スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

首が回らなくなって2日目。

オットには「首が回らない」と告げると、「何?借金取りで?」と・・・
もっと「大丈夫か!?」とかないの?と言うと「大丈夫か!」

・・・・もうええわ。

職場では、首が回らないのでやむなくカクカクと動く姿がおかしいらしく、私が動くたびに笑いが(泣)

ひどい!!
君ら、笑いすぎですよ!

でも下に落ちたのは拾ってくれたり、いろいろ笑いつつもフォローしてくれたりと。
ほんと感謝してます。ありがと~!

しかも今日はなんだかてんやわんやと忙しく。。。

家に帰る頃には何だか夕立が来そうな雰囲気!
急いで帰ってコタの散歩に行きました~。

たくさん柴ちゃんにも会いました~
うちの近所、柴率が高いのかも!
そうか柴を飼ってるから、柴ばかり目に付くのかな?

いつものサロンにも寄ってシャンプーの予約。
コタちゃん大喜び!

そんないろいろあったお散歩ですが、カメラ忘れたので写真はありません。



今日のブログは昨日のお散歩のお話・・・


家を出て最初の曲がり角。
コタが急に興奮してダッシュしました。
なんか地面に鼻をすりつけて興奮してる。

何なに??

そう思ってよ~~~く見ると・・・


ウギャーーー!!


みみず


※みみずに合わせて、ミミズ文字で書いてみました。

はじめまして、ミミズさん。

今まで、いろんな方のブログで果敢に虫やミミズやトカゲに挑むワンコたちの勇ましい姿を見てきましたが。

ほっとくとミミズ食べそうです。

ミミズには近寄ってほしくないが、ミミズとの2ショットは撮りたい(悪趣味)

もう、私が許せるギリギリのラインまで近寄って無事撮影成功。
コタは名残惜しそうですが、申し訳ないが先を急ぐ。

いつものお散歩リード。

ボロボロ


去年の12月。
コタと一緒に行った軽井沢旅行で、軽井沢のアウトレットで買ったものです。
丈夫だしバックルもしっかりしてるし気に入ってたのですが、すでにこんな姿に。。。
首輪の方はもう入らなくなってしまいました。

あれから半年。
よく持った方かな?

なんて考えながら歩いてたら。。。

前方に子柴ちゃん&美少女発見!!

あんずちゃん1


5ヶ月柴の「あんずちゃん」です。
元気いっぱいです。
飼い主さんは小学校6年生くらい?の女の子。もしかしたらもっと上かも。。。
もう、めちゃくちゃ可愛い!

コタ、あんずちゃんに興味津々なのですがどうしてもワンワンワン!
ガバー~~と行ってしまいます。
あんずちゃんは、怖がるどころか勇ましく立ち向かってきます!

ガルガル~~~!
ワンワン~~!

ちょっと今日は無理かな。
あんずちゃんの飼い主さんがあんずちゃんを抱っこ。

私もコタを抱っこ。

あんずちゃん2


あんずちゃん、そんな本当の事をはっきりと・・・(笑)
コタ、体も顔もでかかったです。
やっぱり顔大きいよね、コタちゃん。。。

あんずちゃんはダニのせいで、目の周りの毛がはげちゃっててかわいそうでした。
でも、だいぶよくなってきてるようです。
良かったね!

あんずちゃん3


また遊んでね!

いや~可愛かったなあ。
ね、コタ!

ふられたね


「ぼく、ふられたん?」

ん~
レディーにはもっと優しくしなきゃ。
アンタ、前も若柴の女の子にガウガウしたし、花梨ちゃんにもガウ~~!したでしょ。

は!!

まさか年下の女の子が苦手なのか!?

苦手


「女の子はみんな好きだよ。でもどうやってそばにいっていいかわからないの。」

フーン。
何事も経験だね。

今度は遊べるといいね!

さっきの道に戻ると、すでにミミズはいませんでした。
しかし地面を這う時に、何かニオイを残していくのか?

コタはミミズがいた地域をくまなくクンクン。
私としてはどこからヤツが顔を出すかわからないので、早く退散したい。

またしても名残惜しそうだけど、おうちに帰ろうね。

おうちで足拭き後。
まったり。

足拭き後



前は足拭きで大騒ぎになったこともありますが、最近はなんとか拭かせてくれます。
時間のかかるオヤツを食べてる隙にチョチョイ。
後ろ足はコタの背後に回って足をつかむと、自分から差し出したり。

機嫌がよければゴロ~ンとなって足拭きさせてくれます。

じゃあ、ご飯食べようか!

そういうと階段をダッシュで2階へ駆け上がります。

ただいま


お部屋に帰ってから。
おもちゃ散らかってるね(汗)

コタ、おうちに入りな~

早くご飯!



早く!ごはん!

その前に、首輪とリードはずしてからね。

★★★

今日のお散歩でも、コタはミミズのニオイを追い求めてました。
そんなにいいにおいなんだろうか。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

わんこは、みみずのにおい、かなり好きみたいですよ
それも、乾燥したやつが、かなり好きなんですって
こたんも、ミミズ好きで、しつこく匂ってますね・・・

首、大丈夫ですか??大事にしてね
ちゃん吉さん 借金取りじゃなくて・・・
首は大丈夫?  でも大変なのにお仕事ご苦労様です お大事にね

ミミズは とてもタンパク質でいいお味らしいですよ(=^‥^A

華を拾った当初 ミミズばかり拾って食べようとしてました。
獣医さんに聞いたら 「放浪期間が長くて
きっとミミズでお腹を満たしてたんじゃないかなぁ~ でもミミズはタンパク質だから害はないですよ」だって・・・
きっとコタロー君 本能で匂いを嗅いでたのかな?
いよいよ・・コタちゃんもお仲間入りかな
トマトはミミズが大好きで~~
いつもごろんとなってぐにゃ~~って匂い付けしちゃうのです
やめて!と思った時にはもう臭いのが首についていてたまったもんではありません
野性に戻るのかトマトはとっても嬉そうなんですよ~~
コタくんはこらから匂い付けスキスキしちゃうのかな~
首って何気に痛いよねぇ。
お大事に…。(笑)

リード使いこなしているのねっ!
ゲンの場合平らなリードだと危ないんで(苦笑)綱をよってある‘丸型リード’でっす。
チョットごついけど安心でっす。(笑)
うちのまわりもミミズが最近多いです。この前は動いているミミズに近寄って行き、ミミズが突然動いたのにびびってました。フレッシュなのはダメみたいです。乾燥したミミズにはよくクンクンしてますよ。人間的にはNGですが、ワンちゃんは好きみたいですね。
コタちゃんのお姉さん座り、かわいいですね!!
では、首お大事にv-254してください。
コタ君ミミズに夢中のようですねv-10
うちの近くの散歩道ではあまりミミズは見かけないけど、見つけたらきっとコタ君と同じように限りなく近づこうとするだろうな。

あんずちゃんベリーキュートですね。こったんの子犬時代を思い出しちゃいました。

コタ君のリードかなり使い込んでますねv-525お気に入りの物ってなかなか次へ移れないですね。こったんのお散歩バッグもかなりボロボロになったので天ママさんのところで今回購入しちゃいましたv-308

コタ君の足拭き慣れてきてうらやましいです。うちはまだまだカミカミで・・・おやつ作戦は一旦中止してるんです。アレルギーの可能性があってカイカイがまだ少し残ってるのでv-370
首大丈夫ですか?そういえば、私良く寝違えてたんですけど、テンピュールを使うようになってから、大丈夫かも?偶然かな?

コタちゃんもとうとうミミズに興味持ち始めたんですね!周りから聞いているものの、まだまだミミズよりも蝶のぽんずです。まあ、その方がうれしいんですけどね。しかし、ちゃん吉さんのギリギリまで近づけて、写真を撮ったのには笑っちゃいました。気持ちは分かりますけど。

あんずちゃん、かわいいですね~私も最近やっと近所でぽんずより年下の柴ワンコを発見しました。そのこは”おとめ”ちゃんって言うんですけどね。すごく元気で、ぽんずの方がひいていたかも。
私も今日の朝から借金で・・・ではなく首がっ!首が回らないのーっ!!
寝違えではなく左を向いた時に筋が「ピキーン!」と・・・。ええ、左を向いただけで・・・(汗) 情けないv-12 
昨日の夜、この記事を読んで「おいたわしや」と思いながらその直後睡魔に襲われPCの前で寝ちゃったんですけど、もしや・・・ちゃん吉さんの呪い・・・?(笑)v-39
コタくん、みみずに興味津々のようですね~。
私は、お散歩用のリードに興味津々です。(笑)
見事なほつれ具合ですが、コタ君に噛み噛みされたのでしょうか?(^^;
そうそう、ぽんずさんのコメント見て思い出したのですが、確かに、蝶々には興味を示して飛びつく傾向がありますよね。
花梨もちょっと前に、お散歩の時に蝶々をみてカプッって飛びついたら、見事に命中した様子で、蝶々はポトっと地面に落ちたのですが、そのまま動きませんでした・・・・
とっても複雑な気持ちになりました。(^^;

そうそう、ミスターとは、連絡取れましたか?
私は借金苦で首が回らないのですが、ちゃん吉さんも気をつけてくださいませ。(^-^)
>みみずに合わせて、ミミズ文字で書いてみました  の一行に大ウケi-179
ももんがさんの年賀状コンテストのことをおもいだしました。
5ヶ月のあんずちゃん。可愛いですねぇ。いやいやコタ君だって負けてませんが、あの幼い可愛さは真似できませんものねi-229画像だけでも十分癒されましたi-88
コタ君のリード、派手な状態となりましたねi-230 あのリードを初めてつけた時のこと覚えてます。オシャレだなって思ってたら、もう半年も経ってるんですか!? 納得。 

おおっと、回らない首、しばらく不自由でしょうけど、どうぞお大事にi-236
首の具合はいかがですかー?
コタちゃんも心配してるでしょうね。
無理しないでくださいね。

ミミズ・・・・
リキの散歩コースにはいっぱいです。
子犬のときはよく食べてました。
干物ミミズちゃんを・・・
昨年と今年は食べることはしませんが、芝生の中の干物ミミズのニオイ付けはよくやっちゃいます。
ゴロンしてスリスリしてたら
あぁ~ミミズかな?いい加減卒業しなさいよ!
って好きにさせていますがぁ。
ちゃん吉さん!
心配なニュースが飛び込んできましたね…
王監督、早くよくなってチームに戻ってきてほしいです。
v-22ゆうさんへv-22

こたんくんもミミズ好きなんですね!
しかも乾燥ミミズとは。
そういえば、乾燥ミミズって最近見ないなー。

うちの実家ではよく見ましたが。。。
見つけたらきっと狂喜乱舞すると思います・・・

首、ありがとうございます!
左右確認以外はなんとか大丈夫です。
しかしなんか異常に肩がこる・・・
v-22hanamamaさんへv-22

首、ありがとうございます~!

華ちゃんも、本能でミミズは栄養がある!ってわかったのかな。
コタもものすごい興奮してました。
ほっとくと絶対食べてたと思います。
確かに身が詰まってて栄養ありそうです。
v-22ろみさんへv-22

トマトちゃんもミミズニオイ付け好きですよね!
コタがみみずに向かっていった時、トマトちゃんのこと思い出しました。
よくニオイつけしてるって書いてあったなあって(笑)
今の所、においつけはしてないです。
草むらでコッソリ見つけたら・・・ニオイ付けするのが先か食べるのが先か・・・・
v-22gaboさんへv-22

首、ありがとうございます!
思いのほか首を振る動作って良くするなあって実感してます。
とっさにやっちゃうんですよね。

リード、バックルがついてるのが好きなので平織りが多いです。
ロープ状のも丈夫で持ちやすそうですよね。
親分が危ないのは「食いちぎる」から!?
v-22Tsumaさんへv-22

乾燥ミミズもフレッシュミミズもワンコ大興奮の一品のようですね!
うちは今回が初対面なのですが、ものすごい反応でびっくりでした。
乾燥系にはどんな反応するかしら。。。

首ありがとうございます!
なんとか日常生活は出来ています・・・
v-22こったんさんへv-22

そうなんです。
ミミズに夢中です。
ほっとくと食べそうなので、うかつに近寄らせられないです。

あんずちゃんは飼い主さんもどちらもベリーキュートでしたよ~
もう可愛いの!
またお会いしたいです。

ところで!
天ママさんのお散歩バッグでマリン柄のやつですか?
それなら私も買いましたよ~!おそろいですね♪今度アップしますね。すごく可愛くてもう一目惚れしました。
v-22ぽんずさんへv-22

首、ありがとうございます!
枕のおかげで寝るときはそんな痛くなく寝られてます。
でもソファでゴロンとなる時は痛い・・・クッションの角度の問題かな。

コタもぽんちゃんと同じで飛んでるものに飛びついてます!
ハエとかハチとか(汗)
まだ多分食べたことはないと思うけど。。。
ミミズは今までに見たことないくらいの興奮でした。
そのうちぽんちゃんもミミズに目覚めるかも。。。
v-22すずきょんさんへv-22

キャーばれた!?
すずちゃんに甘えられたすずきょんさんがうらやましくて・・・ついつい念を送ってしまったの。
ばれないようにやったつもりなのに、どうしてばれたのかしら!?
そうなんです、私もちょっと右を振り向いただけなのに、こんなに苦しんでます。
そんな高速で振り向いたわけじゃないのに・・・
私は右、すずきょんさんは左。
うまい具合にバランス取れましたね。

すずきょんさんもお大事に!
v-22おやぶんさんへv-22

散歩リード(笑)
すごいでしょ~~
コタが噛み噛みしたのなら納得もするのですが。。。
地面にすったり、相撲で踏まれたりいろいろかなり荒っぽく使ってましたしね。

ギャー!
花梨ちゃんはちょうちょをやってしまったのですね!
ポトリと落ちたって・・想像しただけで寒気がします。

ミスターには連絡取れました!
来週の水曜にカウンセリングです。
楽しみです~~!
v-22まーく40さんへv-22

おお~~覚えていてくださって嬉しいです!
私もあの時のことをイメージしてコメント入れてみたので、反応してくださって嬉しいです。

あんずちゃんは可愛かったです。
コタはガウガウしちゃってあまり遊べなかったですけどね。残念~

リード、買った時はすごく頑丈で長持ちしそうだな~と思いました。
ほとんど毎日使って6ヶ月って長持ちした方なのかな。

首、ありがとうございます!
週末はサロンパス生活しようと思います。
v-22リキママさんへv-22

リキ君も食べてたんですね~!
においつけも、何か意味のある行動なのかな。
コタはまだ乾燥ミミズには会った事ないです。
あったら多分食べます・・・
においつけの行動もまだしたことないんですよ~知らないだけかしら。
乾燥ミミズにあったら本能に目覚めるかな(笑)
出来れば目覚めないで頂きたいです・・

首ありがとうございます!
幸いコタの散歩には行けてますが、動きが怪しい・・くらいは思ってるかもしれません。
v-22あやさんへv-22

見ましたよー!
さっき記者会見の様子も見ました・・・
無念だろうなと思うと、胸が痛いです。
心配ですね。。。
早く良くなられる事をお祈りしてます。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。