スポンサーサイト


犬たちの井戸端会議

オットとの散歩中に出会ったワンコ仲間達。
その写真を見てて思いました。

「なんか井戸端会議してるみたい」

どんな話してるんだろうね~
「うちの飼い主ったらさ・・・」とか言ってるのかな(汗)

久しぶりに公園のお友達に会ったコタの井戸端会議をのぞいてみました。


「アラ、奥さん久しぶりね~!」

井戸端会議1


「最近どう?」
「そういえば、○○の奥さんがね・・・」

一同「えええ!?そうなの?」

井戸端会議2



「奥さん、誰にも言っちゃダメよ。実はね・・・」
「ンマア!そうなの!?」
「あらあら、内緒話?私にも教えてよ」

井戸端会議3


なんて感じで、楽しそうに犬どうし盛り上がってたようです。


場面は変わって・・・

コタの大好きなゴールデンのルーク君。
もう、ひとしきり遊んだ後なのですがコタはおかまいなし。

コタ「ねえ、ルーク君遊ぼうよ!!」
ルーク「え?ぼく今はちょっと休憩なんだけど・・・」

ルーク君1


コタ「遊んでくれないならこうしちゃうぞ!!」

エイ!

あしげ


・・・オマエは(汗)
ルーク君を足蹴にしております。


コタ「ルーク君!」

コタとルーク君1



コタ「ねえってば!」

コタとルーク君2



ルーク「しょうがないなあ~」

コタとルーク君3


好き好き攻撃!

こちらは「うさくん」
コタよりも若い男の子。でも体は15キロあります。

「うさくん、コタと遊ぶ?」

うさくん


うさくんとはまだガウガウワンワン!でなかなか遊ぶまでにはいけないです。
でも、ここまで接近してもお互い大丈夫なようになりました。
いつかは遊べるようになるといいね~



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

きょうから7月!いよいよ暑い夏って感じですね。
夏の暑さ対策とか考えなきゃ!って思ってる
今日この頃です。

コタ君、ワンちゃん達と井戸端会議、楽しそう(*^^*)
犬は犬同士、通じるものがあるんでしょうね・・。
とっても楽しそうな表情が素敵な コタ君ですね。
井戸端会議、楽しそうですねー!
きっと、いろんな情報交換してるはず。
”この前、結構いけるオヤツをもらったよ”
とか
”居心地のいいカフェ見つけたよ”
とか・・・
聞いてみたいですよね。
お友達たくさんで、コタローくんもとっても楽しそうですねぇ♪
ルークくんってすごい美男子!優しそうできれいなお顔してますよぉ。
ワンコの井戸端会議はどんなおしゃべりしてるのかな?
ワンコ友達と、「本当にワンコが話せたら家のなかでの、やばいことも話されちゃうよね」ってアセアセしてしまいました。
わんこの井戸端会議って何言われてるんでしょ。
散歩が短すぎるとか、おやつが少ないとか?
そのぐらいならいいけど、昨日パパとママが大喧嘩してたとか。
そういった家庭の秘密は守って欲しいよね(笑)

コタくんメキメキ腕を上げてますね!
ルークくんをあしげにするなんてぇ。
次ぎ会ったらひなとも対戦してよね♪
井戸端会議、かわいいですね~
コタちゃん、ルークくんが本当に大好きなんですね~

わたしの携帯の待ちうけが、淡路島の模様なのです。アトムとアトムパパのうしろにコタちゃんと、なぜか下を向いているオットさんが写っています。
待ちうけを見るたびに、「また生コタちゃんに会いたいな~」と思いをつのらせています
v-22れん君ままさんへv-22

今日から7月ですねー。
早いです。。。
もう今年も半分過ぎたなんてね。
玄関は涼しいので、うちは不在時の日中は玄関にいてもらうことになりそうです。

犬どうし、遊んでる顔もかわいいしこうやって何かを話してるような表情もいいなあって思います。
v-22リキママさんへv-22

いろんな情報交換してるんでしょうねー。
それをぜひ飼い主にも教えていただきたい!
飼い主にとっても有意義な散歩中の井戸端会議ですが、犬にとっても楽しい一時なのかなあ。
v-22フープママさんへv-22

ルーク君は穏やかで優しい性格なんですよー。
誰とでも遊べて、みんなの人気者です。
でも、いつもヨダレと泥まみれになってるので飼い主さんは大変そう(笑)

家でのいろんなこと、話されたらやばいです!私のぐうたらぶりが・・・
v-22ようこさんへv-22

北海道からのコメント、ありがとうございます!
楽しんでますか?
家庭内の秘密は厳守してほしいですよね!
うちなんか絶対「今日も寝坊してたよ、うちのおかあさん!」とか言われてそう(汗)

ひなちゃんと対戦!
日頃大型犬相手に鍛えてますので、いいセンいけるかも!?
ただコタは年上のお姉様には戦意喪失しがちなのでそこが問題だ。。。
v-22アトムママさんへv-22

そうなんです。
最初は仲良くなれずにガウガウ!!だったのですが、いつの間にかこんなに仲良くなりました。

ええ!?
オットが待ち受け!?(違う)
オットがすみっこに写ってるんですね。
パパさんとの2ショットに割り込んですみません(笑)
ほんとまた会いたいですね!今度は遊べるかな?
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

