スポンサーサイト


魔法のポケット

昨日、買い物に出て私はここしばらくの間、探し求めてた物に出会えました!
それは何か??


早速コタにお披露目してもらいましょう~~

IMG_200703221322.jpg

おNEWラグです!

コタちゃ~ん居心地どうですか?

IMG_200703221324.jpg

「ん?呼んだ?悪くないよ~」


うちはフローリングなので、コタが走るとどうしてもツルツルって滑ってしまいます。
月に1度の足裏バリカンだけではやっぱり不安。
コタの足の為にも、床でゴロゴロする為にもやっぱりラグが欲しい~!


我が家には前にもラグが存在したのですが(過去ブログ「帰ってきたアイツ」参照)。
このラグはコタのゲロンパやシッコ、ユルユルウンチ…と数々の責め苦を負い続け、何回もの洗濯に耐えた結果、
一回り縮んだうえ形も変形するという哀れな姿になり、3月初めついにお役御免(涙)
ニトリで3990円だったので、1年頑張れば十分モトは取れたよね?

で、新しいラグを探し求めてたのです。

でも、なかなかコレ!というのにめぐり合えなくて。
シンプルで洗いやすくて、これから夏に向けて手触りのいいもの。
床暖対応ならなおヨシ!

最初はグランベリーモールにあるフランフランで、ちょっといいラグを見つけました。
「お!これいいじゃ~~ン」と店員さんを呼んで在庫確認してもらう。
おっと、肝心の値段を聞かなきゃね。
コレ、おいくらですか?


「19800円です」


高っ!!

ほぼ消耗品のラグにそんな高いの買えないよ。
そうですか・・・とショボボンとする私をあまりに可哀相に思ったのか、
店員さんが「こちらにもありますよ~」と笑顔でお安いラグコーナーに案内してくれました(笑)ありがとう。
でも、ちょっと違うの・・・これじゃないの。

ショボンとしてお店を出てオットに報告。
そのまま、カルフールに行ってみて。

そしてそこで出会ったのです!!

3990円のものに(笑)

もちろん即買いです。
先代ラグと同じ値段と言うのも何かの運命?

家に帰るとすぐにラグを敷いてみました。
オットに手伝ってもらってソファの下に挟み込みました。
普段は大雑把でテキトーなくせに、へんな所でA型の私。
ちょことでもゆがんでたら気になってしょうがない。

昨日の夜。
早速新しいラグの上でオヤツを食べてもらいました。

IMG_200703221255.jpg

「別に足に乗っけなくても・・・」

まあ、お約束と言う事で(笑)



IMG_200703221259.jpg

フライングギリギリ!?というタイミングで一瞬のうちにオヤツはコタの口の中へ・・・



IMG_200703221261.jpg

こうやって一回口に入れたものを、もう一度出して確認?します。



IMG_200703221263.jpg

奥歯でボリボリ。



IMG_200703221265.jpg

今度は2つに割れてまた出てきました。
まるで叩けば増える魔法のポケットみたいだね(笑)


そしておもむろに・・・


IMG_200703221270.jpg

パク♪

お味は?


IMG_200703221271.jpg

「感動を伝えるのに、言葉は要らない・・・」

うん、その顔見たらわかるよ(笑)


さて続き…と。


アレ??

IMG_120070322273.jpg

いくら「魔法のポケット」でも、もちろん飲み込んだらなくなります。



左を見ても・・・

IMG_200703221276.jpg

「ない・・・」



右を見ても

IMG_200703221279.jpg

当然です。
何回もいうけど、飲み込んだらなくなるんです。


「オカワリをください!」

IMG_200703221291.jpg

ヒィッ
持ってない!持ってないです。


IMG_200703221293.jpg

「ほんとにないの?」

ないない!


「フーン・・・」

IMG_200703221294.jpg

「ふっ」

鼻息をもらして去って行きましたわ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

おお!ついにラグ購入されたのですね~
やっぱりコタくんの足にはこっちのほうがいいですよね。
さらっとした感じも、これからの季節にはよさそうです。

実はうちも、茶目子がやってきて1年半で、
既に2枚のラグとおさらばしました…
小さい頃はゲロンパにシッコにウンチ責めだったのですが
ちょっと大きくなってからは、掘り掘り責めです。
ラグの角っこを、わざわざペロッとめくって
裏を掘り掘りするんです~
あっという間に穴が開いたかわいそうなラグ。
コタくん、ちゃん吉さんのためにもおNewラグは
大事に使ってあげてね~~
前のラグと同じ色合いで違和感なくって感じですね。
フローリングはシャカシャカって滑ってワンちゃんの足には良くないかも。我が家も少しでも滑って怪我しないとうにと出来るところには敷物をしてます。

コタ君、ひとつのオヤツが二つになって、まるで「不思議なポケット」の歌のようですね。こういう仕草って、ちょっと大きくなっても いつまでも子供っぽさが感じられて可愛いですよね。
こんばんわ。厚揚げ劇場のとうふです。
ブログに遊びにきていただいて、ありがとうございました。
コタローさんの素敵な柴っぷりに、家族みんなで、ホレボレしてしまいました。こちらこそ、リンクさせてください。(リンク作業の際、お写真をお借りします。よろしくお願いします)

我が家でも、ラグ、ソファ用に使っているマルチカバー・・・アタチが破壊しても大丈夫なように、安くて丈夫なものを探していました。近所のホームセンターで扱わなくなってしまったみたいなので、今度、ニトリやカルフールにもママさんたちに突撃してもらいます。

どうぞこれから、よろしくお願いします。
本当、ちょっといいな~って思うラグってすごく高いですよね~
我が家も去年買いましたが、結構高かったです(泣)がしかし、カルフールか~思い付かなかった。今だとIKEAとかも安いのかな?
実はまだIKEA行ったことないんですよね。
みんなに薦められるのですが・・・

↑のコタちゃん、最高にかわいいですね♪
か~うまっ!なんてきっと至福の時なんでしょうね~
食いしん坊のぽんずに悲しいお知らせがありました・・・アレルギー検査結果を見て、唖然・・・近々ブログにアップするので、見てやって下さい。
はじめまして!
こんにちは☆
うちもフローリングなので
勢いづいて走ってるとき
滑りまくっているので、
体のために床のために
ラグが必要かなぁなんて思ってます。
それにしても
おやつを食べているときの
コタローくんの表情がたまりませんね♪
かわいすぎます!!!
これって思うと高かったりしますね。
けちな私は、つい諦めてしまいます。
でも、一番気に入ったものがいいのよね。
とっても素敵ですよ。

コタちゃんの探している姿可愛い(*^_^*)
それに、最後の「ふっ」うちも良くやられます。
ラグも素敵だけど
お部屋も素敵だわ~ん♪
ひろ~い♪
コタローたんのオヤツの食べ方が
チコと似てて笑っちゃいました。
最後に「フン!」と
捨て台詞ならぬ、捨て鼻息で
去っていくところも同じです♪
きょんさんへ

ついに買いました~!
その節は質問にも答えてくださってありがとうございます。
サラサラ手触りなのと防ダニ加工なのが気に入ってます。

裏掘り掘り、うちもやりましたよ!
あれ何のためにやってるんでしょうね(笑)
茶目ちゃん、穴あくまで掘るとはツワモノです。コタは狂ったように掘るけど飽きっぽいのでまだ被害は出ていません。。。
れん君ままさんへ

足の裏の毛を刈ってもらったあとは肉球の滑り止め効果で滑らないんですけど、すぐにツルツルってなっちゃいます。
なので、敷物をしいてやると緩和されるからいいですね。

「不思議なポケット」!
それですそれです。
ポケットの中にはビスケットが一つ~♪って歌。
オヤツをあげると、こうやって口に入れてまた出して・・・って味わって食べてます。
オヤツのあげがいがあって可愛いです。
とうふさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
とうふちゃんととろろくんがとっても可愛くてほのぼのしてて大好きになりました。
画像、どうぞお使いください。
よろしくお願いします~

すぐに汚されるし、何度も洗ってへたるのでそんなに高いのは買えないからいいのがあってちょうどよかったです。
ぜひ突撃してみてください~
ぽんずさんへ

ほんとは少々動いたくらいではびくともしない、しっかりした厚みのものも良かったんだけどね。
やっぱり洗濯とか考えたら、すぐ痛むしもったいないし・・・
IKEA、私もまだ行った事ないよ~
行った友達が「犬の型のグッズ」がたくさんあったって言ってました。
なんかそそられるわー。

ぽんちゃん、どうしたの!?
気になる・・・
まさかオヤツ全面禁止とか・・・?
見に行くよー!
ぴょんさんへ

初めまして♪
ようこそお越しくださいました!ありがとうございます。

家の中で運動会開催したりするし、ソファから飛び降りたりするし・・・
心配なのでラグを敷きました。
小さいうちはオシッコしちゃうので、撤去してたんですけどね。
コタは布をトイレと思ってるようだったので(笑)
犬版食いしん坊バンザイがあれば、この顔でぜひとも応募してみたいところです。
また遊びにいらしてくださいね。
私も、また遊びに行かせていただきますね♪
nao!さんへ

ラグはすぐに汚れるし何回も洗濯するし・・・でやっぱり高いものは買えないです。
お買い得価格で気に入ったのが見つかったからよかったです~
誉めていただいて嬉しいな。ありがとう!

鼻息、さちちゃんもやりますか?(笑)
なんか、これやられると悔しい私です。
チコママさんへ

この部屋だけは広いんです(笑)
そのかわり、他は・・・
庭もないしね。
チコちゃんちは走り回れるお庭があってうらやましいワンとコタが言ってます。

捨て鼻息(笑)
まさにそんな感じですよね。
これやられると、キィ~と悔しくなる私です。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

