スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石頭

カゴ1


おかあさんとボール投げしてたら、カゴの中にボールが入っちゃったよ。
これ、どうやって取ったらいいのかなあ。。。


カゴ2


えい!
えい!!

(カゴを揺らすも取れないボール)

カゴ3



おかあさん、見てないでボール取って!

カゴ4


(どういう行動に出るか、見守る私。)


え~い!
仕方ないなあ。

こうしちゃえ!

カゴ5


かじかじかじ・・・

やっぱりこの「持つとこ」は噛み心地いいなあ~

カゴ6


こっち側もカジカジ・・・

あ、ボール取ってたんだった!

カゴ7



・・・

取れないね・・・

カゴを揺らしたりしましたが、その音にびっくりしてしまいボールは取れず。
カゴを倒してやると、恐る恐る首を突っ込み・・・
そこから嬉しそうに持って行きました。


★★

上の写真は少し前コタと遊んでる時に写したものです。
そのうちブログに載せよう♪とか思ってたら忘れてしまってました。


今日のコタ。

小さくなった「アキレス」を大事にかじってたコタ。
部屋の真ん中でやればいいのに、わざわざ部屋のすみっこのソファのそばでかじります。
で、時々手(足?)を滑らせてそのアキレスがソファの下に転がっていきます・・・

コタは「取ってー」と目で訴えるので、取ってやると私からあっという間に強奪していきますよ。
もう少し感謝の気持ちはないのかね?

そのうち、そのアキレスで遊びだしたコタ。

アキレスさんはあっという間にフローリングの上を滑ってソファの奥深くに・・・・(笑)

目で訴えられてもあれは取れないよ?
クイックルワイパーとか使えば取れるけど。。。
今はめんどくさいなあ。
ラグもどかさないといけないしね。

と思いながら無視してたら、あきらめきれずにずーーっとソファの下に鼻をい突っ込んでクンクン言ってました。

ボールでもなんでも、ソファや棚の下に転がると私がそれを取りに来てくれるので、わかっててわざと鼻で転がしたりしてることがあります。

で、「入っちゃったよ?」と訴えに来る。。。
「アンタ今のわざとやろ?」と言いたくなりますが、何だか可愛いので見なかった事にして取ってやります。

すると「早くよこせ!」と言わんばかりに強奪していくヤツ・・・
取ってほしい時は尻尾フリフリで言いに来て、用が済むと強奪かい!

一度、この強奪の際に頭をぶつけてたんこぶが出来たことがあります(私に)。
めちゃくちゃ痛かったのに、まるで平気そうだったコタ。
もう10日ほど前の話なのに、まだ私の右こめかみあたりははれてます。

なのに全く平気そうなコタ・・・

犬って石頭?


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

まあ、コタったら甘ったれ~。
しかし昴も同じぐらい甘ったれなので、我が家が言えることではございません。
昴の場合、努力すれば確実に取れるであろう場所でもすぐに「取って~」と言いますからね。
努力するなり頭使うなりしなさい。

ところで、緊急ご連絡。
フジタ先生からの伝言です。メールのことですが、先生は1通目のメールにちゃんとお返事を出したそうなのですが、返事がないのであちらも忙しいのかな・・・?と思っていらしたそうです。
迷惑メール等にまぎれてないか、確認してくださいませ。
また金曜日頃からお電話をかけているそうですが、全く繋がらないとも言っておられました。
(ワタクシもかけているのですが、同様です)
なので、ちゃん吉さんのほうから先生の携帯に電話してくださいませ。
ちゃん吉さんからのご連絡を、先生は待っておられるそうです。
v-22サキさんへv-22

ご伝言ありがとうございます!
1通目のお返事にすぐまたお返事をしてあいてる曜日と時間をお知らせしたのですが・・・(2回)
と、ここで言ってもあれなので、明日すぐに先生にご連絡します!
ここ何日か携帯を持たずに生活してたのですみません!連絡いただいたのに。。。
でも、よかった・・・
実はあれやこれやとコタの問題点?を書いたのであきれられてしまったのかと内心ドキドキしていました。
コタロー君、めっちゃ訴えてますね~v-237
そうそう!この目!と思いながら見ちゃいました(^^;;
ほおっておくとほかの物にあたるし。。同じ同じ!
ほたるは、ボール取ってきての最中、突然テーブルやら椅子の足をガジガジ。。
なんなんでしょ?(笑)
ボールを見つめて考えるコタローちゃん、
可愛いですね。
最初は、前脚でがしがし、したのですね。
わんこなりに、考えていたのかな。
私は3枚目のコタちゃんが好きだな~伏せして、眺める姿がかわいい。
ぽんずも、取れないものをじぃ~っと眺めていたりします。
ベランダに干してある大好きなボールをガラス越しに取ろうとする時は、ちょっと冷や汗かいちゃいますが・・・カリカリ言っているので(笑)まだガラスというものを認識していないのかな?数回やっているところをみたことがあります。

確かに、犬って石頭かもしれませんね。
我が家のちゃぶ台かなり大きくて重たいのですが、そこに何度も勢い良く頭をぶつけているにもかかわらず、うんともすんとも言わないぽんずです。それとも我慢強いだけかしら?
わんこって、絶対石頭だと思う!!
ぶつかったら、ほんとに痛い・・・
でも、本犬は、「なぁに~?」って顔してるし・・・
ゆうは、こたんを抱っこしてるときに、あごに頭突きをくらいます
すばらく、きーんってするほど痛いよね・・・
コタロー君 すっごい学習してるんだね♪
二枚目のお写真 特に可愛いぃでつ(^.^)

ホントはすぐ取れるのに わざとちゃん吉さんと遊んでるなんて
知能犯ですねぇ~v-218
ちゃん吉さん こめかみ大丈夫かな? お大事に!!!
コタ君甘えてますねぇv-16
うちのこったんも鼻先や前足で転がっていったボールを取れ取れとアピールしますよ。
ワンコは石頭なのかな?この前忙しくしてる時にこったんが膝に乗ろうとするので手で払ったらこったんのどこに当たったのか分からないけどすっごく痛くて指に血豆ができちゃいました。
よく考えたらこったんは私の膝の上ででんぐり返しするのが子犬の時から好きで今回もしようとしてたんですね。ごめんね。
ちゃん吉さんのブログを読み始めて、なんだかこったんのする事に対して少し丸く考えられるようになりました。
以前はちょっと散らかしたらイラっときてたけど、コタ君が新聞紙や雑誌を散らかしまわっても優しく見守る姿を見て反省しました。
もっと優しい飼い主になれるように頑張りたいと思います。これからもご指導お願いします。
可愛い~♪コタ君、こんな可愛らしい性格だったんですねi-179
見てて微笑まし過ぎる~i-189
うちのはこうなったら、5枚目と6枚目の繰り返しi-248でしょうねぇi-230
頭突きするなんて、本当に可愛いわ!その精神が。
ワンコの頭は本当に石頭ですね。私も良く頭同士がぶつかって私→i-189が飛び出る やつ→平気i-235 です。
ワンコって石頭だと思いますよー。マメもガンガンぶつけてもケロっとしてますし。
私の弁慶の泣き所vsマメの頭…で、結果は言わずもがな、でした…。イタタ(><)
マメも、わざとボールを取れないところにやることがあります!そんで、無くなったよ、って報告しに来るんですよねー。
憎らしいけど可愛いのでついつい取ってあげちゃいます。、、、これが良くないのか…?
さつkのページに遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
コタちゃんのボールを必死に取り出そうとする姿がかわいいですね。さつきもよくテレビ台の下とかにボールを転がしてしまい、ウルウル目で訴えています。でも、取って上げると、すごい勢いで奪うのでなんかかわいくないんですよね。コタちゃんもそうってことは、柴の特徴なのでしょうか・・・。
今後とも、よろしくお願いします。また遊びにきますね。
v-22こてさんnv-22

ほたるちゃんもこんな目で訴えますか?
いや~かわいいですよね。
ついつい取ってあげます。
しかし、感謝はされません・・・
ちょっとむなしいです(笑う)

カジカジ、なんでしょね~
そういえばうちもいきなり横道2逸れて、その辺にある別のおもちゃを売りまわしたりします。飽きたのかと思えばそうでもない。。
なんなんでしょね?
v-22ゴロ母さんへv-22

そうなんです。
一生懸命考えたみたいです。
前足で揺らしたりもしましたが、結構大きな音が出るのでそれにびっくりしてしまって。
じーーっと見てました。ボールを。
見てても出ないんですけどね(笑)
カゴを傾けてやったら恐る恐る取りに来ました。
v-22ぽんずさんへv-22

そのぽんちゃん想像したらめちゃくちゃかわいいですね!
鏡とかにはどんな反応するんだろう・・・
コタはガラスにはしないけど、網戸カリカリします。
石頭ですよね!
ガマンしてるのかな~それだったら可哀相だなって経過を見てたのですが全く平気そう。
こっちはメマイはするは、たんこぶは出来るは・・・踏んだりけったりです。
v-22ゆうさんへv-22

ゆうさんも頭突きくらったんですね!
仲間だ~
痛いですよね、あれ。
しかもワンコは悪気ないから余計に腹立つ。
私はコタに頭突きくらって唇が切れました。。。トホホです。
v-22hanamamaさんへv-22

なんか、私が見てるのを確認してからわざとボールを鼻でつついたりしてるんですよ。
絶対わざとです。
でも、そのあとフリフリやってくるのがかわいいので見なかったふりをする甘い飼い主。

コタも見抜いてるんだろうな~
v-22こったんさんへv-22

血豆!
それは痛そう・・・
膝の上ででんぐり返しなんて、カワイイなあ。
うちはちっちゃい頃は寄り付いてくれなかったです。
大きくなった今でも出来るって思ってるんですね!

いや、私もほんと日々自己嫌悪の連続です・・・
うちは散らかされる事はあまり気にしないのですが、やはり噛む事について感情的になってしまいます。
ほんとはいけないんですけど。。。
なんでよー!って思う事ばっかりです。
最近は落ち着いてきてますが、油断禁物なので気を緩めずにいます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
v-22まーく40さんへv-22

そうなんです。
暴れハッチャクでハイパーなコタですが、こんな一面もあるのですよ~(笑)
なかなかカワイイでしょ?

コタはこの洗濯カゴの持ち手をかじるのがすきなので、今はボロボロです。
でも、カゴ本体は怖いみたい。
あきとくんも頭突きしても平気なんですね。
やっぱり石頭ですよねー。
v-22うっきーさんへv-22

弁慶の泣き所・・・
それは痛い!
想像しただけで痛いです。
私はまだその被害にはあっていません。

マメちゃんも報告しに来るんですね!
かわいいですよね~
同じく甘い飼い主です。この技?を利用してサッカーのパスみたいな遊びが出来ないかと考えてますが難しい・・・
鼻で転がす事が出来るのだから、うまく教えれば出来そうなんだけどな~
v-22Tsumaさんへv-22

こちらこそ、ようこそお越しくださいました!
さつきちゃんもわざと転がして取って~って訴えるんですね!
かわいいですよね。
しかし、その後の『早くよこせ!」まで一緒とは(笑)
もうちょっと感謝の気持ちはないのか!?といつも思ってしまいます。
時々おなかに抱えてわざと隠したり意地悪することも。
するとヤツはあれあれ?ッて顔でいろんな技を駆使してボールをもらおうとするのがまたかわいいです。
また遊びに来てくださいね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。