スポンサーサイト


もりだくさんの一日

少し曇りだけど、過ごしやすい土曜日。
今日はオットが所属するラグビーチームの練習日です。
前からコタを連れて行きたいと思ってたのですが、ようやく実現しました!

場所は多摩川の河川敷。
コタを河川敷で遊ばせるというのは、私の憧れの一つでして。

9時ごろに家を出て、現地には10時前に到着。
オットはすでに遅刻寸前なので急いで仲間に合流。

私とコタはその辺の広場でしばらく遊ぼう!

IMG_10218157.jpg

ハトの群れを発見!
そろりそろりと近づくも…



IMG_18021160.jpg

なぜか逃げてきました(笑)
数の多さに圧倒されちゃったのかな?


そのまま河川敷をオットを探して歩きます。
野球、ゴルフ練習場、サッカー・・・
いろんなグランドがあります。

でも、誰もいない広い草原もあります。
そこでリードを付け替えました。

IMG_10218161.jpg

広いねー!

なのに。
なのに!

リードを付け替えた途端、そばを離れない…
ベンチに座って「遊んできな~」と言っても、足元で座ってる(汗)

仕方ないので、またオットを探して歩き出す。

ランニングする人。
ウォーキングする人。
サイクリングする人…

もちろん犬の散歩の人もいますよ!

IMG_10218180.jpg

MIX犬の「ルビーちゃん」

パッと見た瞬間から意気投合。
ガウガウもありませんでした。
ひたすら追いかけっこ、お相撲・・・


飼い主さんに「どこから来たの?」と聞かれ「横浜です」というとめちゃくちゃ驚かれました。
(現在地は東京都大田区)

あ、散歩の為に来たわけじゃなく夫の付き添いですと言うと納得されました(笑)

ルビーちゃんにお別れを言って、更にオットを探す旅へ。

IMG_10218186.jpg


こんな風にゴキゲンさんで一緒にウロウロ。

結局どこまで行っても見つからずそのまま引き返す事に。

車に戻ってきたら1時間半歩いていました。
さすがにコタもぐったり。
私もぐったり・・・

オットから電話があり「今終わったから戻る」と帰るコール。
その中で「練習見てたねー」の一言が!
え、どこで!?

オット「どこでって・・・コタと一緒に見てたやん」

どうやら最初のハト遊びの公園の近くにオットはいたらしい(汗)
全く気づかなかったよ!
ま、いい運動になったしいいか。

今日の予定では、一旦家に帰って夕方に横浜にやってくる私の両親を迎えに羽田に行く予定でした。
でも、もう1時。
戻ってる時間ももったいないねと言う事で、コタと一緒に食事をしてドッグランでも行こうかと言う事になりました。

まずは腹ごしらえ。。。

ここからそう遠くない場所にある「asian.d」へ。

ここには看板犬・秋田犬の「はやてくん」がいます。

お店に入るとお昼を少し回った時間なのに満席でした。
私達の斜め後ろのテーブルには黒柴ちゃんが。


IMG_10218214.jpg

「疲れた犬はいい犬」
最近の私達の合言葉です。

たくさん河川敷をお散歩して、疲れたコタ。
とってもおりこうさん。
黒柴以外にもチワワもいて、結構吠えられたりしたのですが全く我関せず…


IMG_10218216.jpg

コタに注文した「人参とチーズのマフィン」

あまりに美味しそうなので、私一口味見~
・・・味がない(汗)
そりゃそうですね。

コタ、さっきまでおとなしかったのに一気にヒートアップ。
私の膝に足をかけてちょうだいちょうだいします。
無視。



コタオスワリ



誉めてマフィン

を繰り返してましたら、何度目かには膝に足をかけることなくすぐにすわって待てるように。
このマフィン、とても美味しかったようなので冷凍されたものをお持ち帰りさせていただきました。
他のお味も買ってみました。

IMG_10218218.jpg

オリコウさんで待ってるコタ。

最近はカフェに入る前にはいっぱい遊ばせて疲れさせてから入店を心がけてます。

食事もすんだので、会計して帰ろうか。
ここのレジ横には美味しそうなおやつがたくさんあり、ついつい「あ、これもお願いします」と言ってしまう私。


外には看板犬の「はやてくん」がいました!

今回3度目です。
仲良くなれるかな・・?

IMG_10218270.jpg

はやちゃん、大きいね!

コタ、3度目にしてやっと仲良くなれました。

IMG_10218247.jpg

コタがお腹出してゴロンする場面も。

はやちゃんの口の中にコタの頭が入りそうです(笑)

ここのお店には駐車場はないですが、近くにコインパーキングがあります。

お腹もいっぱいになったし。
今度向かうのは…「駒沢オリンピック公園」!

駒沢と言えばコマザワンヌ。
白金ーゼみたいなもん?

●コマザワンヌ
「駒沢公園から徒歩圏内に住み、休日はゆったり豊かなスローライフ。そして犬を飼っていることが多い。そんな憧れの女性をコマザワンヌと呼びます。 」
アド街ック天国HP)


と言う事らしいです。
もちろん私達はコマザワンヌではありません(笑)

ドッグランがどこにあるのかわからないので、うろうろとさまよう。
5ヶ月のコーギーちゃんを連れたオシャレな飼い主さんと出会い、場所を教えていただく。

オットはラグビー練習直後のカッコだったけど、さすが運動公園。
周りはジャージの人が多いので全く浮いてない(笑)


少し歩いてドッグラン到着。
下はコンクリートです。

中にはたくさんの人と犬。
奥には更に囲われた場所があり、小型犬専用となっていました。

コタ、お友達になれる子がいなくてしばらく一人で放浪。
さすらいの柴ワンコになる。
気づくとすみっこにいる。

IMG_10218329.jpg


そんな中、仲良くなった柴ちゃん。
柴同士の血が呼び合うのか!?
まるで息を吹き返したかのように大ハッスル~~

IMG_102128336.jpg

柴っこ暴走族

障害物も多いので、思うようには走れませんがそれなりに楽しんだようです。

1時間くらい遊んで帰ることにしました。
残念だけど、放置ウンチが多かった!
いろんな所に転がってる。
そこがちょっとな~

この後は羽田に両親を迎えに行きました。

家では両親に遊んでもらいご満悦。
明日は法事なので、コタは少しの間お留守番しててね。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。


昨日の晩、いつもの公園で遊んだ後、はやちゃんに会いに行ったんですよ~。相変わらずはやちゃんはお利口で可愛いし(バロンにも初対面の紅緒にも優しく楽しく遊んでくれました)、お料理は美味しいし!大好きなカフェです。

話は変わりますが、もう相模原公園ではレッスンしないの?もしする時は良かったら教えて下さいね~。お邪魔しに行きます。
こんにちわ
コタちゃん、ハトにびっくり出すか?
たしかに、大群すぎると、怖いかも
おもいっきり、運動ですね。

はやてくん。
やっぱり大きいですね。
コタちゃん。パックンされそうですね 笑
さちだったら、ビッビルくんに変身しちゃいそう。
さすが、コタちゃんは男の子ですね
頼もしい

v-22Jakarandaさんへv-22

夜にいかれたのですね!
涼しくなってきたからか、はやちゃんは外にいたのですがとってもおとなしかったです。
今まではコタはワンワン言ってしまって遊べるまで行かなかったので、今回は嬉しかったな~
紅緒ちゃんも仲良くなれたのですね!

ここの所、つくしのでのレッスンが続いています。
相模原だと2時間近くかかってしまう事があるので、先生が考慮してくださってるのかなと思います。
これからは昼間でも暑くないので、相模原の日もあるかもしれません。
その時はぜひぜひ遊んでやってくださいね!
v-22naoさんへv-22

ハトの大群にびびるコタを見て、高校時代はとの大群にびびっていた友人を思い出しました。
自転車で突っ込んで行き、ユーターンした所も一緒で(笑)

はやちゃん、大きいでしょう?
とってもおとなしいんです。
コタの顔が入っちゃいそうな写真見て私もびっくり。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

