スポンサーサイト


黒柴デー

週末スペシャル第2弾です。

今回は日曜日のお出かけを・・・。


日曜日の朝。
この日は選挙に行ったら特に予定もなく、のんびりしようか~とか思っていました。
しかし!朝目覚めたらものすごいいい天気。

ソファで果てていたオットを揺さぶり起こして、出かける用意。
オットは金曜の夜からの疲れがたまってたようですが、付き合ってくれました。

天気がいいから海に行こう!
と言う事で、八景島の海の公園に向かいました。



IMG_04104849.jpg

うぉ~すごい人だ!!
潮干狩りシーズンで、みんな一心不乱に掘ってます。

潮がちょうど引いてる時だったので、私達も波打ち際まで行ってみましたよ。



IMG_04104859.jpg


ぬあ!!!

泥まみれです。

コタちゃん、そのお腹と足はどうするね!!??


そばに立ってたオットのGパンと靴も被害を受けました。



まあ、そのうち乾いて砂も落ちるだろう。
と細かいことは気にしない夫婦。

人の少ない所に移動して、リードを長いのに付け替えてはしろっか♪



IMG_04104889.jpg

くぅ~
ちっとぼけてしまいましたが、楽しそうな顔して走ってます!
私はこの写真を見て「うちのこ、なんでこんなかわええんやろうか…」と一人つぶやいてしまいました。



ボール遊びもね♪


IMG_04104941.jpg

大好きなピーピーボール。
でも長続きはしません。

結局私が何度も取りに行く羽目に・・・



IMG_04104958.jpg

背中を丸めてゴムマリみたいにはずんでるみたい。



お?
何やらコタちゃんあやしげな砂山を発見!


IMG_04105024.jpg

早速調査します。


どうですか?



IMG_04105027.jpg

「何もないよ」


調査ご苦労!

よほどこの砂山が気に入ったのか、しばらく離れませんでした(笑)


さんざん砂浜で遊んだので、そろそろ「犬走り」に移動しようか。
ロングリードからいつものリードに付け替え。

そのリードをクルクル巻いて片付けてたら、不意にオットが


「あ!はずれてる!!!」


え!?


なんと、コタのリードが首輪からはずれていました。
当のコタは全く気づいてなかったようで、私達のそばにいてくれたので助かりました。
オットは「つけたと思ったのに」ともう一度つけようとして、その時初めてリードの金具が壊れてしまっていたことに気づきました。

朝までは問題なかったのに。


去年の軽井沢旅行で買ったお気に入りのリード。
残念だ~
首輪の方はまだ問題ないので、ネットで同じ物買えるから注文しようか思案中です。

改めて消耗品なんだわと実感。
金具類には気をつけないとね。

この日は替えのリードは持ってなかったので、やむなくロングリードをぐるぐる巻きにして使うことに。
フレキシではなく、20メートルのロープ状のものなのでかなりオットは大変だったようです(汗)


ドッグランに向かう前に、売店でオニギリと唐揚げ棒を購入。
途中で座って腹ごしらえ。


八景島の海の公園には、無料の犬の遊び場(ドッグラン)が2つあります。
広くはないし、地面は砂地なので雨上がりの日などは要注意です。
万が一汚れても、水道は公園内に何箇所もあります。


ドッグランに入ろうかと中をうかがって見ると。

黒柴ちゃんが3匹も!
しかもお友達どうしっぽい。
何かの集まりかな?

中に入ってご挨拶させてもらいました。


IMG_04105132.jpg

左から…
あんずちゃん(女の子)、耕助くん(男の子)、モンちゃん(女の子)です。

歳はコタと同じくらいでした。


ご近所さんと少し離れた所に住んでるお友達同士だそうです。


IMG_04105103.jpg

あんずちゃんと。
「はじめまして~」



IMG_04105106.jpg

「ここいいにおいする?」
同じ所をクンクン。



IMG_04105114.jpg

こちらの後姿は、左がモンちゃん、右が耕助くんです。

背中がカワイイ~
写真には写ってませんが、2匹の前には芸能人の記者会見ばりに撮影隊が控えていました(笑)


IMG_04105137.jpg

こちらも耕助くんとモンちゃん。

耕助くんは飼い主さんが「金田一耕助のファン」で名づけたとおっしゃってました。
落ち着いてて堂々としてるんです。
なでなでいっぱいさせてもらいました!



IMG_04105149.jpg


皆さんはもう遊んだ後とのことだったので、コタをリードオフにさせてもらいました。

耕助くん(のだったかな)のボールをすごく気に入ってしまい、それを借りてボール遊び。



IMG_04105164.jpg

ジャンプ一番!

このボール、遊んでたオットによるとピーピー言う上平たくてくわえやすいんだそうな。
飼い主さんに「どこで買ったんですか?」と聞いてみたら、うちの近くにはないホームセンターでした。
見つけたら絶対ゲットしよう!


IMG_04105226.jpg

モンちゃん。

コタとモンちゃんは目が合うと

「アタシを見るんじゃないわよ~!」
「何だと!!!」

とばかりにファイト一発になってました。

でも、不思議な事が。

モンちゃんには「犬より先に飼い主に挨拶をする」という自分の中でのお約束があるそうです。
もう遅いか?と思いつつ、改めてモンちゃんと私達夫婦が先にご挨拶。
その後、コタに対面させてみたら。。。あら不思議!

さっきまでの火花バチバチが嘘のようです。
鼻をツンツンさせてます。
こんな至近距離に寄れなかったのに。

でも、この友好ムードも1分くらいが限界でしたが、モンちゃんまずは飼い主にご挨拶するなんて、なんて義理堅いんでしょう。


さんざんずうずうしくもグループの間に入っておしゃべりさせて頂き、黒柴ちゃんをなでくりまわさせて頂いて、場所移動する事に。


移動先のもう一つのドッグランにも「黒柴くん」発見!

IMG_04105265.jpg

コタよりちょうど1年年下です。
お名前聞きそびれちゃった。
コタととても仲良く遊んでくれました。

こんなにたくさんの黒柴ちゃん達に会えるなんて感激でした。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
すごく楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

こんばんわ~★
リードの金具、壊れるんですね~
気をつけないといけませんねっ
勉強になりました。

海、いいですねっ
今年の夏は海に行こう!って決めてます。
でも春でもいいなぁ~

黒柴ちゃん、いっぱいですねっ
ランとかで柴わんこさんに会えると
なんかうれしいですよねっ
MAYUりんは人見知りが激しいですが、
わんこさんがいると平気なんですっ
不思議!

楽しそうなコタくん。
笑顔がいっぱいって幸せですよね★
すごーい!!黒柴ちゃんが、いっぱいですね(笑)
私は、どこに行っても他のわんこに出会うことが少ないので、うらやましいです。
コタローくん、海もドッグランも満喫できてよかったね☆
どろんこになったって、楽しければ結果オーライですよね♪
コタロー君、ボールナイスキャッチです(笑)

笑顔もナイス!

リードが残念でしたね。
せっかくのお気に入りだったのに
できたら、カラーとお揃いがいいですよね。

でも、沢山の黒柴さんと仲良くなれたからコタロー君は大満足ですね
コタたん、とっても嬉しそう♪
たしかに、はじけるような笑顔です!
ちゃん吉さんが見とれるのも
仕方ないわ♪
リード、危なかったですね。
海だったからまだ良かったけど
街中だったらと思うと・・。
怖いです。
やっぱ、消耗品なんですねぇ。
チコも首輪はバングルタイプなので
気をつけナイトね!
いいなぁ~
オットさんは、優しいなぁ・・・
疲れていても、行こうかぁ~なんって。
うっとりだわ。

八景島いいなぁ。
私一度しか行った事がありません。
白熊が可愛かったこと覚えてますね。
めちゃくちゃ混んでた事とね。

黒柴ちゃんディーですね。
仲良く遊べることがとってもすごいなぁって
いつも思います。
さちが遊べないのは・・・飼い主のせいかしら・・・(ーー;)
MAYUりんさんへ

夏の海は人間も犬も暑くて、砂浜の照り返しもきついし大変かもしれないですね。
今から5月くらいの間がベストかも?
朝とか夕方なら大丈夫かな~
夕焼けの海とかもきれいだろうな。。。

人見知り、私もそうです!!
コタがいると、自然とこんにちは~と声をかける事が出来ます。
一人じゃ出来ない(汗)
ゆめこたさんへ

この日は黒柴ちゃんだけでなく、赤柴ちゃんにもたくさん会った日でした。
うちも最近お散歩で、なかなか他のわんこに会う事がなかったのでとても嬉しい日でした~♪
泥んこになりましたが、あっという間に乾いて砂も落ちてました(笑)
菻ママさんへ

とてもくわえやすい形で、ナイスキャッチを連発してました(笑)
リード、お気に入りだったので残念です・・・
色違いの夏っぽい物もお店にはあるんだけど、首輪がまだ使えるから2代目を購入しようかな・・・と考えてます。
チコママさんへ

見とれちゃいましたよ~~(笑)
走ってるとき、すごく耳ペタで嬉しそうに高速で走ります。
それを見てるのがとても幸せ~なのです。

リード、金具部分が砂が入ったのか動かなくなってしまいました。
バチンと留めるバックルのやつも前にゆるんで外れちゃった事あります。
チコタンも気をつけてね!
道路で外れたら・・・と思うと怖いです。
nao!さんへ

八景島おいでになった事あるんですね!
うちからすごく近い…というわけではないのですが近いです(笑)
今度来られる時はぜひぜひ教えてね!

コタは散歩中はガウガウってなってしまうのですが、飼い主の私が「ガウガウしないかな?大丈夫かな?」と不安に思いながらリードを持ってるとそれが少なからず伝わるとしつけの先生に言われました。
飼い主の方も落ち着いてる事が大事なんだなと思いました。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

