スポンサーサイト


朝霧番外編

ずっといいお天気続きでしたが、今夜から雨の予報の神奈川県。

今日から私の大好きなプロ野球(パリーグ)が開幕しました!
でも我らがホークスは開幕戦で負けてしまった・・・

でも、ベンチに王監督がいるっていいな。
サードに小久保がいるっていいな。

今年はこれまで以上に熱が入りそうです。

子供の頃は父が野球を見てると「また野球か・・・」とつまらなかったのに、変われば変わるものです。
今では秋になって野球シーズンが終わると、寂しくて仕方ありません。
しばらく、ギャーギャーうるさいけど(黙って観戦できないヤツ)コタちゃんガマンしてね。



・・・・・・・・・・



今日は先週出かけた朝霧高原のドッグランの「番外編」です。

タイトルは「朝霧番外編」

ちなみに映画の「網走番外地」をもじったものですが、内容は全く関係ありません(笑)

我が家では先週の日曜日に静岡県にある「ASAGIRI Field Dogs Garden」に行ってきました。


そのドッグランに落ちてたのがこの

IMG_200703240795.jpg

・・・ボール?みたいなもの。

元はボールだったのでしょう。
それが雨に打たれ風に吹かれ犬にかじられ・・・てるうちにこんな姿になってしまった。

コタがこれをどこかから見つけてきて、「投げろ」というので投げて遊んでました。


コタちゃん、いくよ~

ソレィ!!


IMG_20070318830.jpg

「ヒャッホ~~~!!」


ゴムマリみたいに跳ねながら、ボールを追いかけるコタ。


そこへ・・・


忍び寄る黒い影!

IMG_200703180832.jpg

コタ、後ろ後ろ~!

この黒ワンコ、名前は「ピンクちゃん(仮名)」
まりもみたいなこのボールがとても気に入ったみたい。


IMG_200703180834.jpg

「ちょっと、それ私にちょうだいよ」

あっというまに奪われました。


IMG_200703180838.jpg

「それコタの・・・」

うらめしそうにピンクちゃんを見るコタ。
いや、もともとコタのでもないしね(笑)

そこへ、ピンクちゃんにどこかから声が・・・

IMG_200703180843.jpg

「呼んでる!?」


誰かの声を聞いたピンクちゃん、急いで戻ってきました!


IMG_200703180844.jpg

この隙に、足取りも軽やかにまりもボールを取りに行くコタ。


IMG_200703180846.jpg

ピンクちゃんが興味を失ったボールを、ついにゲットです!
さっきまで曇ってた空も晴れてきて、天もコタを祝福しています!

よかったね、コタ!




しかし。


IMG_200703180857.jpg

「もういいです」


もうええんか!?

手に入れた途端に興味を失う犬、コタロー・・・



★おまけ★

飛行機雲~

IMG_200703180598.jpg

こんな日は飛行機からきれいに富士山が見えただろうな。


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

こんばんわ★

まずはありがとうございますぅ
早速 リンク貼りさせて頂きました
これで、貴方は私のものよ・・・
うふふふっ・・・ もう逃げられないわっ!

でっ!(切り替えは早い方なのっ。)
コタちゃん、奪還に成功したのに
飽きたのですね・・・
そんなものですね。人間も
手に入れるまでは、「欲しいっ!」
人がもっていると、「欲しいっ!」
と思うものです。
ワンコも同じということだったのね・・・。
晴れ渡る空の飛行機雲
心が洗われるようだわぁ~★
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり王さんがベンチにいらっしゃると違いますね。
ムリせず、体を労わって欲しいです♪
コタローたん、オモチャを奪われても反撃できないんですね~。
チコもです。
柴わんこは気が強いって・・・。
あれは神話でした。
こんにちは♪
ピンクちゃんから奪還したとたん、飽きちゃうコタローくん。
家のこたには、まだない感覚かも。。
すっごく執着心が強いので。
でも、やっぱりわんこはボール遊びが大好きですよね!
追いかけてるコタローくんの後姿。すごく喜びが伝わってきます☆
コタ君、ボールなどには執着しないんですね♪
喧嘩のもとにもならず、いい性格ですよね。
うちのは執着うんぬんより、ボール自体にあまり興味が
ないです(汗)
この黒い子はフラットかな? 黒ちゃんじゃなくて
ピンクちゃんというあだ名が笑います。
コタちゃんどうしたの??
もうボール君のお役目は終了したの??
でも、ピンクちゃんすごいね。
きっと、凄い勢いで着たんだろうね。

飛行機雲がとっても新鮮です
麦ママさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいします。
コレで麦ちゃんは私のもの・・むふふ。

手に入れるまでの過程が楽しかったり、人間でもしますよね!
コタもそうだったのかな(笑)
飛行機雲、グングン伸びて気持ち良さそうでした。
チコママさんへ

ほんと、そうですね。
無理なさらずいて欲しいと思います。
チコママさんは福岡だからいいな~
私も福岡移住したいです。

そうそうよく言われる「柴犬って」というのとコタは全然違います。
飼い主にしか懐かないとか・・・
ゆめこたさんへ

もともと飽きっぽかったんですよー。
外ではオヤツとかにも執着しなかったです。
ボール遊びも、なかなか続かないんですよ~こたくんはどうですか?
ボールは大好きなのにな。

楽しいのを体いっぱいで表現してくれるので、見ていてこちらも楽しいです♪
まーく40さんへ

うちは興味を示すくせにすぐ飽きる・・・
よその物を欲しがる(汗)
が難点でしょうか。

このピンクちゃんはオフ会か兄弟たちの集いでここに来られてたようです。
たくさんの黒わんこがいっぱいでした。
集合写真撮ってたけど壮観でしたよ~
ピンクの服着てたからピンクちゃん。
安易?(笑)
nao!さんへ

あんなに追い求めてたのにね(笑)
なんででしょう。
それまでは楽しく遊んでたんですけど・・・
ピンクちゃん、かなり激しかったですよ。
兄弟がいて、コタよく追いかけられてました。なかなかの迫力でした~~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

