スポンサーサイト


冬支度

朝晩すっかり涼しいというよりは寒くなってきました。

今年の冬支度として「ベンチコート」を買いました。
もちろん冬の散歩に備えてです。
こないだ早速着ていったら、暖かいと言うよりは暑かった(汗)
まだ気が早かったようです。
あと、去年これは便利だ~と思ったものは「指の先のない手袋」!
手は寒い、でもウンチのたびに手袋はずすのはめんどくさい。。。
こんなめんどくさがりは私にピッタリ(笑)

一方、全身毛で覆われたあのお方の冬支度は・・・?

IMG_11148990.jpg

真っ赤なマフラーで準備万端!?


IMG_11148998.jpg

いえいえ、マフラーではなくおもちゃの「エナジーロープ」です。
最初はコタの肩にかけて「ジョー!」「力石~!」と明日のジョーごっこをして遊んでたのですが、発展してこんな事に。

IMG_11149012.jpg

嫌がることもなく・・・歩く姿も様になってるよ!


IMG_11149007.jpg

「そうかな?」と舌チロリ。


首がかゆくなってきたので、かこうとしたのですが・・・

IMG_11149025.jpg

かゆい所に足が届かない!

マフラーをはずそうとしたら逃げられました。
着ける時は全く嫌がらなかったのにね~
案外付け心地がよかったのかな?

IMG_11149029.jpg

「まあまあだったよ!」




にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

やっぱりこれからの季節はワンコの散歩には指先なしの手袋が活躍しますよね!
私も先日手袋買いに行きました。いい物がなかったので寒くなる前に買わなくちゃ!
舌チロリの赤マフラーコタ君キュートですv-238
もう冬毛になりつつあるのか、うちのこったんの首輪が毛に食いこんできました・・・
こんにちわ
コタロウちゃん、かわいいぃv-343
足が届いてない所もぐ~ぅv-218

私もあしたのジョ~大好きです。
かわいいー!!
4枚目の舌チロリにノックアウト。
なんてカワイイんだ、コタローくん。
ちょっと土佐犬に似てたりしますけど(笑)
イヤがらずにマフラー巻いてくれるなんて
なんて飼い主孝行なんでしょう。
これで散歩に出かけたらきっと注目の的ですよ~。
意外とお洒落?こういう巻き方は流行ってるから、コタちゃんお犬世界では最先端かも(笑)我が家のエナジーロープは2代目も破壊されました。最近すごい咬み力です。

はじめまして、ちゃん吉さん。

エナジーロープをこんなにお洒落なマフラーとして着こなすなんて、
コタロー君、なかなかのモデルぶりですね。
お茶目な顔がかわいいわ。
また、遊びに来させてくださいね。
お久しぶりっすー!
我が家も少しずつ冬支度です☆
買ったばかりのホットカーペットを巡り、アホな
戦いをもかと日々しとります^^;
相変わらずコタちゃんは良い子じゃね☆
赤いマフラー、似合ってる!
アントニオ猪木より似合ってる!!

そうそう、ちょいと質問♪
コタちゃんは首周りに肉が多いほうですか?
他の柴っこより不動ヶ滝犬舎系列は首周り
の肉付きが良いとの情報☆
ほほう~。なかなかオッシャレーな使い方ですね~(笑)
寒い時にはマフラーしてお出かけして、運動して暖かくなってきたら、遊び道具になって・・・一度で二度オイシイみたいな。(^-^)

コタ、なかなか似合ってるぞ~!!
こったんさんへ

寒くなってきましたね~
指先ない手袋いいですよね!私はオットがラグビー練習するときのものを借りています。
首輪の食い込み、うちもです(笑)
もこもこも可愛いんですよね~
nao!さんへ

すごく首がかゆかったみたいです。
でも、かけどもかけどもマフラーが邪魔して足が届かない(笑)
取ってやろうと思ったら逃げるんですよね~

赤、似合いますか?嬉しいです!
コタは男の子ですが、赤い服、リードが多いです。飼い主(主に妻)の趣味です。
のりのりさんへ

確かに!(笑)
ほんとそんな感じですね。
あの首に巻いた綱みたいなやつですね。
そういえば高知のおばあちゃんちの近くに「闘犬センター」というものがありました。
子供の頃、近くを通るのが怖かったです。
今もあるのかなあ・・・
ぽんずさんへ

犬界のファッションリーダーになれるかな?(笑)
エナジーロープ破壊ってぽんちゃんすごい破壊力ですね!
うちはモロモロはいっぱい取れますが、破壊まではいってません。
飼い主がもったいぶってるからかしら(笑)
カレンさんへ

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

エナジーロープ、かなり防寒に優れており、寒い冬も大丈夫です(笑)
でも、もう二度とさせてくれないだろうな・・・

不定期ブログになっておりますが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
もかさんへ

猪木!(笑)
背中に「闘魂」とか書いたガウン着せたくなるじゃないですか!
あ~プロレスにはまっていた子供時代を思い出します。

首周りの肉、最近ついてきたな~って思ってたところです。
リードは冬毛と肉に埋もれています。
バンダナとかのサイズはどっちかというと小さめなんだけど。
でもつまむとしっかりお肉があって、よく伸びます!
おやぶんさんへ

一粒で二度美味しい!(笑)
長さも十分あるので、しっかり結べます。
簡単にはほどけません。
難点は・・・かゆい所に足が届かないとこ?
はずすの嫌がると言う事は、コタも気に入ってたのかな~
花梨たんもどう?ペアルックで(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

