スポンサーサイト


困ったばあちゃん

私とコタ、火曜日よりちゃん吉の実家のある京都にやってきました!

春休みと言うこともあり、一足早く福岡の妹親子も帰ってますのですごいにぎやかです。



今年の一月に心臓の病を患い、急遽手術をした私の父方の祖母。
御ん年96歳。
一時は「もうだめかも・・・」と家族も覚悟したほどの病状だったのですが、
奇跡的な回復を見せ、無事退院。
ペースメーカーを入れてはいますが、元気になったので一安心です。

20070327234217.jpg

「ばあちゃん、元気になってよかったね!」


祖母は犬が怖いので、ぎりぎりの距離を保って接してます。
最近は触ることもできるようになりました。

このばあちゃん。
もともと出かけるの大好き、買物大好き。
90才を越えてからも、真夏の炎天下歩いて買物に出たりして父や母を困らせています。


今回の手術で(短期間に2回)ペースメーカーを入れたおばあちゃん。
腕の上げ下ろしなどに気をつけないといけないのに、大量の洗濯物を干したり傘を差して雨の中買物に出かけたり・・・
日々、父の逆鱗に触れております。


20070327234236.jpg

「じいじの言うこと聞かなきゃ駄目だよ」


しかし頑固者で、思い込んだらすぐにやらないと気がすまないばあちゃん。
まったく言うことを聞くつもりはないようです(汗)

そして。
この頑固者の血は脈々と息子である「父」、その娘である「私」に受け継がれております・・・
最近自分でも怖いほど「親子やな・・」と思うことが多々あり。

とにかく、大事にしてくださいね。おばあちゃん。



滞在中はどうも天気が今ひとつのようですが、いろいろお出かけしたいな~

今回のメインイベントのひとつに「昔埋めたタイムカプセルの回収」もあるしな(笑)
中身は「10年後の私へ」
ひぃ~~恥ずかしすぎる!!
しかも、10年後どころかすでに20年経過してますよ!

当時の私、何を書いたのか!?まったく覚えてない。。。


少し前に発掘されたのを、友達が預かってくれてました。
それをもらいに行きます。

Xデーは土曜日!ドキドキ。


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

おばあ様,96歳で2度もの手術!しかも心臓ですか!すごい!!
炎天下や雨の中お買い物に・・・というのは確かにご家族からすればたまったもんじゃない!ってかんじでしょうけれど,それだけのお元気さがあるから手術を乗り越える体力もあったのでしょうね。
無事のご退院,おめでとうございます。

ちゃん吉さんご実家は大人数が集結(?)してとってもにぎやかそうですね。いつごろまで京都にいらっしゃるんですか?
今,春休み中でなければ,コタのストーカーしにいくのにぃ(笑)
学校が休みになると,仕事が増える因果な商売ですわ。。。(泣)
京都に行ってるのぉ~(*^^)v
どうですか?
素敵な時間過ごせてますか??

おばあちゃんとっても元気なんですね。
2度の手術に頑張って乗り越えたなんて。
本当にすごいなぁって・・・
いつまでも元気でいて欲しいですね。
ももんがさんへ

ありがとうございます!
元気なのはいいことなのですがやはり心配なようで(笑)
私も突撃したかったわ!
デートするには時期が少し悪かったですね。
また次回に期待します♪
nao!さんへ

そうなんです、京都にいます。桜、実家周辺でも咲き始めました。花見行きたいな~
おばあちゃん、おかげさまで元気です。
100はいきそうな予感です。めざせご長寿!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

