スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちぼうけ

今日の夕方のこと。

そろそろコタのご飯の時間だな~と思い、コタに声をかけました。
「コタ~そろそろご飯にしようかね」

そのままキッチンに入り、ふと洗い物が目に入ってそのまま食器洗い開始。
ごみを片付けたりでなんやかんや時間が過ぎ・・・。

は!!

とコタを思い出し、様子を伺うと…


キッチンの入り口の所にオスワリして待ってたコタがいました(涙)

コタ、ごめんね~!
すぐご飯にしようね。

計量カップを持ち、フードを量り始めるとコタは大急ぎでクレートにすっ飛んでいきました。

キッチンからフードを持って出ると、床が暖かい。
コタがずっと座ってたところでした。

こんなに床が暖かくなるくらいずっと座って待ってたんだな…
そう思うと健気でかわいくて。

サークルまで行くと、中のクレートから顔だけ出してじっと待ってます。
ご飯の前はクレートで待つのが我が家のお約束です。

お待たせ~

ゆっくり食べてね。

★★

またまた福岡写真です。



海で甥っ子と遊ぶ。
11月というのにこの日海では裸の子供が泳いでいました。
甥っ子とは仲良しです。
ボール持って来いやサッカーなどをして遊んでくれました。
ありがとうね!



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

ご飯を計量カップですか。。。
やっぱり、私おうざっぱすぎるから
ワンコは太るのかも・・・

福岡は、やはり暖かいのかな??
今の季節にその格好は、ないですものね
コタちゃん、けなげ。
「ご飯まだかな?忙しそうだなぁ」って待ってたんですかねぇ。
うちのわんこなら、「ワンワン、ワンワン」と
「飯はまだか」ってしつこくアピールするんだろうな・・・。
コタローくん、お利口さんですねー。
ちゃん吉さんの「ゴハン」というセリフにきちんと
反応してるがまたスゴイ!!
ちゃん吉さん、いつも何かするときはコタくんに
話しかけてるんですね。
とっても大事なことだと思います。
我が家はちょっと言葉かけが少ないかも(汗)
うんうん!わかります、そういう健気さ・・
もう 愛しくなっちゃいますよね(*^^*)
福岡での いろんなフォト楽しく見せてもらいました。
なんだか陽射しが ぽっかぽかで暖かそう!

こちら昨日、初雪が降りました。関東は木枯らし一号が
吹いたみたいですね。寒くなってきましたね。
コタ君もチャン吉さんも風邪など気をつけてね。
今シーズン最初に雪景色、見に来ませんか?
v-22naoさんへv-22

計量カップ、普段の私の生活にはありえないものです(笑)
このカップとデジタルスケールはコタの餌を量る為だけに存在しております。
料理の味付けとかは、めちゃくちゃ大ざっぱなんですけどね。

11月にこんな格好はないですよね。
ちなみに甥っ子のズボンはすでにびしょぬれです・・・
v-22kokoさんへv-22

うちもこれがもし「散歩忘れ」だったらえらい騒ぐになってたと思います!
めちゃくちゃ食い意地張ってるのですが、ご飯の催促はしないんですよ。
ご飯の時間を確定しなかったからかな??
v-22のりのりさんへv-22

「ご飯」はものすごい反応する一言です!
あと、カップにフードを入れる「カラカラ~」という音!これもものすごい反応します。
なんだかんだ話しかけてます。
挨拶もだし、「疲れた~」とか仕事の愚痴とか(笑)
v-22れん君ままさんへv-22

福岡は暖かかったです~
帰って来て早々に木枯らし1号が吹きました。

そちらは初雪ですか!
コタが来る前ですが、オットと車で箕輪スキー場に行きました。
また行きたいなーと思ってます。
今度はコタも一緒に、ぜひれん君に会いたいな・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。