スポンサーサイト


行き当たりばったり伊豆の旅~ファイナル

昨日うっかり削除してしまったファイルも無事復旧できました。

いよいよ伊豆の旅日記も最終章です。

伊豆に行ったのはもうかれこれ10日前・・・

写真多めでどどんといきます。

ペンションをチェックアウト後、城が崎海岸の吊り橋に向かいます。
ここは10年くらい前?にきたことがあります。
今回は2度目。
コタは「星のブランコ」で吊り橋は経験済みだから大丈夫よね~??


・・・のはずが、人の多さと下が海だからか。
よたよた歩かなくなり、オットが抱っこ。



IMG_05091574.jpg

渡りきったらこの笑顔ですよ~




IMG_05091661.jpg

吊り橋をバックに私も撮ってもらいました。



渡ったものは戻らないといけません。

というわけで再び吊り橋へGO!

さっきより人増えてて、わたる順番待ちしてる!

さすが連休。


IMG_05091676.jpg

行列の横をへっぴり腰で歩くコタ。


この後はどこへ行こうかと迷ったのですが、私のゴリ押しで「伊豆マウンテンドッグラン」へ向かいました。
天気がいいので海沿いのドライブ、気持ちよかった~


ついたら結構賑わってます。

それもそのはず。

ペットと行く伊豆の旅みたいなテレビ番組の取材でデビ夫人がやってきて、
その様子が放送された直後だったそうです。
知らんかった・・・

IMG_05091802.jpg

初めて会ったコーギーのカーディガン。


みかん畑をドッグランに改装?したので、その名の通り「山」です。


犬はどこを走ってもいいけど、人間は一応道があってそこを通るルール。



IMG_05091807.jpg

コタ、すごい楽しそうです。



IMG_05091886.jpg

トイプーのメルモちゃん。
まだ6ヶ月ぐらいのパピーちゃん。

他の犬が苦手なんだそうですが、なんとガウガウ犬のコタと仲良しに!
こんなに他の犬と遊ぶなんて~~と飼い主さんも大喜び。
私も嬉しいです。


オットに「さっきのこ、メルモちゃんって言うねんて~」と言うと

「赤いキャンディー持ってるんかな?」と歳がばれる一言を(笑)



IMG_05091899.jpg

道なき道を行く!




IMG_05091905.jpg

コタちゃ~ん。



IMG_05091906.jpg

「なに??」



楽しかったドッグランもそろそろおしまい。

次は元来た道を戻って遊覧船にコタと一緒に乗る予定でした。


が!


ここでまた私の行き当たりばったりが・・・



「河津(今いる所よりさらに南。家より遠ざかる)に行きたい・・・」


オット「はぁ!?」


「滝見たい」


こいつ何言うてるねん・・・と呆れ顔のオットでしたが、付き合ってくれる事になりました。


河津七滝と言って、滝の有名なところです。
春には桜もキレイです(行ったことないけど。いつか行きたい~)


駐車場に止めるのに少し待って何とか入れました。

お腹がすいたので、近くの外席のあるお蕎麦屋さんで犬OKか聞いてみると快くOK!

IMG_05092122.jpg

お店のおばちゃんがとても可愛がってくれたね。



IMG_05092129.jpg

生わさびをすりおろして頂きます。

が、辛い物が苦手な私はわさびはパス。意味ナシ?



IMG_05092182.jpg

河津七滝のうちの1つ「大滝」。

結局大滝と出会い滝の二つで力尽きました。
あと5つはまた今度・・・・



IMG_05092267.jpg

車の中から見たループ橋。

目が回る~~


天城峠を越えて「じょうれんの滝」へ。

石川さゆりを口ずさみながら車は進む~~


IMG_05092313.jpg

じょうれんの滝。



IMG_05092373.jpg

滝のそばの椅子から下を見るコタ。

「うわぁ~~なんか怖い・・・」とでも思ってるんだろうか。
固まってました。


そして車は帰路へ。

途中沼津でオミヤゲの海産物を買い、その裏手の小さな漁港で休憩。


IMG_05092441.jpg

ちょうど夕焼けの時間。


ここのお店の方に美味しいおすし屋さんを教えてもらって、おすしを食べに行く事に。

めっちゃ美味しかったです・・・


私の行き当たりばったりも「当たる」事もあるんです(笑)


以上!

伊豆の旅日記でした。

(あと1回番外編と称してやる予定・・・)




・・・おまけ・・・


沼津に行く途中の堤防で。


IMG_05092502.jpg



お気に入り♪


別館にもコタの様子や景色を少しアップしました。
良かったらご覧ください。

photo blog


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

拝見してると、何だか私まで旅行している
気分に(笑)
山をそのままに使ったドックランは
いいですねぇ。
本来の柴の姿が見れる♪
ちなみに私メルモちゃん知ってます!
そうそう、メールしていたのですが
届いてますか~?
うらやましいっ!!!というのが、真っ先に出てきましたっ♪
本当に楽しそうですね^^
私も、虎太郎を連れて行きたくなりました!
一気に旅記事読ませて頂きましたが、本当にコタ君が楽しそうで、こちらまで楽しい気持ちになりました。
木のそばで、かくれんぼしてるみたいですね♪
とっても可愛い☆
滝の写真、すごいですねっ!!迫力あります。
某放送局の趣味○○の番組を思い出しました(笑)
私も、こんな写真が撮れるように精進せねばっ!!
おはようございます★

行き当たりばったり大好きですよっ
途中で嬉しいハプニングに遭遇したりして
よりいっそう 旅してるぅ~っ!
って気分を味わう事も出来るのでっ♪
ちゃん吉さん ナイスな旅行設定だわっ
付き合ってくれる優しいオットがいるからこそだけど
我が家もそうですが・・・
やっぱ 車の練習せなあかんよね・・・。
コタ君も 色々なものに触れて楽しかっただろうねぇ~

デビ婦人の伊豆のワンコ旅 テレビで見ましたよっ♪
ワンコ様っの旅行って感じで
麦も連れて行ってあげたいっ!って思いましたものっ★
コタちゃん嬉しそうな写真ばかりで
写真もとても素敵なものばかり
私も頑張って素敵な写真を撮りたいと
つくずく思いました
すごくいい写真ばかりですね!ちゃん吉さん最近カメラの腕を
上げましたね! コタ君の可愛い表情をよく捉えてますよ。
特に4枚目なんて、後姿ながらこの難しい構図でしっかりとコタ君に
ピントが合ってる!(最近自分もカメラに入り込んでるので
そういうところにばかり目が行きまして(汗))
最近知ったのですが、カーディガンという種は断尾しないのですね。 
でもシッポがあるコーギーもなかなか可愛いかな。
チコママさんへ

同じ事をドッグランの管理人さんも言ってました~
山をかけたり、下りたりとても楽しそうでしたよ~
追いかける方はヒーヒーで大変でしたが…(汗)

メルモちゃん、まさしく同世代ですな(笑)
赤いキャンディー青いキャンディー知ってるかい?♪です。
メール見ました!ありがとございます。
お返事させていただきましたので、ご確認くださいませ♪
ゆめこたさんへ

楽しかったですよ~~
1泊ではあっという間でした。
今度はもっとゆっくり来たいな。海にも下りてみたかったですね。
今回は道路から眺めただけなので・・・

某放送局のテキスト実は持ってます(笑)
でも、放送は見たことないというか見ようと思って忘れてしまうんです。
次回こそは見なければ!!
私も精進せねば・・・
麦ママさんへ

そうなんですよ~
付き合ってくれるオットに感謝ですね。
今回はこの行き当たりばったりのおかげで美味しいおすしにありつけたので結果オーライです♪

デビ夫人の見ました?
今日出かけた先でも、あのテレビのプランを参考に旅行に出たという人がいました。
私も見たかったわ~
海ママけいさんへ

ありがとうございます!

写真は私ももっとがんばっていろいろチャレンジしたいな~と思います。
コタが嬉しそうにしてるのを見ると私も嬉しくなります。
そんなコタをこれからもいっぱい撮っていきたいな~
まーく40さんへ

ありがとうございます!
私もまーくさんと同じで、この写真の設定はどんな感じなんだろう?とかどんなレンズで撮ってるのかなとかそう言う事に目がいてつぃまいます(笑)
カーディガンはこの時までずっと「ガーディアン」だと思ってたんです。
残念ながら、コタとの絡みはこの時だけでした。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

