スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンワンパーチー~カフェでまったり

土曜日のワンワンパーティの続きです~~!

2時間の貸切タイムを遊びきった我々は、羽田から約8キロほどの距離にあるというカフェ・「asian.d」さんに移動することになりました。

道中は豆太郎ママのPIGLETさん、ぽんずママ、茂吉ママのakkoさん、私と4人と4匹の珍道中!

ワンコたちはとてもおとなしく、みんなオリコウさんにしてくれました。

やんややんやと話してるうちに、目的地に到着!
ここは駐車場はありませんが、周囲にはパーキングがいくつかあるのでそこに分散して止められました。

カフェの看板犬・秋田犬の「はやて君(はやちゃん)」がお出迎え~

人間メニューだけでなく犬用メニューも充実してました。

カフェでの豆太郎&コタ。

豆コタ~


やっぱりコタは豆君が大好きで大好きで仕方ない様子。


カフェでのコタ。
私の予想に反して、思いのほかおとなしかったです。
やっぱりたくさん遊んでカフェにいったのがよかった?

コタ・カフェ


もちろん終始こんなんではありません(汗)
でも、今回は強制退場にならずにすみました・・・
私も美味しいチャーハンをゆっくり食べられました~!

人間のご飯も終わってまったりタイム。
バロン君のパパが、コタをはやちゃんの所に連れて行ってくれるとのお申し出が!

私もはやちゃんとコタとの写真も撮りたかったし、お言葉に甘えてお願いしました。


コタ「はやちゃん、はじめまして・・・コタです」

はやちゃん1



コタ「はやちゃん、大きいねーー!」
はやちゃん「そうかな?君が小さいんじゃないの?」

はやちゃん2



オスワリするはやちゃんと立ってるコタの体高の違い!

コタ、はやちゃんの存在に興奮したのかなかなか座りません(汗)
後ろから昴君も見つめてますよ~

おすわりだよ!


「コタ~座れよ~~でも、俺もあっちに混じりたいな~」


ようやく座ったと思ったらはやちゃんの興味はもう違う所に(笑)
はやちゃんの大の仲良しだと言うバロン君と一緒にパチリ。

はやちゃん3


ん~後ろで輝く笑顔の茂吉くん!
みんな可愛いわ~~~

そのあと、コタに頼んだご飯が来たました!
メニューはいろいろあるのですが、「ささみと野菜のボイル」を頼みました。

ご飯


ささみは大好きだけど、野菜のゆでたのはあまり食べた事がありません。

コタ、お野菜も残さず食べなさいよ~!

しかし。

好きなものから食べるのはオットに似たのか?
(私は好きなものは最後に残すタイプです)
ささみだけをキレイに平らげ、人参は残してます。

ひなちゃんコタ



お皿から出して食べてたら、後ろから熱視線が!
ひなちゃんだ!

ようこさんに聞くと、ひなちゃんは人参大好きだそうです。
1つあげると上手にパクリ。
コタは食べ方も多分わからないんだろうな~
ちまちまとなんとか2切れ食べました。


ドッグランではひな姐さんとの絡みが少なかったので、ここぞとばかりに写真撮る。
もちろん手の中には、コタもひなちゃんも大好きなチーズが…

ひなちゃんコタ2


ひなちゃんの目は私の手の中のチーズしか見えてない!?

最後はひな・昴・コタで記念撮影ね。

3匹で



ワンワンパーチー、ご参加の皆様ありがとうございました!
またぜひ、遊んでくださいね!


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


 日曜日の私達&コタは?

このワンワンパーティーの翌日の日曜日。
まったりと過ごしてました。

夜ご飯どうしようか~と言ってた私達は2日連続でasian.dさんへ!

珍しく「ドッグカフェでも行く?」と言い出したオットの気が変わらないうちに準備です。

さてどこに行こうかとなった時に、オットをはやちゃんに会わせてあげたい!と思った私は2日連続になりますが、asian.dさんに行く事に決めました。

インターネットで営業時間の確認。大丈夫間に合う!
すいてたので思ったより早くつきました。

大きな犬が大好きなオット。しかも日本犬。
はやちゃんを一目見て大好きになったようです。
はやちゃんをなでまくるオットを見て、コタが興奮してワンワン!!
もしかして、ヤキモチやいてるの??
それとも、「ぼくも遊びたいのに、お父さんだけずるい~!」と言ってるのか。

多分後者でしょう(笑)

オットもこのお店が大好きになったようです。

残念だったのは・・・

せっかく友好的に尻尾振ってそばに来てくれたはやちゃんにコタがワンワンほえちゃった事。
コタは多分遊びたくて吠えてるのだとは思うのですが、はやちゃんはワンワン言う子は苦手なんだそうです。

ごめんねー。。。はやちゃん。
今度会えた時は仲良くできるといいのだけれど。


ママさんが「今度来たら辛い物に挑戦してね」とおっしゃってました。
残念ながら私は辛いものが苦手。
オットにぜひ挑戦してもらおうと思った私でした。

ぜひまた遊びに行きたいな。
もっと近かったらいいのにな~

いや~楽しそうな2日?でしたね~

そうですか~「はやちゃん」に会われましたか~

ごんもはやちゃんが大好きだったみたいです。

わんこOkで珍しい貴重なお店ですよね!
うちは比較的近いほうかもしれません
夜遅くまでやっているのが、魅力ですよね~

オフ会ではコタ君いいこでしたね~
やはり状況によって、吼えちゃうのは、本当に何か訴えているんですよね~

最近時々ごんも吼えます~
イケメンぞろい&最強のひなちゃん、みんなとってもいい子にしてますね♪
ワンコたちの表情もとっても穏やかで、落ち着いてるぅ。
コタローくんも楽しい時間が過ごせてよかったね♪
へろー!
今回行ったカフェはオシャレで美味しそうで
いい感じなおみせだねー。さすが都会!
福岡にこんなおみせあるかなあ?犬オッケーのお店で。
2、3日ブログの更新がなかったから心配しました。
あたいのブログみてくれた?にいちゃんが投稿してるんだよー!
コメントのこしてくれるとにいちゃんも喜ぶだろうし、またのぞいてねー!
土曜日はありがとうございました~。
全然ご挨拶に来なくてすみませんでした・・・

日曜日も行ったんですか~?
いいな~、いいな~。

私もはやちゃんと豆太郎の2ショットを撮りたかったんだけど、
豆が未去勢なためかはやちゃん唸るんですよね。
だから、近づけませんでした。
う~ん、残念!!

コタと豆、本当に仲いいですね~。
1番上の写真、好きだな~。
ホント、コタくん、お利口でしたね!
当社比じゃなくてもお利口だったよ~。

たぶん、オットもこのお店だったら
ガッツリ食べれるから来るんじゃないかな~と思いました!おいしかったよね。
今度実家に帰るときによってみようっと。

あ、犬用のメニューもあったのですね!
コタちゃん、にんじん、食べなかったんだ。
茂吉もドッグフードにキャベツ混ぜたら、キャベツだけ避けて食べたのを思い出しました。
何かかわいくて笑っちゃいました。
うわー!柴犬天国!!
たまらんカワイイですねぇ。みんなカワイイ。
みんなカフェでお利口に過ごせるんですね。
なんか優雅でイイなぁ。うちのこたろーだと興奮して
暴れるかも・・・・・(汗)
他のワンちゃんとも何回か遊ぶうちにすっかり
仲良しになりましたね。楽しそう♪
v-22ごんママさんへv-22

ごんちゃんもはやちゃん大好きなんですね!
オットはあれからも時々はやちゃんに会いたいな~と言ってます。
ご飯も美味しかったし、また行きたいな。
ごんママさんちは近くなんですね。
いいなあ。
うちからだと第3京浜使って30分くらいかな。
そうなんです。
やっぱりいっぱい遊んでから入店したのがよかったのかな??
v-22フープママさんへv-22

みんなとっても可愛かったですよ~
ひなちゃんもとってもおとなしくて。
男の子たちもみんな個性豊かでほんとかわいい。
今度はぜひフープちゃんも一緒に遊びましょうね!
v-22ゆびこふ氏へv-22

ブログ見てるよ~!
にいちゃんの記事にもコメント入れておきました。上手に書けてるね。
いまや小学生でもブログやってる子多いしね。私らの時代には考えられへんね。
そちらの様子がわかってとても楽しいです。
これからも楽しみにしてるね!

このお店は夫婦でとても気に入ったのでまた遊びに行きたいです。
ちと遠いのだけどね。
v-22PIGLETさんへv-22

いえいえ~~!
そんなの気にしないでください。

日曜日も行きました~
オットが珍しくドッグカフェ行くと言い出したので(笑)
はやちゃんとコタ、土曜日は平気だったのに日曜はコタがワンワン言ってしまってました。
なんでかなあ~。
1枚目の写真かわいいですよね。
コタの熱烈チューです。
v-22akkoさんへv-22

ありがとうございます~~
当社比なんで、他から見るとまだまだなんですが、退場ならなかっただけでも私の中ではヨシです。
ハードル低いですね(汗)
もっき~、今回もオリコウでしたね。
実はあっこさんの背中からずっと見てたんですよ、もっきーを(笑)
可愛くてちょっかい出したかったけどガマンしました。

日曜日には土曜日に気になってた唐揚げを頼んでみました。私達はお酒は飲まないのですがアルコールもたくさんありましたね。ワンコメニューもいっぱいありましたよ~~
v-22のりのりさんへv-22

そう、柴天国です。
柴犬好きにはたまらないですよ~わさわさ遊んでる姿とか、オヤツちょうだいの姿とか。
みんなカフェとかでもおりこうさんなんです。
コタはなかなか出来なくて、興奮して吠えたりしてしまうので今まではやむなく退場してました。。。
今回は最後までみんなと一緒にいられたのでホッとしてます。
こたろーくんはどうやろうね~。
でもすっかり落ち着いてる感じだし!
ちゃん吉さん、こんにちは~♪
コタ君の笑顔、ほんとにかわいい~ですね。
ひなちゃんのブログも毎日見てるので、
コタ君とひなちゃんの2ショットが見れて、
個人的にとっても嬉しかったです。
それから秋田犬ってあんなに大きいんですね!
ビックリしました。
でもとっても優しそうな顔してますよね~。
v-22アイダホさんへv-22

ありがとうございます~
私もこの顔に日々癒されてます。
ニヘラ~となってしまいます。
ひなちゃん、すごく可愛かったですよ~おとなしくて。。。
私としてはひなちゃんに関節技を決めてもらいたかったのですが(笑)
初めての秋田犬、大きくてフワフワでとっても愛らしかったです。
先日はありがとうございました!
結局は何もお手伝いできなくて・・・・・。
本当にお疲れ様でした!
コタ、お利口さんだったねぇ。

日曜日もasian.dへ行ったのね!
我が家的には美味しいし、はやちゃんもバロンのお相手をしてくれるので、とてもお気に入りなんだけど、微妙に遠いんですよね~。
飲茶セット、お勧めですよ~。
ちゃん吉さん&コタローくん
連日のご来店、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてこの場をお借りして、ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。
やっぱりワンコは日本犬、立ち耳・巻き尻尾でなくてはいけませんよね。。。v-82

数少ない、いや・・・ほぼいない日本犬のカフェ看板犬として「はやちゃん」は、がんばっておりますので
これからもよろしく応援をお願いしますねv-221

ちゃん吉さん、プロフィールに書くほど辛いものが苦手だったんですね、失礼いたしましたv-12辛くない美味しいものを用意してお待ちしてま~すv-271
v-22Jakarandaさんへv-22

こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったですね。
私もサキさんにおまかせしっぱなしでした。
申し訳ないです(汗)

今回はなんとか強制退場せずにすみました。
やっぱりいっぱい遊んでから乗り込んだのがよかったんですかね。
そうなんです、もう少し近ければうちももっと気軽に行けるんですけどね。
飲茶セット?ありましたありました。
今度食べてみます♪
ありがとうございます。
v-22asian.d ミッキーv-22さんへ

お越しくださってありがとうございます!
先日は2日続けてお邪魔しました。
とても雰囲気もよく、美味しくて夫婦揃って気に入りました!
少し遠いのが残念ですが、ぜひまたはやちゃんとママさんに会いに行きます。

そうなんです。
私は辛いものがどうしても苦手で(汗)
卵チャーハン美味しかったです!
今度はバロンママさんおススメの飲茶セット食べてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。