スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたにあげたくて

コタの傷で、暖かくご心配いただくコメントを頂きましてありがとうございます!
おかげさまで探さないと傷跡もわからなくなってきました。
これに懲りず、気をつけて見てやりながらいっぱい今までどおり遊ばせてやりたいと思います。

今回は前に出会ったおばさんの話などを書いてみたいと思います。

あれはいつだったか。
コタの夜の散歩に出たときです。
まわりはもう真っ暗で、ウンチシッコもすませ後は家に帰るだけ…
そんな時にそのオバサンに出会いました。

コタを見るなり、「まあ~可愛いわね~~」と言ってくださり
そばによって来ました。
かがんでなでなで。
コタも嬉しいのか股の間に顔を突っ込んだりして大はしゃぎです。

そのうち、コタがオバサンが持っていたスーパーの袋に興味を示しました。
地面に置いてあったのでクンクンにおいを嗅ぎ始めました。
「ダメだよ」と言ってコタを引っ張ると、おばさんは

「あら、あなたお腹すいてるの?ご飯は?」

私は「まだです。家に帰ってから…」と答えました。
するとオバサン、「アラアラかわいそうに。あなたお腹がすいてるのね」と言いながら買ってきたばかりのスーパーの袋をごそごそ。

「(何が出てくるんだろう…)」

不安に思いながら見守る私と、目をらんらんと輝かせてオスワリして待つコタ。

そしてオバサンが出してきた物は・・・


源氏パイ(汗)



オバサンは「ちょっと待ってね~」とか言いながら源氏パイの袋を開封。
慌てた私は「いや、そんな結構ですから」とか言うものの聞いちゃいない様子。
買ったばかりの袋を開けてコタにくれようとするその気持ちはとても嬉しい。
でも、でも~~(涙)

私が必死で「結構ですから!」「ほんとに、お気遣いなく」とか言っても「いいの、いいのよ~~遠慮しないでね」…

しまいにはちょっと怒りながら

「アナタにあげるんじゃないの。この子にあげたいのよ!」

と言われてしまいました。
「人間のオヤツはあげないことにしてるんです。」
わかってくれないかもしれないけど、そう言おう。

そう決めた時。
オバサンは源氏パイの袋を2つつかんで私に手渡しました。

「おうちであげてね!」


ほっ・・・・


ありがとうございます~~
そう言っておばさんとお別れ。
帰り道、脱力状態の私。
「ねえねえ、何もらったの?コタのでしょ?」とばかりに嬉しそうにこっちを見て歩くコタ(笑)

源氏パイは帰って義母にあげました。

悪気なく食べ物をくれようとする方になんていって断ればいいのか。
考えた事はあったけど、とっさには出て来ないもんだな。

今ならすぐに言える。

「すみません、この子ダイエット中なんです。」と。

あれ以来「源氏パイのオバサン」には会ってないけど、
もしまた会って同じ状態になったらこう言おう。



★★★



日曜日の義父の一周忌。
埼玉の姪っ子tomoちゃん(小4)が、コタにプレゼントをくれました!

IMG_10268359.jpg

変わった形をしたボールと、歯磨き効果のあるおもちゃです。
この変わった形のボールは私が前からほしいな~と思ってたもの。

tomoちゃん、ありがとう!

コタはどっちが好きかな?

IMG_10268372.jpg


ボールではなく、歯磨きおもちゃにご執心。
ボール投げても無視です・・・

このおもちゃ、「ベーコンフレーバー」がするそうです。
におってみたら、確かにそんなニオイ?
この突起物が歯茎に適度な刺激を与え云々かんぬん。

IMG_10268394.jpg

見て見て~~ぼくのだよ!もらったよ!

得意げにくわえて歩くコタでした。




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

なはははi-179 源氏パイおばさんにも困ったもんですねi-202そうそう!「ダイエットしてるから」
という言い逃れが一番そつなくていいそうですねi-84 嫌な上司に誘われた時の
逃げ口実の上等文句。 でも犬にはちょっと効果薄かなi-230 
あのグリーンのやつ、軟体なんとかっていうやつですよね! あきとにも赤のを
買いましたが全く興味無で放置してますi-229
こんにちわぁ♪遊びに来ていただいてありがとうございました~^^
源氏パイおばさん(*≧m≦*)ププ
ホントに困ったおばちゃんでしたね^^;『ダイエットしてますから』が一番いいかもですね。
これってもしかしたら、義母の家へ行った時にも使えるかも^^;
では、また遊びにきますねぇ♪

ああ~、悪気がない分タチが悪いですねぇ(苦笑)。でも「飼い主さんからあげて」ってゆーのは結構良識的な方ですな。
「ダイエット中です」もなかなか効果ありそうですけど、「アレルギーがあるんです」も良いと思いますよ~。「あとでカイカイになっちゃうんです~」とかなんとか。
私も里帰りのと時にはよーくよーく家の連中に言い聞かせないと・・・(--;)
源氏パイ美味しいですよね
私何気に好きです。
確かに、あれは、ダイエット中のワンコちゃんたちには
危険ですね。
きっと、お菓子が美味しいって知ってますよね ワンコたちは。
ダイエット中とも言いにくいですよね。

コタちゃん、プレゼントはお気に入りですね
tomoちゃんも喜んでますね
v-22まーく40さんへv-22

とっさにはなかなか出て来ないもんです。
ダイエットなんかさせてかわいそうに!とか言われてしまうかもしれないですし。
出来れば次はさらりとかわしたいものです。
この軟体ボール、あきとくんも持ってるんですね!
私は前から欲しかったのですが、コタは歯磨きおもちゃの方に興味津々でなかなか遊ばなかったです。
そのうち遊ぶかな?
v-22花さんへv-22

こちらこそありがとうございます!
ダイエットとか、お医者さんに食べちゃダメって言われてると言うのが一番いいかなーと思います。
でも犬にダイエット?とか言う人もいそうですし。
源氏パイのおばちゃんもそんな感じです。
v-22コカさんへv-22

そうなんですよー。悪気ない分たち悪い(笑)
家であげてと言ってくれたのでほっとしました。
うちの実家のばあちゃんは何でもコタにやりたがるので、言いくるめるのに一苦労でした。
ばあちゃんとコタだけ残して留守番させるのは極力避けました(笑)
v-22naoさんへv-22

源氏パイ美味しいのですが、歯に挟まるのが苦手で今回は義母にあげちゃいました。
アイスクリームとかヨーグルトとか食べるとものすごい反応しますね。
人間のおやつはあげた事がないのですが、時々掃除きかける前に床に落ちてるおやつのカスをめざとく見つけて食べたりしてます(汗)
プレゼント喜んでくれたんでよかったですー♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。