スポンサーサイト


いつもと違う公園で

昨日の親バカ日記にたくさんコメントをお寄せいただきありがとうございます。

「なんでこんなに可愛いのかよ~」
この歌は大泉逸郎さんの「孫」という歌です。

♪なんでこんなに可愛いのかよ~
♪孫という名の宝物~

ここしか知りませんが(汗)

私はこの「孫という名の宝物」の部分を「犬という名の宝物~」と勝手に替え歌にして散歩中にも歌っております。
同じように口ずさんでると言う方もおられ、愛犬を思う気持ちは同じなんだな~と嬉しくなりました。
知らなかった方も「どんな歌かな?」と調べたら最後、きっと口ずさんでしまうと思います(笑)


・・・


今日はコタのレッスンデーでした。
15時半の約束だったのですが、少し早めに家を出ました。
いつもギリギリなので、休みの日くらいは早く出なくては。
うちから順調に行けば20分少々の場所にある公園。

先週もお会いした琥珀ちゃん
飼い主さんであるコカさんがコタの時間に合わせてお散歩に出てきてくれました。
早めに来てよかった!

琥珀ちゃんとしばし戯れ。
黒にピンクのスーパー胴輪がお似合いです。

DSC04357.jpg

「さあ、嗅ぐでち」

まあ!なんと言う事でしょう!
コタにはありえないことです。
お尻を嗅がれるとシッポ巻いて逃げてしまいには怒り出すコタには・・・
琥珀ちゃん、この後もいろんなワンコに会うたびに自らゴロンとして
ました。


しかし、あんまりにもしつこいと。

DSC04358.jpg

身を固くして伏せる琥珀嬢。


私の持ってきたおやつに素早く反応したお二方。
なんとか2ショット写真を…ともくろむ飼い主たち。

しかし、コタがそばによると琥珀ちゃんするりと避けます(笑)
ようやくそばに寄ってくれた。。。

DSC04362.jpg

琥珀ちゃん7キロ
コタ10キロ
やっぱりこうしてみるとコタ大きいな。

遊んでてうっかりしてましたが、先生来ない事にようやく気づく(汗)
あれ??

携帯を見ると着信アリ。

電話してみると・・・

先生、のっぴきならない事情で身動きとれず今日はキャンセルになってしまいました。
あらら。
先生あの後大丈夫だったのかな。

今日はこの公園で遊んで帰ろうね。

そうこうしてたら「シンバくん」が来ました~
シンバ君はめずらしいレモンビーグルです。
毛色に濃い茶や黒が混じってないの。

DSC04365.jpg

まずは男二人、琥珀ちゃんチェック~


その後はお互いをチェック!
DSC04370.jpg

コタ、そばに行ったりガウ~したり逃げたり誘ったり忙しい。
シンバ君と走りっこしたかったけど、私の持ってきた超ロングリードがからまってしまいそれをほどくのに必死で走れなかった。。。
コタ、ごめんね~~
今度はちゃんとするから(汗)

そのロングリードが絡まった時、コタを呼び寄せたら飛んで帰ってきました。
おお~~!えらいぞ!
例えオヤツ入れの音に反応したんだとしても!(汗)
そうそう、帰ってきたらいいことあるからね。


琥珀ちゃんの大好きなゴールデン君がやってきました。
が、そのまままずはお散歩に。
寂しそうに見つめる琥珀嬢。
DSC04374.jpg

「早く遊びたい・・・」
後頭部が可愛いぞ~!

ゴールデンの「ほくとくん」(お名前違ってたらごめんなさい!)
DSC04376.jpg

コタもゴールデン大好きなので、一生懸命アピール。

最近、お散歩でこうして他のワンコと触れ合う事があまりなかったからコタ嬉しいねー。

でも、ドッグランなどだと「フレンドリー犬」なコタですが、
リードのついた状態だとなかなかそうもいかないです。

目があっただけで「ウガガ!!」になることもあるし。
クンクンし合って「お、いい感じ?」と思ったらいきなり豹変してウガガ~~なったり。

最初ガウガウするから、離して落ち着かせてからゆっくりもう一度寄ると仲良くなれたり。
この場合はガウしたら一回離してオスワリさせて落ち着かせる。
それから大丈夫そうなら様子を見て少しずつ近寄っていく…を指導どおり実践してます。
(相手がまだその場にいたら…ですが)



同じ名前のこたろうくん(8ヶ月)
先週お会いした時に、柴ファイトを一緒にしてくれた柴君。
DSC04380.jpg

今週は足の調子が悪く、残念ながら少ししか遊べませんでした。
こたろうくん、早くよくなるといいね!
そしてぜひまた遊ぼうね。


DSC04385.jpg

時間がたつとどんどんワンコ増えてきました。


DSC04389.jpg

お名前聞きそびれちゃった。
とっても可愛かった!


DSC04394.jpg

シェパード2匹とじゃれあう甲斐犬の「くまくん」(こちらもお名前違ったらごめんなさい)
と、それを見守る琥珀ちゃん。


DSC04398.jpg

くまくん、とっても強いのだとか。
そのくまくんに対して「ガウガウワンワン!!」と必死で何かを訴えていたコタ。
「コタも強いぞー」とでも言ってたのであろうか。
しかし、くまくんにワン!と一喝されて逃げてたコタ(汗)

まだまだみんなと遊びたかったけど、車で来ていたので渋滞する前に一足先に帰りました。

皆さん、ありがとうございました!
次は11月かな。

レッスンがキャンセルなって残念だったけど、新しいお友達とたくさん会えたね!
私も楽しかった~

また今度会えたらぜひ遊んでくださいね!



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

昨日は有り難うございました~♪
琥珀さんもすっかり満足のご様子で、死んだように眠っておりましたよ(笑)。
そうそう、あのサラフワの手触りがたまらないゴールデンちゃんは「ホクくん」です。あんまり穏やかな顔してるから、私しばらくは女の子だとばかり思ってたんですよね~(^^;)

次のレッスンは11月ですか。また是非お邪魔させて下さいな♪
なんでそんなにかわいいのかよ~


ちょっと遅れてしまいましたが。

私もいつも思っています~笑

こた君たくさんのお友達に会えてよかったね~

まだまだ、性格変わらず、みんなと、楽しく遊べますか??

そろそろちょっと性格変わってくるころなのかな?と思ったり。
お互いちょっと心配ですよね!
すみません!
昨日はコタのレッスン日で、琥珀ちゃんもシンバも行くと知っていたのに、ワタクシその時間うっかり昴と昼寝しておりました!
ああああ~、行けばよかった・・・。
ところで、ミスターののっぴきならぬ事情とはなんだったんでしょう?
またしてもどこぞの凶暴犬による流血事件でも起きたのでしょうか・・・
(去年の夏にあったんだな、ミスターが2週間も休業しなければならないような事件が)
とりあえず、ミスターの無事をお祈りしております。
金曜日はありがとうございました
せっかくのレッスン日だったのに残念でしたねー
まあ ミスターの弱点を共有できたので 良しとしましょう

あの公園は毎日が あんな状態ですから
又ぜひ遊びに来て下さい
次は11月ですか お邪魔虫にいきます
レッスンかぁ。
やっぱり、違いますか?
さちは、行ったことがありません。
といっても、連れて行ける時間もないけど。
やっぱり、違うんでしょうね。
コタちゃん。いいなぁ。
お友達も一杯で・・・
さちには・・・いないかも。
さちも私もマイペース過ぎるのかな・・・凹
v-22コカさんへv-22

お返事遅れましてゴメンなさい!

こちらこそありがとうございました~!
もう少し近ければせっせと通いたいのに!
ゴールデンくん、「ほくちゃん」なのですね。
勝手にほくとくんと思っておりました(汗)
次回は11月です。
まだ予定は決まってませんが多分第2週になるかな~
ぜひぜひ来てくださいませ。
また琥珀ちゃんをなでなでできる。ムフフ。
v-22ごんママさんへv-22

お返事遅くなってごめんなさい!

なんでこんなに可愛いのかよ~には他のバージョンもあります。
なんでこんなに美味しいのかよ~とかね(笑)

ドッグランなどでは仲良くできますが、お散歩中などはウガガ~となる事も多いです。
遊びたくてガウガウする時もありますし。
見極めがむずかしいです。
v-22サキさんへv-22

お返事遅れましてごめんなさい!

そうなんですよ~
サキさんにも会えるかな?と思ってたのですがお休み中でしたか(笑)
また次回お会いできるのを楽しみにしています。
先生の「のっぴきならない事情」は怪我ではないです。
きっと今度先生が教えてくれると思う・・・
というか、流血事件。
そんな大変な事があったのですね。
v-224丁目のフジタさんへv-22

お返事遅くなりましてごめんなさい!

こちらこそありがとうございました!
とても楽しかったです。
あんなにビーグルをなでまわしたのは初めてです。
先生、あの後どうなされたのか気になります。
無事に家に帰れたのかな。
次回は11月の予定です。
ぜひまたのぞきに来てやってくださいませ。
しばらく間が空くので宿題がんばっておかねば・・・
v-22naoさんへv-22

お返事遅くなってしまいごめんなさい!

コタは気に入らないと噛んできたりするんです。
なので、その辺をきっちり治していく為に先生に見てもらっています。
先生の言う事はきちんと聞くのに、私の言う事は聞かなかったりでガックリする事も多いです。
マイペースでもいいと思います!
naoさんがさちちゃんと楽しく生活できるのが一番だと思います♪
私も大変だった時期を過ぎて、今とても楽しい可愛いと思えます。
そう思えることが嬉しいです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

