スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘔吐

暖かかった福岡から帰って来て10日が過ぎました。
横浜は日に日に寒くなっていきます。

そんな温度差で体調を崩すのは犬も人間も一緒なのか・・・

こないだの夜。
オットがコタと遊んでたら、いきなりコタが嘔吐しました。
いつもの胃液だけではなく未消化の状態でフードがそのまま出てきました。

ご飯を食べたのが6時ごろ。
吐いたのが11時過ぎ。
食後5時間たっても未消化の状態でした。

その夜はかなり心配しましたが、嘔吐以外は元気なので様子を見ることに。

翌日の朝は餌を抜き、仕事だったので義母に預けていきました。

帰って様子を聞くと、胃液を少し戻したとの事。
それ以外は元気な様子。
どんだけ元気だったかは…
義母の部屋の惨状を見れば一発でわかりました(笑)

病院に行って、症状と現在の様子を話して薬をもらってきました。
前回コタが下痢をした時と同じ抗生剤です。
これを朝晩5日間服用します。

早くよくなって遊びに行こうね!

皆さんも、皆さんのおうちのワンコも風邪などひかれませんように。




福岡での一枚・・・
古くなったサッカーボールを、妹の旦那さんが「コタ用に」と名前を書いてくれました。
このボールで元気いっぱい遊んでボロボロにしちゃいました(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

こんばんわ
コタロウちゃん大丈夫ですか?
やっぱり、ちょっとでも、調子が悪いと
本当に心配ですよね。
でも、お薬も頂いているなら
大丈夫かな?
早く元気な姿見せてくださいね。
へろーーー!
コタは元気になったですか?
最近更新がないので心配しています。
電話すればいいのだろうけど。
また元気なコタの様子楽しみにしています。
はじめまして、暮しと生活の自分コラムというブログを運営しているツンといいます。
コタロウちゃん早くよくなるといいですね。
ウチの柴も嘔吐する時がありますが、同じように嘔吐以外は元気なんですよねぇ。
医者は特に問題なしとの事ですし、『病気というよりは草とかを食べ過ぎたりすると胃が荒れて胃炎になる場合もありますねぇ』とも言ってました。
まぁコタロウちゃんの場合に当てはまるのかわかりませんが・・
記事数がまだ少ないのですが、ウチの犬も一応ブログに載せてます。
ブログに来てくれる人も少ないので、もし遊びになんか来てくれるととっても大歓迎です(笑)ちょくちょく記事読みに遊びに行きますね。
nao!さんへ

ご心配いただきましてありがとうございます!
薬を飲んで二日目にまたしても吐いた時はびっくりしましたが、その後の経過はよく今はすっかり元気になりました~~
コタは何かと薬の世話になるので、
お薬をボリボリと食べてくれるので助かります。
ゆびこふ氏へ

ごめんごめん!コタもうちらも元気ですよ~~!
コタはお薬のおかげで今はすっかり元気です。
心配をおかけしました。
しばらくは忙しくて不定期になると思いますが、気長に見てやってな~~
ツンさんへ

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
草、実家ワンコがよく食べていまして、胃液と一緒に吐いていました。
コタも草がすきなのですが、そのままウンチと一緒に出てしまうようです。そのせいで切れが悪くなります(汗)
胃炎になってしまう事もあるのですね!
気をつけてやります。ありがとうございます!

柴犬ヤマトくん、うちもコタローに決まる前に候補に挙がった名前です。
私もまた遊びにいかせていただきますね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。