スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星のブランコ

京都から帰って来ました~
毎日遊んで走って子供に追い回されていたコタ。
さすがに疲れたのでしょう。
空港について、帰りの車の中では物音一つ立てずに寝ていました。

今もごはんを食べておうちの中でぐっすりです。

明日はシャンプーなので、今日はゆっくり休むが良い。


今日から実家にいる間にコタといっしょにお出かけした様子をアップしていきたいと思います。



3月28日の水曜日。
実家滞在中、もっともお天気がよく暖かかった日です。
この日は大阪の星田というところにある「星田園地」に行ってきました。

ここは広大な森林の中に、クライミングウォールや広場、吊り橋などがあるワクワクドキドキなスポットです(笑)
クライミングウォールは本格的なもの(許可がないとは入れないらしい)と子供でも出来るお試しサイズのものがあります。

マップはこちら♪→ほしだ園地マップ

私がこの公園を知ったのはずいぶん前です。

ブログのお友達のももんがさんがブログで紹介してくださって、それを見た私が「実家からも近いし、ぜひ行ってみたい!」と夢を膨らませていらのです。

もちろん園内はわんこはOKです。

駐車場に車をとめてさあ、出発~


IMG20070402_2297.jpg

こういう板張りの歩きやすいコース(ベビーカーでもOKでした)と、
下道を行く「健脚コース」の2つあります。
どちらもクライミングウォールのある広場前の「ピトンの小屋」にがってます。


約10分ほどブラブラ歩いて小屋に到着。

小屋前の広場にはベンチとテーブルもあるので、そこでお弁当を食べました。


とても暖かいので、気持ちいいね~
コタものどが渇いたね、お水飲む?

コタの水筒を出すと、甥っ子が「自分がやりたい」というのでやってもらいました。



IMG_200704022352.jpg

おいおい、口を下に向けないとお水が出ないよ~(笑)



IMG_200704022355.jpg

コタもお水が出てこないので困ってます。



IMG_200704022359.jpg

そうそう、それでOKだよ~



ここで車に忘れ物をした事に気付いた私は、父に付き合ってもらって車に一旦戻ることに。

コタも連れて行ったのですが、帰りは「健脚コース行ってみる?」と言う事でやめときゃいいのにハードコースを行く事に・・・


途中に「水車」なんかもあって、風流です。

父に写真を撮ってもらいました。


20070402221124.jpg

あまり2ショットで写る事ないもんね。




IMG_200704022344.jpg

ちょ、コタちゃん足踏んでますよ!(笑)


距離は短いのですが、運動不足な私にはかなりハードなコースでございました・・・
やめときゃよかったよ。


お弁当も食べて一息ついたので、本日のメインイベント「星のブランコ」に向かいます。

道中ベビーカーなどはきついようなので、小屋前に置いていきました。
妹と義妹の子(0歳)はそれぞれ抱っことおんぶで山道に・・・


小屋を出てすぐに道が二手に分かれます。



右:冒険コース15分

左:なだらかな尾根づたいのコース25分


なんか「大きいつづら・小さいつづら」みたいな選択肢ですが(笑)

私達はさんざん迷った挙句所要時間の短い「冒険コース」へ・・・



IMG_200704022384.jpg

こんな道が延々と続く冒険コース。

途中でさらに道が二手に分かれ、さらに激しい冒険コースにもチャレンジできますが、私は迷わず普通コースで。


途中からリードを持ちたいと言うので、母にリードを預けました。
コタに引っ張ってもらおうと言う魂胆か!?


IMG_200704022397.jpg

母の思惑通り、グイグイ頑張るコタ(笑)



目指すつり橋は

IMG_200704022401.jpg

まだまだです(汗)



フラフラになりながら、ようやく吊り橋に辿り着きました!!


IMG_200704022449.jpg

長さ280メートル、高さ50メートル。
人道の吊り橋としては日本最大級だそうな。



コタ、いける!?


IMG_200704022472.jpg

全く平気なようです。



IMG_200704022490.jpg

さっき弁当を食べた広場のあるピトンの小屋があんなに小さい。

なるべく下を見ないように歩きます。
平日と言う事で人は少なかったですが、わんこにも出会いましたよ~

コタがガウガウしたので写真はありませんが(汗)


吊り橋を渡りきった所に記念碑みたいなのがあったので、そこで記念に一枚♪


IMG_200704022521.jpg

あ、ちなみにこの台の上は毛虫だらけです(涙)



帰りもつり橋を渡って帰ります。
行きよりも帰りの方が余裕ありました。
板の隙間から下をのぞく余裕も(笑)
でも、やっぱり怖い!



帰りはなだらかな尾根づたいコースで帰る事にしました。

こちらは石畳風で延々と下り坂が続いてる感じです。

途中、キレイな小川があったのでそこで休憩♪
コタ、お水飲む?



IMG_200704022571.jpg

とりあえず、水に入ったら掘る!


水を触った甥っ子によると、この水かなり冷たいようです。

IMG_200704022576.jpg

お水美味しかった?



無事に小屋まで戻ってきました。
ひぃ疲れた~~


IMG_200704022583.jpg

実家からの投稿でもアップした一枚。
満面の笑顔です。

コタも楽しかった?


ぜひ、また行きたいね!



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

おかえりなさい。
コタちゃんの笑顔が楽しいお出かけだったって、書いてありますね。
それに、とっても素敵なところですね。
コタちゃんの喜びそうなコースだしね。
私もこんな素敵な場所にさちとお出かけしたいなぁ・・・

ついに、来ました。
デジイチ・・・が使い方が解らない。
これは大事件状態になってます。
おはようございます★

ご無沙汰してましたっ。
ちゃん吉さんもお出掛けしていたようですねっ♪
レポ楽しかったですよぉ~
全身筋肉痛になったのでは?

オフ会参加出来ないそうで残念です・・・
いつか、必ず計画立てて遊びましょうねっ

コタロー君もい~っぱい歩けて
い~っぱい引っ張れて(?)楽しかったようですねっ♪最高の笑顔だっ★
おかえりなさい!
「お水が出てこない」と困り顔のコタローたん可愛いです♪
しっかし、すんごく運動しましたね~。
吊橋は、読んでるだけでゾゾゾとしました。
コタローたん、勇気があるね♪
読んでると、自分まで旅行してる気分になりました。
ありがと♪
いきましたか?星のブランコ
アトムパパは高所恐怖症ゆえに足がガタガタ震えていたみたいです。
わたしはちゃん吉さんたちと同じく「冒険コース」を選んだゆえ、別の意味で膝がガクガクでした。
気軽なハイキングコースと思ったら、ほぼプチ登山で、このあと仕事に行ったわたしは寝てしまいそうでした。

コタちゃんとちゃん吉さんの記念写真笑いましたわ~
かわいいなーコタちゃん!
いいな~。コタ君どれも
楽しい~~って溢れてる画像ばかりで
見てる菻ママまで笑顔になりました。
有り難うです(^O^)
いつか、風吹と行ってみたくなりました。
ちゃん吉さん、はじめまして♪
黒柴小太郎ママの*atsuko*です。^^ ノ”
コメント、ありがとうございました!

関西にこられてたんですね。
ほしだ園地、こんな所があったんですね!
それにしてもコタロー君の満面の笑み、最高ですネ!
うちのコタも連れて行ってあげたい♪
ちょ、コタちゃん足踏んでますよショット、思わず吹き出しちゃいました。
コタちゃん、最高!(笑)
これからも、コタ共々よろしくお願いします。^^
nao!さんへ

ただいま~!
かなり疲れましたが、とてもいいところでしたよ。
近くに住んでるのに、意外と知らないものだなと思いました。

おお~~!!
ついに来たんですね!
楽しみです。
大事件って。
確かに「姉さん、事件です」状態ですよね(笑)
記念すべき1枚目の画像は記念に残してあります。コタのアップ(部屋で撮った)でした。
写真楽しみにしています♪
麦ママさんへ

こんにちは~!
私はオットを置いてコタといっしょに実家帰省しておりました。
近くにこんないいところがあったなんて、ほんと知りませんでした。
関西方面在住のブログお知り合いの方が多いので、いろいろナイスな情報が入って来ては、「次実家帰ったときはあそこに行こう・・ムフフ」と妄想してます(笑)

淡路オフ会、残念です~~(涙)
麦ちゃんをむぎゅってしたかったわー。
皆さんのレポを楽しみにしてます・・・が見て回るだけでも大変そうです。
チコママさんへ

ただいま~~!
いやー、すごい運動でしたよ。
正直、なめてかかってたのですが「吊り橋ゴメン」って感じです。
翌日筋肉痛でした・・・

吊り橋、私はこわごわだったのですがコタは全く平気でした。
チコタンはどうかな?

私もチコママさんのブログで大好きな福岡に思いをはせています。
また行きたいなー。
アトムママさんへ

アトムパパさん、高所恐怖症でこの橋はさぞかし怖かったでしょう・・・
私は下を見ないように見ないようにと歩いていましたが、風が吹くと揺れて怖かったです。

そうそう、冒険コースかなりハードですよね!
筋肉痛になっちゃいましたよ。
甥っ子たちは「さらに激しい冒険コース」に突撃してました。
若いって素晴らしい・・・
菻ママさんへ

自然の中をたくさん歩けて、コタは大喜びだったと思います。
でも、人間の方はくたくたでした(汗)
筋肉痛でお尻が痛くて痛くて。

実家から近い位置にある公園なのですが、意外と知らないものだな~と思いました。
とてもいいところでしたよ!
ぜひ、大阪方面にお越しの際はぜひ行ってみてください♪

*atsuko*さんへ

お越しくださってありがとうございます~!
そうなんです、実家が京都なので1週間ほど帰ってました。
ここに引っ越す前は兵庫に住んでました(2ヶ月で転勤になっちゃった)
ほしだ園地、おすすめですよ~
でも、かなり体力いるかも(笑)
吊り橋、ぜひコタ君といっしょに渡ってみてください~

足、よく踏まれるんですよ。
全く、ちゃんと足元を見てほしいものです。

こちらこそ、うちのコタロー共々どうぞよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。