スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃな頃

IMG_200703209362.jpg

「ガムがあるよ。」


IMG_200703209370.jpg

「食べていい?」


いいよ~~食べな。


IMG_200703209371.jpg

「やっぱり後にしようかな・・・」

この写真は少し前に撮ったものです。

大好きなガムのそばで伏せてたコタ。
食べるのかな?と見てたらそのまま食べずにまたゴロゴロ。

そういえば、少し前まではガムをあげてもちょびっとずつしか食べられませんでした。
それが今では細いガムだとあっという間に食べきります。
ガムを食べてるときの集中力はちょっとスゴイです(笑)



  ・・・・・・・・・・



今日の横浜はとってもいいお天気で行楽日和でした。
我が家は特に予定もないので、コタを連れてグランベリーモールに行きました。

オットのスポーツジム用のシューズを買いに行きました。
他にも、グランベリーモールの隣にあるカルフールでずっと買いたかったものをお買い得価格でゲット!

犬連れの方にもたくさん会いました。

そんな中、なんと明日で4ヶ月になるという柴の仔犬ちゃんに会いました!

ああ、カメラを忘れたのが悔やまれる…
ほんとに可愛かったなあ。
まだお散歩デビュー前と言う事で、ご主人にしっかり抱っこされてました。

「ちょっとなでなでさせてもらってもいいですか?」と聞いたら、
「どうぞどうぞ」と言ってくださったのでそ~っと手を出したら…

柴ちゃん急に旦那さんの腕の中でオシッコしちゃいました。

最初「うれションかな~」と思ったら、よく見たらプルプル震えてる!
どうやら驚かせてしまったみたいです。
ごめんね。

「まだ少し人を怖がるんです」とおっしゃってました。

きっといろんな物、人、音、犬に少しずつ慣らしてあげようとこうやって抱っこで連れてきたんだろうな。
うちも小さい頃は抱っこして用もなく駅の改札の前に立ったりしてたな~とコタの小さい頃を思い出しました。


他にも「首輪を嫌がるし、リードを噛むんですよ。お宅はどうしてました??」と聞かれました。

うちは家に来たその日から首輪をしてたので、首輪は大丈夫だったな。



↑初代の首輪。
大切に残してあります。細くてちっちゃくて見るとホロリとしてしまいます…
こんなにちいさかったんだね。

でも、迷子札は最初嫌がって噛んで噛んでボロボロにしてしまいました。
リードは「おうちで練習用」の細いリボンのようなリードをつけて部屋を歩いて練習してたっけ。

そんなことをお話してお別れしました。

その後、歩きながらオットと「リードはコタも最初は噛んでたね」とか
懐かしく話しながら帰りました。

今日でコタは1歳9ヶ月。
そんな日に、小さな頃を思い出して話せるきっかけをくれたあの柴ちゃんと飼い主さんに感謝感謝♪


また会えたらいいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

コタ君、相変わらずのカエル足で伏せなのですね(笑)
この姿、可愛くて好きです♪
生後4ヶ月ってことは抱っこ散歩の最中だったのでしょうか?
怖くてオシッコしちゃうとは、相当なビビリですね(汗)
うちのも人が苦手な方なのでちょっと同情。社会化を重ねて
ガウ犬にならないように頑張ってもらいたいですね。
コタ君、いつ見てもパピー時代は全く雰囲気が違ってますよね。
コタ君、少し落ち着きました~?
豆太郎も少し落ち着いた感じです。
やっぱり2歳に近づくにつれて「大人」になるんですね。
寂しいような、うれしいような。
でも、やっぱり寂しいかな。

豆太郎も首輪は嫌がらなかったけど、リードは嫌がってガジガジしてました。
でも、今は全然平気。
昔のことを思い出すと感慨深いですよね。
愛するワンコの赤ちゃん時代を
思い出すと、何だか感慨深いものが
ありますよね・・。
わかります。
あ、そうそう。
ワンコは2歳になると落ち着くっていいますよね。
あれは、ウチのチコには当てはまらないようです。
ふふ・・・。
こんにちは♪
先日は、blogが移転してるとも気づかずコメント残してしまって
申し訳ないです!!
同じ名前で、親戚さんなんて嬉しくて嬉しくて。
やはりどことなく、似てる気がするのは気のせいでしょうか♪
(ちなみに、うちの子も「こた」って呼んでます(笑))
それに、この間買ったばかりの首輪と迷子札を噛んでボロボロに
してしまいました。。

リンクまでしていただいて、とても嬉しいです。
ぜひこちらからもリンクさせてください!
どうぞよろしくお願い致します。
コタちゃんのポーズ可愛いですよね。
良くこのポーズで疲れないことって・・・
さちは、食いしん坊だから
なんでも、夢中で制覇してます(>_<)
ちゃんとご飯上げてるのにね。

コタちゃんは、はやくから首輪になれてたのね。
さちもそうだったかなって・・・
とっても懐かしい感じがしましたよ。
まーく40さんへ

相変わらずカエル足ですよ~
足を伸ばすフセは滅多に見られない貴重なものです(笑)
そうそう、抱っこでお散歩中だったみたいです。
まだまだこれからいろんな事を経験していってほしいです。
また会えたらいいな~
この頃と今だと違う犬みたいです。
写真が少ないので、何かというとこの写真が出てきます。もっと撮っておけばよかったな。
rozankaさんへ

ん~
家ではほとんど寝てるし、ドッグランでも遊ばないでそばにいることが多かったし。
ちょっと落ち着いてきたのかな?
でも今度豆君に会ったら、相変わらずのやんちゃぶりを発揮すると思います(笑)
豆君もリードかじってた?
聞かれた時「どうやったっけ??」と一瞬考えちゃいました。
懐かしいですよね。。。大変だったなーとしみじみ。
チコママさんへ

ほんと、感慨深いです。
毎日がいっぱいいっぱいであっという間に過ぎていった事。
写真を撮る余裕もあまりなかったので、写真が少ない事…
悩んだり泣いたり喜んだり・・・の繰り返しでした。
今こうやって穏やかに過ごせるのがあの頃には想像も出来なかっただろうな。
チコちゃんには、いくつになっても元気いっぱいハッスルさんでいてほしいな~

ゆめこたさんへ

いえいえ、こちらこそ気付くのが遅くなってしまい本当にごめんなさい。
改めて、遊びに来てくださってありがとうございます♪
同じ名前で親戚なんて、本当に嬉しいです!
うちも迷子札はボロボロにしちゃいました。
ちょっと長い鎖で繫がってるヤツだったので、気になって仕方なかったみたいです。
虎太郎くんそのうち慣れてくれるといいですね。
リンク、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします~!
nao!さんへ

さちちゃんはあっという間に制覇しちゃうんですね!たくましいです。
ほんと、ご飯あげてるのにね。
さっき食べたでしょ~!といいたくなるくらいコタも食いしん坊です。
首輪は「うちの子の証」みたいな感じで、コタをペットショップで連れて帰る事に決めたその時にいっしょに買いました。
だから嫌がらなかったです。
懐かしいですね・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。