スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いのわかる犬

オットがゴルフに行ってしまい、とてもヒマヒマ~だった日曜日。
お散歩に出た時、お天気もいいのでちょっと足を伸ばす事に。


先月、きれいな菜の花畑のあった場所。
あそこ、行ってみるかね?


20070415224007.jpg

3月の初めの写真。

まぶしいばかりの菜の花畑です。

それがいまや・・・



IMG_04156350.jpg

根こそぎなくなってますよ!




IMG_04155356.jpg

なくなっちゃったねぇ。

また次は何か違うお花が植わるのかな?
またその時に来ようね。


そのまま来た道を戻るのも芸がないので、先を進む。



IMG_04156385.jpg

この先はどこに繫がってるのか・・・

「知らない街を旅してみた~い~♪」です。
(住んでる町の町内ですが)


ここで写真を撮ってたら、おばあちゃんの二人組が登場。
このおばあちゃんにブリブリお愛想ふりまくコタ。

おばあちゃんに「この先何かありますか?」と聞くと、

「レンゲ畑があったわよ~」

と教えて頂いた。

レンゲか~~ムフフ。

IMG_04156398.jpg

「ぼくもレンゲ畑で遊びたい」

中に入れないけどね。
でも、コタも行って見たい?

じゃあ、行こうか。


その前にもう一枚撮ろう。

IMG_04156417.jpg


なんか不安げな顔してます(汗)

写真を撮る時にリードを杭にひっかけてたのですが、
リードをかけて少し(1メートルくらい)離れると、クン…と鳴きました。
大丈夫だよ。
置いていかないってば。
すごく甘えん坊なコタです。


そしてズンズン歩く。
歩く!
間違いなく、家からは遠ざかってるがレンゲを探して歩く。


IMG_04156422.jpg

レンゲは見つからないけど、こんなきれいに咲いてる木を発見♪



IMG_04156425.jpg

もう葉っぱになった桜の木。
少しだけ残ってた桜の花。



うろうろ
うろうろ・・・


探しても 見つからないのは レンゲ畑(字余り・ちゃん吉心の俳句)


結局、途中の看板に「レンゲ畑は5月から」と書かれてるのを発見。
いったいおばあちゃん達はどこでレンゲ畑を見たのか!?

謎は深まる。。。

そのまま歩いてると、水神様の看板を発見!

お散歩で会う「さくらちゃん」の飼い主さんがよく行くと言ってた所だ!
お水が美味しくて、よく汲んで持って帰ってるそうです。

IMG_04156433.jpg

ほうほう!
ありがたい事です。

では早速頂きましょう。

う~んちょっとぬるいけど、まろやかなお味?
水の違いのわからない女(汗)


じゃあ、コタも頂きますか。

ひしゃくですくって、それを片手に注いでそこからコタに飲ませます。
一人では同時撮影は無理なので写真はナシ。

おいしそうに飲んで、何回もおかわりしました。
写真がないのが残念だ。

ちなみに、コタ途中の水道ではイヤイヤしてお水飲みませんでした。
のど乾いてて、自分から寄って行ったのに。

この水神様のお水は美味しいんだね。
違いのわかる犬・コタローです。



IMG_04156458.jpg


汲みやすいように、この下に蛇口?みたいなのもついてました。
今度はお水のお皿持って来ようね。



IMG_04156464.jpg

野菜の直売所も。

一文無しだったので、買えませんでした。


さあ。
おうちに帰ろう・・・

このまま来た道を戻るのか。
それとも先に進んでみるのか。

悩んでみましたがそのまま先に進む。


で、迷いました(涙)


ここはどこだろう・・・

目の前にいつものバイパスが見えてきたけど、どっちに行けば自分の家の方面かがわからない。

後ろから日が差してるから、後ろが西なのね!
とか思ったけど、自分が行きたいのが西か東かわからないので意味ナシ。

GPS携帯とかあればこういう時に便利なんだろうか。。。


だんだん日が傾いてきて、ちょっぴり(かなり)不安になってきました。
そこで、ようやく道を歩くおじさんを発見!
早速道を尋ねることに。

そのおじさん、コタが怖かったみたいでかなり距離を置いて会話。

結局来た道をかなり戻って、バイパス沿いに小さい山を越えることに。



おおー!
いつもの交差点が見えてきたよ!

IMG_04156483.jpg

このバイパスを上から眺める日が来るとは思わなんだね、コタちゃん。

いつもながら大渋滞してる出口…

なんとか無事に家まで帰れました。

3時間近くに及ぶ長時間散歩にコタもぐったりです。
でも、水神様の場所もわかったしまた行こうね!


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

ブログのトップの画像リニューアルしたんですね~!
すごくカッコイイです♪
私なんか一度も変えたことないんです(笑)
なんか良い写真があれば変えるんですけど、探してみようかな?
3時間の散歩はコタローくんも疲れたことでしょう。
どっちに行けば自分家なのか分かんなかったんですね~(笑)
家からちょっと離れた知らない場所だったんでしょうか?
菜の花畑は残念でしたね。菜種油用に収穫されたのでしょうか。
しかし、コタ君たった1m離れただけで「クン」って鳴くなんて!
可愛い~。抱きしめた~い(笑)抱きしめたでしょう、ちゃん吉さん。
レンゲ畑があるというのは、「レンゲが咲き乱れてる畑」があるではなく、
「時期が来るとレンゲが咲くけど、今は何もない畑」があると
教えてくれたのかも!? 毎度ながら、ご近所でこんなに冒険する
ことが出来る(3時間も)ちゃん吉さんが羨ましいです(爆)
コタロー君、探検してきたんですね。色々な発見があって楽しそう(o‘∀‘o)
ご近所でも意外に知らない場所とかあって見つけるのが楽しいですよね。
水の違いが分かるなんて、凄いです。私は、水道水とミネラルウオーターの違いも分かりませんhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
菜の花畑、きれーいになくなっていますね。同じ場所とは思えないです。
素敵な水飲み場がありますね。しかも「神」付。なんかご利益ありそうです。飲むと肌がぴちぴちになるとか・・・妄想ですね。
コタローくんは、違いが分かる男!そういえば、さつきも水道水は飲まないですね。私には分かりませんが、においが違うのでしょうか。
すてきなお散歩道があって、いいですね。3時間のお散歩とは!私・・・3時間も歩けるかしら。
カズさんへ

ありがとうございます~!
私は飽きっぽいので、すぐに変えたくなっちゃうんです。
でも、これは気に入ってるからしばらくはこれで行こうと思います。
TOPをかえると気分が変わっていいですよ。
今の家は引っ越して2年なんですが、まだまだ知らない所ばっかりです。
コタのおかげで毎日が冒険?です(笑)
まーく40さんへ

そういわれてみたら、そんな気がしてきました(笑)
レンゲが咲き乱れてるとは言ってなかったし。
また5月になったら行って見ます。
なんか、最近甘えん坊なんです。
可愛くてワシワシしてやろうと思ったら、サラリとかわされましたよ。
冒険うらやましい?
方向音痴になると、毎日が冒険ですよ(笑)
普段持っていかないカメラを持って出たのは、迷う事への暗示だったのかしら。。。
菻ママさんへ

近所にも知らない所や、意外といいところなどあるもんですよね。
コタのおかげでいろいろ知る事が出来ています。
水の違い、私も全くわかりませんよ~~!
でもとても地元では美味しいと評判らしく、ペットボトルなどを持って汲んで帰る人が多いようです。
Tsumaさんへ

お肌がピチピチに!?
だったらもっと飲んでおけばよかった(笑)
近くの野菜直売所の野菜も、この水で育てたのかな?と思うとさらにおいしそうに見えましたよ。
うちの中では浄水器の水だったり、水道水だったりしても気にしないし、よその公園の水だったら飲むのに。
っていうか、水溜りの水も飲むのに(笑)
さつきちゃんこそ、違いのわかる女ですね。
3時間…かなりきつかったです。
しかも、こんな歩くつもりじゃなかったからお金も携帯も持ってなくてジュース一本も買えず。。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。