スポンサーサイト


ムーディ勝山とコタ

それは昨日の夜。

夫婦とコタでまったりとしていた時に事件は起こりました。
テレビで「エンタの神様」を見ていた時の事。


それまでごろ~~んとしていたコタが、急に立ち上がりワンワン吠え出しました。
それまでおとなしかったので、何かあったのか!?と私達もびっくり。

様子を伺うと、どうやらコタはあるものに向かって吠えている様子。



そのあるものとは・・・



IMG_200703180463.jpg


ムーディ勝山

ご存知ですか?
私達はこの時、コタが騒ぐまで気にも留めてませんでした。
というか名前も知りませんでした。
「なんかやってるな~(失礼なヤツ)」くらいの勢いで見てました。


そしたら。
コタが急にテレビに向かって吠え出したんです。


テレビではムーディ勝山が「数字の6に5を足す歌」だか言う歌を歌っています。
それに向かってコタはギャンギャン。

IMG_200703180461.jpg


ギャー

ワーワーウー!



IMG_200703180462.jpg


どうした!?
なんでそんな怒ってるの???


おろおろ半分爆笑半分。
テレビに興奮しまくるコタがおかしいやらなんやら。



IMG_200703180470.jpg


結局ムーディ勝山の出番の間、ずーーーとワンワン怒ってたコタ。
ムーディ勝山の出番が終わると、今までの騒ぎはなんだったのかというくらいおとなしくなりました。

いったい、何がコタの気に触ったのか…


ムーディ勝山にとったらエライ迷惑ですよね(汗)

でも、この騒ぎのおかげで、私達の脳裏には「ムーディ勝山」の名前はインプットされました。
事あるごとに「数字の6に5を足して~~」と口ずさんでいます。

ムーディの思惑通り!?
まさかコレがコタの狙いだったのか!?


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

ウケましたわ~コタくん!
ムーディー勝山って、確か先週だったかに
初登場した人で、あまりのバカバカしさに
夫とふたり爆笑したのでよーく覚えています。
コタくん、彼の何がそんなに気に入らないのー?(笑)
あの独特の演歌調のメロディー?
それとも微妙に濃い顔??
他の演歌歌手の時もやっぱり怒るの~??
あぁ気になります(>_<)
我が家もお笑い好きなので、エンタは毎週欠かさず観ておりますが・・・
コタ君、何に反応したんでしょうね~?
面白いですね。
数字の6に5を足して・・・の前の週は左から右になんちゃらって、これまた意味不明な曲でした。
コタ君「数字の6に5を足して、それがどうしたんだ!その後は何なんだ!」って怒っていたのかな~?
来週も出たら、また吠えるかな?
なんだのかな?
コタちゃんに何が起きたのかしら??
ちなみに私この人知りませんでした(>_<)
もしや、時代に乗り遅れてるのかしら・・・_?
不安だわ。
ワンコって,あんまりテレビに反応しないですよねぇ。うちのぼんやり犬なんか,犬がわんわん言ってても,においがないからか,ほとんど無視・・・なのに。
コタくんにいったい何が?

ムーディー勝山・・・知りません(しょぼん・・・。)
でも,何者なのかめっちゃ気になるじゃないですか!
まさにこれこそ,コタの思うつぼなのか!!!
ひさしぶりに書き込みさせていただきます。
この、ムーディー勝山。ワタシも少し前の
エンタの神様で見かけてドツボにハマッた芸人さんです~。
その時は「右からきたのをよけたら左からきて~♪」って
延々、右から左からって歌うだけなのがバカバカしくて(笑)
コタローくん、笑ってたんじゃないですか?
今度のエンタの神様見るときにたぶんコタローくんを
思い出すだろうなぁ。
私は18日にレッドカーペットという番組で、初めて見ました。
その時は「後頭部に違和感がある~http://blog71.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15">」と歌ってました。
見るからに怪しげだけど、桃ちは無反応でした。
なにがコタちゃんの気に障ったのか?
是非とも知りたい!!
きょんさんへ

そうみたいです!
なんか私もこの後気になっていろいろ調べたら陣内智則と藤原のりかの結婚式の2次会でも芸をやったりしてるみたいで。
他の歌芸人さんには全く無関心だったんです。
デスYO。とかも無視です。
いったい何が気に入らなかったのかな~
来週もリサーチします!
確か平井けんも無視だったような・・・
基準がわからない(笑)
テツくんママさんへ

いや~~何に反応したんでしょうね??
きょんさんのお返事にも書いたのですが、デスYO。とか犬井ヒロシは無視です。
ムーディ勝山のみに反応します。
右から左の歌とか、上から下の歌とかいろいろあるみたいですね!
気になって仕方ないです。
もうムーディのトリコ!?
nao!さんへ

大丈夫です!
私もオットも知りませんでした。
でも、妹に「ムーディ勝山って知ってる?」って聞いたらわりと有名だったようなので驚きました。
でも、コレを機にお笑いを見てしまいそうです。私達のお気に入りは「タカトシ」です。
ももんがさんへ

それこそ思う壺ですよ~~(笑)
私達、ムーディ勝山の思惑通りに進んでるのかもしれないです。大変!
私もエンタの神様で「今大ブームを巻き起こしてる」ような紹介をされてたので、「知らんわ~~!」とたいして気にもしてなかったです。

伊吹ちゃんはテレビの犬の鳴き声も気にしないですか?
コタはどこから聞こえるのだろうとキョロキョロ声の主を探してます。
のりのりさんへ

のりのりさんはすでにムーディのトリコだったのですね!
私達は遅ればせながら、これから陰ながら応援して行こうと思います。
他にもいろいろネタがあるようで、聞いてみたいわ~
数字の6に5を足す歌も、大騒ぎの中で聞いてたのでちゃんと覚えてないんです。
電卓使って!とか言うのがウケました。
次回も出てくれないかな~
びょびょち母さまへ

その番組は知りませんでした。
見るからにあやしそうですよね。
でも、他にも怪しそうな人いっぱいいるのに
なぜこの人だけに反応したのか・・・
来週も出てくれたら、今度も反応するか確かめたいです。
出来れば本犬に聞いてみたい。。。
桃ちゃんは無反応だったと言う事は、「犬の心の琴線に触れた」とかいうわけではなさそうですね。
謎だ~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

