スポンサーサイト


コタとオットのアジリティ体験

一ヶ月もすぎて「番外編」もないのですが。
先月に行った軽井沢旅行で、コタはアジリティを体験しました。
ドッグランの片隅に置いてあったもので、「遊びの延長」のようなものですがなかなか頑張りました。

見てやってください~


まずは「バー」です。

1番低いのにバーをセットして・・・と。
じゃあ、コタ行ってみよう!

IMG_10275463.jpg



助走をつけて・・・
IMG_10275464.jpg



ヒョイ!
IMG_10275465.jpg


まずは一段。
軽々とクリアです。

では、バーを2段目にセットしてみましょう・・・

IMG_10275487.jpg

「あれ?なんか高いよ??」


IMG_10275490.jpg

くぐっちゃいました。

まずは一緒にジャンプしてやるといいとどこかで読んだ私。
オットに「一緒に飛んでやって~」とお願い。
私の上着やら、荷物を抱えたオット。
けなげにコタと一緒にジャンピング!


すると。。


「おとうさん、まって~~」

IMG_10275491.jpg

しばらく立ち止まって。


跳んだよ!
IMG_10275492.jpg

まだまだ余裕ありそう?

しばらくは2段目に慣れてから。
そう思って、オットとコタの練習が始まりました。


オットが跳ぶ!
IMG_10275506.jpg



コタがくぐる!!!
IMG_10275507.jpg



跳ぶ!!
IMG_10275511.jpg



くぐる・・・
IMG_10275512.jpg

なんか違う遊びに変わってる気が(笑)

結局、この後は一度も2段目を跳べる事はなかったです。
でも、一回は跳べたもんね。
また機会があったらやってみよう~


今度は大きなタイヤくぐりに挑戦!

IMG_10275466.jpg

なんだろ?これは・・・


IMG_10275467.jpg

どうしようかな~ウロウロ。


かなり怪しんでる様子。

IMG_10275469.jpg


反対側に回って呼んでみました。


IMG_10275470.jpg

さんざん迷った挙句出て来てくれました。


IMG_10275568.jpg

しかし。
これも一度きり。
もう一度タイヤの前で呼んでみたら、ここで止まったきり動かなくなってしまいました。
その割にはなんか楽しそうな顔してますが(笑)


他にも平均台みたいなのとか、滑り台みたいなのがあったのですが
どれも出来ませんでした。
次はこれを頑張ってみようかね!

一緒にいろんな事やってみるのは楽しいです。
前に一度だけドッグランでバーをジャンプするのをやったことはあるのですが、その時は「マテ」もままならなかったのでリードをはずせませんでした。
それを思えば、ノーリードで出来る事が「成長したな~」と感激です。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

コンニチハ~e-343
コタちゃんスゴイ×2e-266
ん?でも写真を見ていくと。。。(*≧m≦*)ププ 飛んでクグッテ、飛んでクグッテ。。かわゆいe-266これだけできればスゴイ!!それに比べて、chanaは。。。
バーの横を素通りするのは得意なんですケド^^;
柴犬て、ホント良い顔してるんですよね^^パパも柴犬大好きなんですよ♪いつも、柴犬見かけると、『柴犬てやっぱ賢いなぁ。良い顔してる!』って、感心してます^^
こんにちわ
コタちゃんもくぐってしまうのかぁ
家もそうです。
え??ジャンプしないの??
とっても、高くジャンプするワンコ見ると
感心してしまいます。
でも、楽しむことが一番と
みずからホローしています。
オットさんとコタちゃんナイスコンビですね。
コタ君、飛べるのスゴイですねー。
飛べなくても遠回りせずにくぐれるのがまたスゴイ!
オットさん好き好きなんですね♪
オットさんが飛んでる瞬間の写真、お気に入りです。
なんか足のカタチが欽ちゃんっぽくて・・・(笑)
年齢がバレますね。 三十路です!(苦笑)
わ、笑っちゃいけない・・・いけないけど・・・かわいくて笑っちゃう!
飛ぶ!くぐる!飛ぶ!くぐる!
おとうさんとのナイスコンビネーションですねv-218
でも、一緒に飛ばなくても飛べたのがすごいと思います。
なずはアジリティ好きのお父さんに鍛えられて、ジャンプはまあまあ得意になったのですが、最初は絶対一緒に飛ばないと無理でしたもの。
ちなみに、我が家にはおとうさんお手製のおとうさんご自慢の、ジャンプハードルがあります。
高さも変えられて、下をくぐれないようになっているのですよ。
よろしかったら、今度一緒に訓練しましょ(笑)!
こたよぉ、みなさん暖かいコメントくれてるよぉ・・・(ToT)

早くボーダーコリーに勝てるようなアスリート
柴犬になろうな!

・・・って無理かなぁ(^^;
こんばんわー★
コタちゃんお上手~e-343
旦那様もお疲れ様でしたv-407
コタちゃんもすごいケド・・・ちゃん吉さんの
シャッターチャンスもお見事ですv-424
私だったら、絶対ブレる・・・・
v-22花菜さんへv-22

うちも一緒ですよー!
最初はわざとバーの横を通り過ぎていました。
おやつで呼んだりオットと一緒に走ったりしてなんとかバーを飛んだりくぐったりできる様に(笑)
自分が犬を飼うまで、よその犬をじっくり見る機会がなくて、改めて見てみるとみんな顔が違うんだなって気づきました。
個性があってかわいいなと思います♪
v-22naoさんへv-22

忍者が高くジャンプするために、小さな木を毎日ジャンプしていつか高くと飛べるようになるって言う話ありますよね!
あんな風にいつかは2段3段と飛べるようになるといいなーと思ってます。
でも、一緒に遊んでるだけでも楽しい!
そんな様子を見てるのが嬉しいですよね♪
v-22のりのりさんへv-22

お返事が遅くなってごめんなさい!

欽ちゃん走り、めちゃうけたじゃないですか!(笑)
まさにそんな感じですねー。
ジャンプ棒は回り道しなかったですが、他の遊具は全滅でした。
回り道してました。
オヤツで誘導してもダメ。う~む。
オットは全力で遊ぶからきっとコタも楽しいんだろうな~と分析してます。
v-22しばこさんへv-22

お返事遅くなりましてごめんなさい~!

なんと、なずてぃはマイバーをお持ちなんですか!?
しかもお手製・・・愛を感じます。
ぜひぜひ、今度コタも一緒にやってみたいです~
その為に私も頑張って飛びます飛びます。
なずてぃの華麗なジャンプを見たいわ。
v-22オットへv-22

1に練習2に練習やな~
また今度挑戦してみましょう。
v-22ひーちゃんさんへv-22

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

オットは全力で遊ぶ走るなので、きっと疲れたと思います(笑)
私は体力も根性もないので、カメラマン専門です。
お天気が良かったので、連写スピードが出たのでうまく撮れました~!
しかし、コタのジャンプよりオットのジャンプの瞬間の方がキレイに撮れてるのは・・・(汗)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

