謎の傷

コタの足に変な傷跡があるのに気づいたのは土曜日の夜。
足拭きをしていて「あれ?何これ?」と。
当の本人(犬)は全く気にしていませんし、夜も遅かったのでその日はとりあえず様子見と言う事に。

特に傷跡をペロペロ舐める風でもないし。
土曜日に何をしたか思い出してみる。
ずっとそばで見ていたけれど、けんかはもちろんじゃれて足を噛まれるようなそぶりもなかったし・・・

翌日の日曜日は義父の一周忌で一日慌しく、病院には行けませんでした。

週が明けて月曜日の朝。
一番で病院に行ってきました。

傷跡を見た先生が発したのは「これは…噛まれたかな」
やっぱりそうですか。
でも、いつの間に…
コタ、ごめんね。。。
すぐに気づいてあげられなくて。

幸い快方にむかってるようです。
飲み薬も必要なく、化濃止めの塗り薬を1日3回塗ってくださいとのことでした。
よかった。。。


20061025194333.jpg

傷があったのは後ろ足の内側上部です。


20061025194345.jpg

アップで。

さっきコタと遊んでたら、かさぶたがはがれかけていました。
無理にはがすとよくないのでそのままにしてたら、自分ではがしてました。

普段は傷跡は気にしないけど、薬を塗った後は気になるのかなめています。

20061025194356.jpg

ごめんね、すぐに気づかなくて。。。
ドッグランでも公園でもこれでもかと目を光らせていますが、こう言う事もあるのだと落ち込みました。

特に傷跡を気にするそぶりを見せなければもう大丈夫だそうです。
しばらく軟膏を塗る毎日です。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

こういうことがあるのですねi-84
でも大事に至らなくてよかったよかった♪
気をつけて見ててもちゃん吉さんが気づかないほど
ちょっと歯が当たっただけかもしれませんね。
だから軽症だった。そう考えましょうi-229i-88
落ち込まないで、どんどんまたワンコと遊ばせて下さいねi-236
バロンがドッグランに入った所(まだリードも外していない状態)でゴールデンにがぶりとやられた時の傷に似てる。場所もほぼ同じ。急所なのかな。お医者さんは塗り薬も処方してくれなかったけど。今も痕が残っているけどその後もゴルと遊ぶのを嫌がる事は一切無いので良しとしてます。

最近のコタの写真、本当にバロンに良く似ています。きっとお互いに“いや、悪いけど家の方が可愛い”と思うに決まってますけど。
お大事に!
コタ君も傷を気にしていなくて,ちゃん吉さんが気をつけて見ていても気がつかないくらいだったのだから,遊びのなかでちょっと力がはいっちゃった・・・と,いう感じでしょうか。
ともかく,深い傷でなくてよかったですね。
早く治るといいですね。お大事に!!
それは驚いたでしょ。
元気な男の子なら傷のひとつぐらい勲章と思うことにしてみる?
ひなもたくさん遊んでた小さい頃はかさぶたになって取れてきてから、傷があったことに気付くぐらいだったよ。
噛まれたんじゃなくても、激しく遊んでると歯が当たっただけで切れちゃうこともあるから。
ちゃん吉さんが見守ってる中で遊んでるんだし、あんまりがっくりしないでね。
コタくんかさぶた取っちゃったんだ。
野生の知恵かなぁ。
逞しいです!
こんばんわ
本当に、たいしたことなくて
よかったぁv-363
でも、やっぱり、目は離せませんね。
ドックランは、おもいっきり走れるのはいいけど・・・怖い面もあるのかぁ・・・
でも、コタちゃんは、きっとすごく楽しかったのでしょうね。
いつも、イキイキしてますもの。
コタくん 痛かったのね
気をつけてるようでも気がついてあげられなかった事もありますね
特に・・トマトは黒ださし・・
でも治りかけでも気がついてよかったね
今度の注意に結びつくしね

下の動画・・コタくんは~い!
可愛いですね・・だんだんといろんな事ができるようになって益々可愛さ100倍ですね
(入院生活もおわり・・ほっとしてます・・家が一番ですね~)
v-22まーく40さんへv-22

ありがとうございます。
思い返してみると、駒沢公園で5ヶ月のコーギーちゃんとかなり激しく遊んだんです。
その時にもしかしたらついちゃったかな?と思ったり。
仔犬ちゃんの犬歯は尖ってますしね。
でも、コタも気にしてないようですし私も気にしないことにてどんどん遊ばせてやろうと思います。
v-22Jakarandaさんへv-22

ありがとうございます!
バロン君、そんなことがあったのですね。
ゴールデンに噛まれたのなら、もう少し傷も大きかったのかな。
お互い後に引く事なくてよかったですね。

ふふふ、似てますか?
親バカはお互い様ですから(笑)
なんでこんなに可愛いのかよ~です。
v-22ももんがさんへv-22

お忙しい中、心配してくださってありがとう!
こんなにしっかり傷ついたわりには、全くと言っていいほど気にするそぶりもなく。
遊びがエキサイトしちゃったのかもですね。
薬も塗り薬なのでチョチョイと塗って終わりなので助かってます。
v-22ようこさんへv-22

ありがとうございます~!
突っ張る事が男の~たった一つの勲章~
という歌がすぐに浮かびました(笑)
ひなちゃんも小さい頃は激しくあそんだみたいだし、いっぱい傷も作ってきたんだね。
かさぶた、自分のだったらすぐに取っちゃうんだけどね~
自分でなめて取ってたよ。
v-22naoさんへv-22

ありがとうございます!
ドッグランでも公園でも、目を離さないほうがいいですよね。
でも、じっと見てても今回のような事もありますが(汗)
遊んでる最中にちょっと歯が当たっちゃったのかなと思います。
幸いたいした事なかったし、もう大丈夫です!
コタ、お相撲も好きだけどやっぱり走るのが大好きみたいです。
v-22ろみさんへv-22

まずはまずは・・・
退院おめでとうございます!!
ろみさんが入院されてる間、素敵なバラの写真に癒されていました。
これからはまたろみさんの素敵な文章と写真を楽しみにしています。

そうですよね、黒かったら気づきにくいですね。トマトちゃんもこんなことありました?
気づいてやれなかった事、ショックでしたがこれからもしっかり見てやりつつたくさん遊ばせたいです。
動画、見てくださってありがとうございます。
久しぶりに新しい事に挑戦しました。
一緒にいろんな事するのは楽しいですね!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)