スポンサーサイト


もこみティー

コタと一緒にお出かけもしたので、一気にアップしちゃいます。

暑いくらいのいい天気だった土曜日の横浜。

コタのフードを買いがてら、グランベリーモールに行ってきました。


そしたら・・・そしたら。

なんかいつもと違う。
犬が多い。

しかも、白い犬ばっかり!!


右を見ても左も見ても前を見ても後ろを見ても・・・


IMG_63030414.jpg

ウェスティばっかり~~!


ほんと、大げさではなく100匹はいたんじゃないかと思う。

この日はウェスティの撮影会&運動会があったらしいです。

いや~~びっくりしました。


何やらこんな看板が。
クイズラリーですか?

IMG_62960414.jpg


もこみティー(汗)
Cって答える人いるんやろか。

余談ですが、この時には「もこみティ」の意味がわからなかったです。
今日の夜CMを見てて初めて気づきました。
あのもこみティってこれの事やッたんか!って。
Tシャツ着てるのもその為なんか・・・

もこみTのCMはこちらから見られます→サントリーVitamin Water


スタバの外席もいっぱいだったのですが、ラッキーにもあいたのでそこで休憩。


IMG_62970414.jpg

オヤツもらう時は真剣だね~


暑いのもあって、椅子の下で伏せておとなしくしてるコタ。
でも、気になる犬が通るとフラフラ~と出て来ます。



で、ガウっとやってオットに怒られる(汗)


IMG_63060414.jpg

オットに怒られた後、椅子の下に逃げ隠れたコタ。
一瞬嬉しそうにも見えますが、実はかなりへこんでます。


いつもは柴遭遇率高めなのですが、今回はあまり会わなかったね。

そんな中、出会った「ラムネちゃん」。


IMG_63170414.jpg

ラムネちゃんにはガウ!
飼い主さんにはお耳ペッタンシッポブリブリ。

対応がまるで違いますよ?



IMG_63180414.jpg

サモエドの女の子。
1歳だそうです。
まだこれから一回り大きくなるそうです。
初めてなでさせてもらいました。

フサフサ~~~~~!

オットとここぞとばかりに撫でさせてもらいました。

コタは・・・・近寄りたそうにしてたけどおとなしくしてたかな?



IMG_63260414.jpg

ペットショップの中でラムネちゃんに再会。

さっきのガウは何?というくらい、仲良しになってました。



必要な物を買ったら、隣接する大きな公園へ。

さすがに土曜日だけあって、人は多めでした。
ロングリードもなかったので、ブラブラ歩いてお散歩。


IMG_63290414.jpg

たくさんお花植わってるね!
クンクンにおい嗅いでます。




IMG_63430414.jpg


お花がキラキラ光ってすごくキレイでした。



おまけ。


オットがゴルフショップでボールを買ったら、粗品をもらいました。


IMG_62830414.jpg

ボールを買って、ボールをもらう???


と思ったら・・・



IMG_62860414.jpg

中身はすぐ乾くタオルでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。


もこみティー(爆)

アタチがはじめてグランベリーに行ったとき、今回のもこみティーと同じく、ポメラニアンがたくさんいて(やはり撮影会があって)、アタチが疎いだけで、世の中では、ポメブームがきたのね!と変な納得の仕方をしようとしていたことを思い出しちゃいました。
問題作った人も、みんながつっこんでくれたら、うれしいですね^^

そ~か、撮影会なんてあるんですね。
いいな、散歩途中にスタバがあって!
喉渇いたとき、気軽に立ち寄れますね~
とうふさんへ

結構撮影会やらやってるみたいですけど、それに遭遇したのが初めてで、そりゃもうびっくりでした。
世の中にはこんなにウエスティがいるのか!と(笑)
今度は柴撮影会に遭遇して、柴まみれになりたい・・・
akkoさんへ

結構犬種ごとの撮影会とか、雑誌の読者わんこ撮影会とかやってるみたいです。
運動会の開催場所もそんな広いところじゃないのに、どうやってあんなにたくさんの犬がかけっこしてたのか。。。気になります。
散歩と言っても車で10分くらいの場所になんで、いつもの散歩がてら寄れる距離じゃないんですよー。
いつもの散歩コースに会ったらしょっちゅう寄ってるだろうな~

リンクありがとう~~!
これからもよろしくね。
もこみT!!
このクイズを考えた方、かなり好きです。
私のツボに、ぴったりフイットでした♪
コタたん、叱られるとしょんぼりするんですね。
可愛いです。
チコなんて、辛いくせにやせ我慢します・・・。
ヘタレなのに、妙なところで強気です(汗)
↓私は、ボ~ボ~に髪が伸びたときに
「ムッシュ・かまやつ」と言われたYO!
しかも、実の母親に・・・。
おはようございます★

はいっ
「もこみティー!」ですっ!!
これが正解でしょうっ♪

私このウエスティー集団に一度遭遇したことが会ったのだけど
思っていた以上にデカイことに驚いたっ!
もっと、小さくて華奢だと思っていたので

コタロー君 一度 ガウったけど
あとで「あの子かわいかったなぁ~」って
思ったのかしら?
仲良く出来て良かったねっ♪

↓ はい・・・。 多いの羨ましいです。
  私はかならず言われます
「少ないですねぇ~」「猫っ毛ですね」
「パーマあてないと貧相になるでしょ」
はい・・・ 貧相な頭です。。。
こんばんは♪
思わず、「もこみティー」で大うけしてしまいました(笑)
やっぱり都会はすごいですね~。
ウェスティーの集団に出会えることもすごいですし、撮影会&運動会も
それも、ウェスティー専門であるなんて!
田舎住まいな私には、驚きの連続でした(笑)

ラムネちゃんと仲良くなれて、よかったよかった♪
こたも、ガールフレンドが欲しいなぁ。。
なんて思ってたりするのかなと想像していましました☆
おっと、グランベリーだ。
実はまたまた東京に出没しており、今回はIKEAに帰路立ち寄ってきました。
もっと時間あれば「いつもコタのblogに良くでるグランベリーモールにも寄ろう」と話していたのですが、時間不足で断念。。
でもいつかは寄りますぞー!
色んなワンコイベントってあるんですね。
私見たことがないわ。
でも、すごいたくさんの白軍団ですね。

ラムちゃんと仲良くなれてよかったね。
お買い物&お友達できたで
良いことばかりだね。
チコママさんへ

最初意味がわかんなくてねー(笑)
もこみち君のことだろうというのはわかったんだけど。
誰か、出題者の意図を汲んでCって答えた人がいるといいな。

チコタン、やせ我慢するんですね!
ますますいじらしい大賞だわ。コタはすぐキュンだかヒンだか言います。
辛抱ない犬です。
ムッシュカマヤツ!私も言われたわ。
職場の人に…
麦ママさんへ

こんばんは!
おお、麦ママさんが回答していれば、きっと出題者も喜んだでしょう(笑)
ラムネちゃんとはちょっと私が席をはずした時に仲良くなってたので、びっくりしました。
やっぱり仲良くしてくれたら嬉しいです。

麦ママさんはねこっけなのね。
うらやましいわー。
憧れます…
私ははやりのくせっ毛風パーマあてたいけど、やめたほうがいいと言われます。
縮毛だから、雨の日はボンバーヘッドになるよ(涙)
ゆめこたさんへ

いや~ビックリしましたよ!
このショッピングモールにあるペットショップではよくこういう犬種ごとのイベントがあるみたいなんです。
柴のイベントもやってくれないかな~

ラムネちゃんはコタはガウっても嫌がらず、仲良くしてくれて嬉しかったです~
こたくんは男前だから、すぐガールフレンド出来るよ~!
3号さんへ

お江戸にまたまたおいでだったのですね!
IKEAは船橋の方ですか?
横浜にも出来たのだけど、まだどちらも行った事がないのです。
今度グランベリーにお越しの際はご一報くださいね!!
無理やりコタと押しかけます(笑)
nao!さんへ

ふふ、まさに白い軍団でした。
写真には写しきれないんですよ、多すぎて(笑)
ペットカートに乗ってる子が多かったので、電車でやって来たという人も多かったのかなと思います。
駅に直結してる場所なので、便利なんです。

コタはここに来ると美味しいもの買ってもらえるし車に乗れるしいいことづくしです。
IKEAは港北のほうですよ。
第三京浜のインター降りてすぐで便利ですね~。
でも、システムを良く把握しておらず半分しか回れず。(1Fにも商品展示のフロアがあるのを見落としていた痛)
新木場に犬連れ宿泊OKの宿もはけーんしたんで、うららか連れの時は声かけさせてもらいますねー。(なんていうと「また勝手なこと言って」という声がどこからどもなく聞こえてきそうな。。(^^;)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

