スポンサーサイト


熱烈歓迎!

こんにちは。

今日は少し前のお話です。

先月で長らく勤めた仕事を退職した私。
そんな私の元に同じ勤め先だった友人が遊びに来てくれました。

彼女は私よりも10ほど年上の大先輩主婦。
家も近所なので、誘い合わせてコタの散歩しながらあふれ出る愚痴ぐちグチ…を言い合ったり(笑)

この日は友達がまかされた仕事に行き詰ったので、「一緒にやろう」と言う事で仕事の資料とドーナツをお土産にやってきてくれました~~
ドーナツヤッホウ!!


コタが我が家にやって来て、初めて会った「家族以外の人」も彼女です。
一緒に散歩に行っても別れ際にコタが動かなくなったりと、本当に大好きなんです。

そんなコタの熱烈歓迎ぶりをとくとご覧あれ。


20070313094745.jpg

「イラッシャーーーイ!」
ぼくに会いに来たんだよね?ね?


まずは熱烈歓迎ダンス。

お耳ペッタン、尻尾ブリブリ。
あまりの動きの激しさにブレブレです。
目だけが妖しく光ってます。



20070313094734.jpg


「ここにオミヤゲ入ってるんでしょ?」
「あの箱は何!!??」

あれはドーナツです。
コタのじゃないですよ?
おかあさんの大好きなエンゼルクリームとオールドファッションが入ってるんです。
ちなみにおとうさんの大好きなゴールデンチョコレートも入ってますよ。

「で、ぼくのは?」


「・・・」


ぼ、ボール遊びでもしましょうね。

20070313094752.jpg

「ボール!?ボール遊びしたいの?付き合ってあげるよ!!」

付き合ってあげると言うわりにはかなりのハッスルぶり。
時々目測を誤ってケージのドアに激突してましたね(笑)


そんなハッスルぶりで、さんざん我々を翻弄したコタ。
ようやく落ち着いたのでドーナツでも食べながらおしゃべりおしゃべり。



1人二個ずつドーナツを食べたところでお仕事。
私も辞める前は同じことをやってたので、二人でいろいろ意見を出したりしつつすすめようと思います。


ごそごそと資料を出してくると、なぜか呼ばれもしないのにコタがやってきた。


20070313094800.jpg

「ねえ、お仕事?コタも手伝ってあげよっか??」

その手(足)はなんだ(笑)

ちなみに私のそばには寄り付きもしません。
ずーーっと友達のそばに張り付き、仕事の邪魔お手伝いをしてくれました。

そのあと一緒にお散歩に行き、大好きな人との時間を満喫したコタでした。

ありがとう~~♪

結局仕事は何一つはかどらなかったね・・・ゴメン!

にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
ちょびっとずつ順位が浮上してきて嬉しいです。

家族以外の人にこれだけ、好き好きコールすごいですね~
何だか羨ましい・・・
ぽんずは元々ドライなので、尻尾振るだけでも時間がかかります。
最近やっと従姉妹に尻尾ブンブン耳ペタでお迎えするようになりました。

最後の写真のコタちゃん、すごくかわいい♪あの手がまたたまらないんですよね~

お手伝いにはならなかったかもしれないけど、癒しにはなったと思いますよ~

家族以外の人に、これだけの熱烈大歓迎・・
きっと そのお友達も嬉しいでしょうね(*^^*)
この人なら自分を分かってもらえるって思って
るのかなぁ。
よく言いますよね・・犬は犬好きな人の事を
分かってる・・って。
お友達の腕に掛けた コタ君の おててが可愛い♪
コタちゃんの猛烈ぶりに
つい、ニヤニヤしてます。
いなぁ~この歓迎。
さちもやりますね。
きっと、うれしくなっちゃうんでようね。
可愛いですよね(^_-)-☆
お久しぶりです~~。
お元気そうで何よりです。
私もまた春休み復活をし始めたところです。
コタちゃんの元気振りが見られてよかった~。
また、たびたび寄らせてもらいます。
コタくん、すご~い! フレンドリー!
最後の画像、ナイスですね。 羨ましい~。
うちのは来客だろうが宅配便だろうがワンコだろうが
ニャンコだろうが、とにかく吠えまくりの鬼番犬なので、
絶対にこうは行きません(汗) 帰るまで延々吠え続けます(涙)
コタ君のフレンドリーさをちょこっとでも見習って欲しい~。
ぽんずさんへ

いや~うちらからしたら、パパママ大好き!なぽんちゃんがとってもうらやましいですよ~!
飼い主にはドライな犬なので・・・(涙)
でも、こんだけ熱烈歓迎されると友達もかなり嬉しいみたいで、ラブラブしてる二人(?)を見るとこっちも嬉しくなります。
仕事にはなりませんでしたが、とっても楽しい一時でした♪
れん君ままさんへ

そうですね、なんかそんな感じします。
自分のことを可愛がってくれる、好いてくれる人をちゃんと見てるというか。
コタも友達もとても楽しそうでした。
私のところには全く寄り付きもしないので、ちょっと寂しかったですが(笑)
この手、「コタにまかせなさい!」という感じでなんかエラそーで可愛いな~と思ってます。
nao!さんへ

さちちゃんも熱烈歓迎ですか?
歓迎される方もきっと嬉しいでしょうねー
私も自分がこんなに歓迎されたらきっとムギューとして嫌がられるまでなでくりまわしちゃいそうです。
あまりに猛烈ぶりで、写真はほとんどブレブレでした(笑)
びょびょち母さまへ

おかえりなさーーい!!
2ヶ月もさぼっちゃいましたが、その間も元気元気でした。
桃ちゃんもびょびょち母さまもお元気そうで何よりです♪
これからまた楽しみが増えました。
また遊びにいきますね♪
まーく40さんへ

あきとくんはおうちを守るお仕事をちゃんと頑張ってるのですね。
コタはお客さんにはウェルカムですが、家族にはドライなのでそこが寂しいところです。
そういえば前はインターホンが鳴るたびにワンワン言ってました。
いつの間にか言わなくなりましたが・・・慣れたのかな。
最後の写真は自分でもナイスやな~と自画自賛です(笑)
前足が可愛いでしょ?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

