽しかったりしますね(笑)
管理者にだけ表示を許可する

