スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんずかふぇ

連休が終わりました。

おかげさまで心配した義母ですが、今日無事に退院できました。
勤務先で倒れた関係で、病院が東京の板橋区になってしまい搬送や手続き、お見舞い等でこの何日かは横浜と東京を往復する毎日でした。

コタともあまりゆっくり出来ませんでしたが、また明日からいつもどおり。

無理せずいてくださいね。


そんなこんなでバタバタした我が家ですが、連休最後の日曜日に少しコタと一緒にお出かけもしました。
と言ってもお見舞いのついで・・・なのですが。

東京の板橋にあるドッグカフェで行ってみたい所があったので、病院ついでに寄ってみました。
板橋区はオットが高校卒業まで住んでた場所です。
しかも、このドッグカフェはオットの生家(今はもうありません)とほんとに目と鼻の先!
お天気がよければお散歩したかったのですが、この日はあいにくの大雨(汗)


行き先は ドッグカフェ・ぽんずかふぇです。


IMG_05073805.jpg

看板犬の「ぽん」くん。

そう!
このカフェは柴犬が看板犬なんです。

ぽんくん、コタより1歳お兄さん。
女の子のような優しい顔立ちです。



IMG_05073837.jpg


お店に入るとこうやって写真を撮ってプレゼントしてくれます。
お店のHPにも載るみたい。



IMG_05073840.jpg

何やらワクワク顔のコタ。

ぽんくんと遊びたい!んだけど・・・



IMG_05073846.jpg

当のぽんくんはねんねです(笑)




IMG_05073853.jpg

ぽんくんと遊べなかったけど、お店のスタッフの方が可愛がってくれました。




IMG_05073880.jpg

ぽんくんのりりしく優しい横顔。

お店にはたくさんのぽんくんの写真が飾ってありました。

私もコタの写真をプリントして部屋に飾ろうかな。



IMG_05073890.jpg


ちょっと落ちつきなかったけど、美味しいベーグルも食べられたしよかったね♪

メニューは人間用はドリンクとデザートだけだと思ってたら、改めてHP見たら食事もありました。


他のワンコが苦手な場合、座席の間についたても用意してくれます。

暖かい雰囲気のお店でした。



にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

こんばんわ。
お義母さん、退院されてほんとよかったね。


連休最後の日曜日は雨だったね~。
うちは引きこもりでした(笑)
こんな素敵なカフェ行きたかったわ♪

ワンちゃん慣れしていない私でもコタちゃんとぽんくん、どっちか分かるよ!すごい表情がよく撮れてるね!!
お義母様退院されて良かったですね
無理をしないように
コタちゃんすてきな所に行ってきたのね
ちやん吉さんもお疲れでしょうから
お体をゆっくり休めてくださいね
退院おめでとうございます。
ちゃん吉さん、お疲れ様でした。
大変な毎日だったんですね。身体は大丈夫ですか?
無理しないで休んでくださいね

コタロー君、ドッグカフェ連れて行ってもらって良かったね(*^_^*)
沢山、食べたのかな?
雨だったけど、美味しい思い出が出来たんですね。
優しいお顔で、伝わって来ました(o^o^o)
お義母さまの退院,おめでとうございます。
病院への往復もあり,肉体的にも精神的にも大変だったのでは?
もちろん,お義母様もだけれど,ちゃん吉さんもちょっとのんびりとして体を休めて下さいね。
癒し犬コタがそばにいれば大丈夫かな。

ぽんくん,かわいいですね。
カフェの看板犬というと,洋犬が多いですが柴ちゃんのところもあるんですね~。
よかったですね。
そして、本当にお疲れ様でした。

コタちゃんとぽんちゃんとっても可愛いです。
写真じゃないみたいに
生き生きしてますね。
とっても、うれしいのねって伝わってきます。
すっかりご無沙汰してます、しばこです。

お義母さま、無事退院されてよかったですね。
もうすぐ母の日ですし、コタくんも一緒に、みなさんでお祝いできそうですね。

しばらく読み逃げ専門でしたが、豆くんだけでなく、もきゅや花梨ちゃんと仲良く遊んでるコタくん、じーっとみさせていただいてました。
うちのは相変わらずガウガウ娘なんですが、よろしければまた遊んでくださいね。
よぴろちゃんへ

ありがとう!
普段は元気な人なので、弱った姿を見るのは辛かったです。でも元気に退院してくれたので一安心。
病院も近くに転院できたので、もしもの時も安心です。

カフェいい感じのお店だったよ~
雨のせいか、貸切やったしね(笑)
うちの近くにもあればいいのにな。。
今度また違うカフェ行こうね~

海ママけいさんへ

ありがとうございます!
オットも私もやはり疲れてたみたいで、昨日はぐっすりでした。
でも今日はすっかり回復です。
義母もしばらくはのんびり家や庭を楽しむようです。
菻ママさんへ

ありがとうございます!
さすがに少し疲れましたが、もうすっかり元気です。
義母もおかげさまで今日はしっかり食事もしていました。。。
よかったです。

カフェでは私達はコーヒーだけだったんですが、コタには暖かいベーグルを頼んでみました。ほかほかで暖かく美味しかったみたいです♪カフェに行くと普段は食べられないもの食べられるから喜んでる。。。かな?
ももんがさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで義母は今日はだいぶ元気でした。私もちょっと疲れましたがもうすっかり元気です。
このぽん君は目覚ましテレビの今日のワンコにも出たそうです。
看板犬が柴というだけで好印象度がアップします(笑)
軽井沢にある犬グッズのお店も看板犬が柴でとてもコタに良くして頂いたのを思い出します。
nao!さんへ

ありがとうございます!
元気でいてくれる事のありがたさをひしひしと感じました。
コタとぽんちゃんは残念ながら仲良くなれなかったので触れ合ってる写真はないんですが、ぽんくんはリラックスしててとても可愛かったです。
コタは・・・落ち着きなかったな~~(汗)
しばこさんへ

お久しぶりです~~~~!
なずてぃも元気ですか?
おかげさまでなんとか無事に母の日を迎えられそうです。
健康のありがたみをひしひしと感じています。

コタも最近ガウガウなんですよ(汗)
今度会ったらびっくりするかも。
こんなガウガウ犬ですが、こちらこそぜひまた遊んでください。
またお散歩しましょう!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。