スポンサーサイト


定位置にて

普段私はダイニングテーブルに置かれたノートパソコンからブログを更新します。
テレビを見たり、コーヒー飲んだり。
ここが私の「定位置」。



そんな私の定位置から、ふと視線を動かすと…



20070313123319.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中のコタ。

ここがコタの定位置です。
体のサイズよりもずいぶん小さいですが、マットも敷いてあります。



20070313123327.jpg

ほんとに気持ち良さそう~
この丸いクッションも上手に頭に敷いて寝てることもあります。


20070313123335.jpg

口から歯が出てますよ(笑)

いい夢見ろよ!

今日は午後からお店でシャンプーだから。
また大騒ぎするんだろな~


にほんブログ村 犬ブログへ

テンプレをまた変えました。
こっちの方が見やすいかな?

とっても素敵な時間をお過ごしですね。
明るくてとってもキレイなお部屋で
こたちゃんの寝顔・・・(*^_^*)癒しの空間ですね。
そんな生活憧れます。
我が家も少し掃除しないと・・・(>_<)
山散歩してる場合じゃないわぁ。

今度のとってもさわやかですよ(^^♪
わぁ~!ちゃん吉さん、お帰り~!!
しばらく止まっていたので、心配していたよぅ~。
でもコタもちゃん吉さんも元気そうで良かった~♪
お仕事辞めたの?いいなぁ~私も辞めたい(T^T)
また一緒に遊ぼうね!!
定位置ってありますよね! うちのは室内はケージ内が定位置ですが
庭の時は大体、エアコンの室外機の前が定位置となってます。
コタくん安心しきった寝相ですね。ちゃんとマットの上に
乗ってるし♪ う~ん、ずっと眺めてたら思わず撫で撫でしたく
なりますね。撫でに行ってるでしょ、ちゃん吉さん(笑)
お久しぶりです♪
お元気そうで何より。
お仕事辞められたんですね。お疲れ様でした。

↑のコタちゃん、本当に気持ち良さそうですね~ワンコって定位置っていうのがあるんですね。ぽんずも、リビングの座布団の上か、私達のベッドの上で定着しました。
最近は、ベッドの上が多いかな?
ケージには御飯の時と水を飲む時以外は、自分では入ろうとしません。
やっぱり自由がいいんですね。
nao!さんへ

前に住んでた家が日当たり最悪だったので、今回は日当たりのいい所がいいな~と思ってたのでとても気に入ってます。
夏、暑いんですけどね(笑)
うちは「破壊ダー:コタ」がいるので地面に散らかしたら一発で餌食になっちゃうので必然的に床だけはきれいです。

今日、私も山散歩行ってきました!
さちちゃんの散歩風景を思い出したりしましたよ~
おやぶんさんへ

わほーー!!
遊びにきてくれてありがとうございます♪
すっかりほったらかしてしまいました。
また再開したら、ブログを始めた時のような初々しい気分です(笑)
仕事辞めました!
すっきりしました~
これからは締めるところ締めていかねば・・・
というわけでいつでもOKです♪ぜひまた遊びましょうね!
まーく40さんへ

あきとくんの定位置は室外機の前ですか。
あのお庭のコンクリ部分が程よく冷たくて気持ち良さそうですよね。
あきとくんはおうちとお外のいいとこどりの生活でうらやましいです。
うちは庭がないので(涙)

撫でに・・・いってますよ!行きまくりです。
警戒して逃げられる事もあるので、忍者のように家の中でしのび足で歩いています。
ぽんずさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます~~♪
おかげさまで私達は元気です。
ぽんちゃんとぽんずさんもお元気そうで何よりです!
仕事辞めました。スッキリしました。
いろいろたまってたので(汗)

部屋の好きなところ、居心地のいい所を探してくつろいでますよね。
去年までは床の方が好きだったのに、好みは変わるのかな。
いつ見ても寝顔って いいですよね。
心地いい場所ってあるみたいですよね。
専用のマット等を敷いてあげても、それよりも
部屋の隅っこが良かったり・・狭いところに
もぐりこんだり・・。ちょっと成長した分だけ
ちょっと大人になっているのでしょうね、きっと・・。
れん君ままさんへ

寝顔いいですよね。
ずーっとこの寝顔を守ってあげたいと思います。
でも、気持ち良さそうにねてるといじりたくなってしまう・・・矛盾してます(笑)
寒かろうと毛布を入れてやっても、鼻で外に出してしまったりします。
自分で居心地よくなるよう工夫?してるみたい。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

