スポンサーサイト


小太が来ます

コタは実家では「玄関」が定位置になります。
暖かくなったとはいえ、朝晩は冷えますので発泡スチロールの敷物に毛布2枚敷いてあります。

玄関タイルは寒かろう、冷たかろうと色々毛布など敷いてやってますが、当のコタは地べたにゴロン。
あんまり気にしてないみたい?

私たち家族がこの家に引っ越してきてからずーーと家にある「玄関マット」。
かれこれ20年以上使い続けたもの。
この玄関マットがこのたび「コタ専用」となりました。

20070328233029.jpg

姪っ子「ヒータン」に尻尾つかまれてるコタ。

この写真の右上すみっこでぐしゃっとなってるのが元・玄関マット。
せっかくおろしてもらったのに、おもちゃにしてしまってました。

でも夜にこっそりのぞいたら、この上に丸くなって寝ていました。
なんや、気に入ってるんやん(笑)
可愛いやつめ。



実家のカレンダーにこんな書き込みがあるのを妹が見つけました。


20070328233114.jpg

「小太が来ます」



春休みにやってくる孫や娘のことを心待ちにしていた両親。
その中にちゃんと「小太」も入れてくれてました。
嬉しいね!

あ、でもお母さん。
名前は「コタロ-」カタカナだからね(笑)

昔は間違った名前で呼んでたことを思えば、かなり進歩したものです。



20070328233330.jpg


お天気のいい中、お出かけした時の一枚。
ゴキゲンです。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

カレンダーに名前が書いてあるなんて、皆に大事にされてるんですね(^-^)
最後の写真
笑顔満点で、とっても気に入ってしまいました
カレンダーに名前があるなんて嬉しいですねっ♪
コタローくんってこんな漢字だったっけ?って思ったらお母サマが勝手につけちゃってたんですね(笑)

最後のコタローくんの笑顔、めちゃめちゃ最高ですっv(*'-^*)b
漢字で小太!いいじゃないですか(笑)
小太郎と間違えた訳じゃないし。ローまで漢字にすると
どう当てるのがいいのでしょうね。『小太路ー』とか。
あ!やっぱ『孤蛇路ー』ですね。
うちも十年から使ったと思われる玄関マットをあきとに
下ろしてますよ!もう噛み千切って「わや」ですわ(爆)
菻ママさんへ

コタが行くからよろしくねーとは話していたのですが、カレンダーに名前があるとは思わなかったので嬉しかったです~~
最後の写真はいいお天気の中、お出かけした時の1枚です。
とても楽しかったので、横浜帰ってからまたアップしますね♪
とんさんへ

カタカナだよ~と今までも何度か教えたのだけど、母の中では漢字に変換されてるみたいです(笑)
こんな顔見ると、私もとっても幸せな気持ちになります♪
まーく40さんへ

漢字で小太だと、すごく新鮮です。
どうも母の中では漢字に変換さえてるようなんです。
名前を少々間違っても、カタカナが漢字になっても可愛がってくれてるのは確かなので細かいことは気にしないことにします(笑)
あきとくん、噛み千切っちゃいましたか。
うちも少しずつ破壊活動中ですよ~
糸きれがその辺をふわふわ舞っています。
次回の帰省まではなんとか原型を保ってほしいけど。。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

