スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ぶりの勉強デー

コタローです。

今日はおかあさんがなんかぐったりしてるので、今日はぼくが日記を更新します。
あ、おかあさんは病気じゃないです。
朝からいろいろ頑張りすぎて疲れたみたいです。


このあとゲームすると張り切ってるから、たぶん大丈夫だね。

今日はぼくの1ヶ月以上ぶりのしつけの勉強の日でした。
おうちから少し車で離れた場所にある公園で勉強するんだよ。


IMG_200704064429.jpg


この公園はとても広くて花もたくさん咲いてて気持ちいいんだ。
おかあさんはいつも「もっと近かったらいいのに・・・」って言ってる。


公園の中の道をお散歩してたら、前から小さな子が来たよ。
おかあさんが「赤ちゃんのジャックラッセルテリア」って言ってた。
小さな子だったけど、ぼくはガウガウしてしまったんだ。
赤ちゃんなのに!っておかあさんはすごく飼い主さんに謝ってた。


おかあさんは今日のお勉強で、せんせいにその事を相談しようって思ってるみたい。

まだ時間があるから、公園の中をお散歩したよ。


IMG_200704064448.jpg


柴の仲間にも会ったよ。
でも、ぼくはまた最初にガウガウしてしまった。

飼い主さんはぼくにオヤツをくれたよ。


IMG_200704064451.jpg

柴の仲間はこっちを見てたけど、寂しそうに行っちゃった。
でも、ぼくはオヤツに夢中。


おかあさんは「あんなに遊ぼう!」ってポーズしてくれたのにねー。
と少し寂しそう・・・


IMG_200704064465.jpg

でも、ぼくは今はオヤツが食べたかったんだ!



あ、あっちにも誰かいる?

IMG_200704064504.jpg




行かなきゃ!!



IMG_200704064534.jpg



そうこうしてたらせんせいが来たよ。

久しぶりの大好きなせんせい!


ぼくはもっとせんせいと会えた喜びの舞を踊りたかったけど、時間がないのでせんせいとおかあさんのお話が始まった。


おかあさんは今日ここに来るまでに、ぼくがいかにガウガウしたかとせんせいに事細かに説明してる。

お散歩は上手に歩けるようになってきたから、今日からの課題は「待て」と「ガウガウ」についてやっていくことになった。


そこへ向こうから、黒柴がやって来た!
ミニチュアダックスもいる。

せんせいはぼくをそこに連れて行った。
おかあさんがドキドキしながら見てる。

ぼくはクンクン上手にご挨拶できた。
ガウガウしなかったよ!!


おかあさんがすごく喜んでる・・・

ミニチュアダックスとも、反対から来たビーグルとも!!

ぼくたちはあっという間に仲良しになったんだ~!!


普段は勉強中は写真は撮らないんだけど、おかあさんはとても嬉しかったみたいでせんせいに写真撮っていい?と聞いて撮ってました。

ガウガウしないでお友達になれたのが嬉しかったって!
おかあさん、涙ぐんでおおげさだよね。


IMG_200704064547.jpg


黒柴の「げんたくん」2歳。
ミニチュアダックスの「はなちゃん(だったかな)」
ビーグルくんは名前聞けなかった・・・



IMG_200704064545.jpg

ぼくはこのはなちゃんがお気に入りで、ずっとついてまわってたよ。

おかあさんがこの写真見て「コタ、顔突っ込みすぎやろ!」と大笑いしてた。そうかな?



IMG_200704064555.jpg

(また顔突っ込んでる・・・)


みんな仲良くなれて嬉しかった!
また遊んでね。

ぼくは帰りの車では、ぐっすり眠った。
帰ったら念入りに足を拭いて、ごはんを食べた。


おわり。



ここからはちゃん吉メモ。


先生がおっしゃるには、コタは「近寄るなワレェ!」とガウガウしてるのではなく、遊びたくて興奮してガウガウしてるとの事。
今回、仲良くなれたのは相手がとても友好的でコタと相性もよかったんだろう。
でも、コタが落ち着いてご挨拶できたのも大きいと思う。
先生が落ち着いて座らせてから、近寄らせていたし。

なので、これからも今日のように落ち着いて近寄っていけるように。
興奮状態にあってもオスワリやマテがきちんとできるように。
パピーの頃からしつけ教室に通ってますが、常に課題になってる事です。


お散歩中にわんことすれ違う時は、座ってマテ。
ガレージわんこが「ワンワン」言ってきた時も座ってマテ。


最後に・・・


黒柴くんとダックスさん、ビーグル君の飼い主さん。
コタのレッスンに御協力くださり本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
また、お会いできるといいな・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

コタローくん、がんばってお勉強したんだね~えらいぞ!
でも確かに、はなちゃんのお腹に顔つっこんでる写真は
「つっこみすぎやろ!」て、おばちゃんも爆笑しちゃったよ。
うちの茶目子にもこれくらいの積極性が欲しいです。
コタローくん、今度会った時には、茶目子に
お友達と仲良く遊ぶ方法、教えてやってね。
きょんさんへ

月に1度か2度のペースで、ゆっくりですが続けています。
はなちゃんの写真、顔つっこみすぎですよね(笑)
他にも何枚か撮ったんだけど、どの写真も顔突っ込んでるかお尻臭ってるか・・・でした。なんでこんなにも臭いフェチなのか?
積極的すぎて、きっと遊びたくて興奮しちゃうんだろうなと思います。
今度茶目ちゃんに会ったら、驚かせてしまうかもしれません。
前はそんなことなかったですよね?しつこくにおってはいたけど(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。