スポンサーサイト


フィラリアのお薬と海

今日はコタの月に一度のフィラリア投薬の日。
なのに、なのに!
私ったらそのお薬を横浜に忘れて来てしまいました。
なので、妹の家の近くの動物病院で処方していただきました。
この病院は妹のお義父さんちのワンちゃん(セントバーナード)がかかってる病院なので安心です。
本来なら検査ののちお薬処方なのですが、コタは横浜で検査済みなので今回は特別に処方してもらいました。
ここで体重もチェック。
何と9.6キロ!
300グラム減ってました。
目標としては後300グラムなのですが、ここからはぼちぼちとやっていくことにします。

DSC01673.jpg

病院の前で。
いろいろいじってたらサイズを調節できました!

病院でカルテに貼る写真を撮らせてくださいと言われたのでぱちり。
その写真はこんなふうに使われてました!

DSC01675.jpg


可愛いー!
喜んでたらシールをくれました。
早速携帯に貼ってみたり。
あと、迷子札も作ってくれました。


今回はチュアブルタイプです。
DSC01677.jpg



美味しいね!
DSC01678.jpg


夕方にはみんなで海に行きました。
海釣り公園で遊びました。

DSC01709.jpg


気持ちよかったね!
また行こうねー!



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます

うちもフィラリア駆虫薬の投与日は毎月末なのですが、ちゃん吉さんの記事を拝見して
思い出しましたi-229 危ない危ない、まあ1,2日ずれたところで問題ないでしょうけど。
今晩与えることにしますi-236 
しかしコタ君の体重では一個1,100円なんですね! うちは一個2,000円! 高いです。
うちの病院だけが高いのかな?もしかして。来年は病院を変えてみようかi-230 
コタ君、アウトドアでの食事、美味しそうですねi-84 海も青くてGOODロケーション♪
ダイエット、この調子ですねi-236
のんびり出来てますか?
海釣り公園ですか。
やっぱり、一杯お魚釣れるのかなぁ?
お薬は、頂かないと心配ですよね。
家のは、まるで好物のように
バクバクと喜んで食べてしまいます。
福岡でもかかりつけのお医者さんができれば,もし,何かあったときにも安心ですよね。
シールや迷子札など,うれしいサービスもあるなんて,なかなかやりますね,病院も(笑)

いつもは錠剤タイプでしたっけ?
これは,伊吹と同じ薬で,サイズも同じだと思います。
値段も1100円ほど。(横入りコメントで恐縮ですが,あきとくんは体重を考慮しても,2000円はちょっと高いような・・・)

ちなみにコタ君の体重,伊吹とだいたい同じくらいだけど,コタ君の方が体がしまっているように見える。。。うちのはやっぱり太めちゃんなんだろ~か。。。
おお~ももんがさん。こちらも横入りコメントでこの場をお借りします。
あきとの体重は12kg前後で、処方されてるのはコタ君と同じ
カルドメック チュアブルP136というお肉タイプ
体重11.4kg~22.6kgまでの中型犬サイズです。
でもやっぱり1個2,000円は高いですよねi-230 悩みつつも
病院を変えるとまた血液検査が必要なので、
今シーズンはそのまま全部買いました。2,000×7ヶ月 痛いですi-183
v-22まーく40さんへv-22

あきとくんところは1つ2000円ですか。
それは高いかもですね。
錠剤とチュアブルで、コタの体重だとチュアブルのほうが安いのでこちらを処方してもらいました。大喜びで食べてましたねー。

福岡で毎日たくさん歩き、庭でも遊んだのがよかったかな?
家に帰ってオットの第一声は「痩せたな」でした(もちろん、コタがです笑)
v-22naoさんへv-22

この日は平日の夕方だったのですが、たくさんの方が釣りに来られてましたよ。
私達も別の日に改めて釣り竿持ってきたのですが、連れました。
遠出はあまりせず、近場で遊んでいました。
のんびりできましたよ~
さちちゃん、お薬ボリボリ食べてくれたら助かりますね!
うちも錠剤は餌のお皿に入れておくと食べてくれますが、気分が乗らないと最後まで避けてしまいます。
v-22ももんがさんへv-22

そうなんですよ!
家が近かったら絶対ここに通うのにな~と思いました。親切な先生でした。
シールは多分私が滅多に来れないので記念にくれたのかなと思ってます。

締まって見えますか?
体重に比べて小さく見られることはありますが。毛のせいかも(笑)

まーくさんへ

まとめ買いすると、その差は大きいですね!
上のお返事にも書いたのですが、錠剤だと時々最後まで避けちゃう事があるので次回からは私もチュアブルタイプにしてもらおうかな~と思ってます。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

