

おサボ

昨日、今日と寒さが戻ってきた関東地方。
東京では昨日初雪を観測し、千葉でも今朝雪が降ったとニュースでやってました。

今日は我が家はお墓参り。
もう片付けようかなと思ってたダウンがもう一度活躍!
さすがにフードは取りはずしました。

一昨年の年末に亡くなった義父のお墓参りです。
コタも一緒に行きました。
まだお彼岸前ですので、人は少ないです。

今世間を賑わわせている「鉄泥棒」
お墓の線香台(というのかな)も狙われてるようです。

ここのお墓は・・・大丈夫ですね。よかった。

IMG_200703170063.jpg

この霊園は犬連れでのお参りもOKです。
うちのお墓は列の端っこにあり、横は植え込み後ろはまだ空き地。
なのでコタ連れで行くには恵まれた環境です。

お墓の周りの掃除をしたり、準備をしたり。
その間ソワソワしっぱなしのコタちゃんは・・・


IMG_200703170072.jpg

繫がれてしまいました(笑)


なんだか不安そう??


と思いきや、あっちへウロウロこっちへウロウロ。


IMG_200703170076.jpg




植木に突っ込んでビックリしたり。



IMG_200703170095.jpg



ここから見える景色を堪能したり。

と楽しんでるようです。


IMG_200703170080.jpg


あとちょっとだから、オリコウで待っててね。


さあ、終わりましたよ~
一緒にお参りしようね。

IMG_200703170098.jpg


みんなで来たよ。
コタの分もおじいちゃんにお願いしとこうね。

お墓を後にして。
この後はちょうどお昼時なので、ご飯を食べに行きました。
その途中、ちょっと大きなお花屋さんを発見。

「ミモザを買いたい」という義母の希望でちょっと寄ってみる事に。

駐車場は広く、お店も広い!

駐車場から裏山にも出られるので、オットはコタのお散歩~


IMG_200703170109.jpg


ズンズンと進んでいきます。

途中訳もなく藪に突っ込んだり、あちこち掘ったりしながら(笑)
小判でも掘ってくれるのかい?


IMG_200703170115.jpg


満足そうな顔で戻ってきました。


家に帰って。
足がドロドロ~~なコタの足を洗いました。

IMG_200703170147.jpg


この写真は足をキレイにしたあと、オットと水遊び中のコタです。
楽しそうに見えますが実際は…??



IMG_200703170359.jpg


玄関の鉢植えもお水をもらって気持ち良さそうです。
この鉢植えを植えたのはもちろん私・・・ではありません。
義母の手によるものです。
この鉢植えを置く前は「自転車の空気入れ」が置いてありました(汗)


うちの猫の額ほどの庭は義母がきれいにしてくれています。
やっぱり家の前が華やかだと帰って来た時に嬉しい気分になります。




今日の戦利品。


IMG_200703170355.jpg

ミモザ。



IMG_200703170374.jpg

チューリップ。



そして。

サボテン。
名前は「おサボ」。



IMG_200703170385.jpg

「おサボです」


サボテンを枯らす女として家庭内伝説を作った私ですが、
この子は頑張って面倒見ようと思います。
蒸れやすいので、あまり水はやらないでいいようです。


居場所はコタの届かない出窓の上に決まりました。




明日は…



「ゴルフの予定が中止になった」とショボボンなオットとコタと一緒に久々にドッグランです!
早起きしなきゃ~~


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます♪

私も、サボテンを枯らして伝説を作りました!奇遇ですね。ははは・・・。
SAOさんへ

むはは、仲間ですね~(笑)
今度うちに来ていただける時まではおサボが元気でいられるように・・・します。
ぜひ見てやってくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

