

朝の散歩風景

ただ今我が家では「コタ、犬経験値アップ強化月間中」です。

コタがガウガウするので、ついつい散歩中に他の犬を避けて通るという悪循環に陥っていました。
これではいけません。
コタが教わってるしつけの先生にも「どんどん接して犬経験値を上げていきましょう」とアドバイスを受けました。


散歩中にいつもの公園で楽しそうな犬連れのグループがあります。

いつもは遠巻きに見てるだけでしたが、先週思い切って前を通ってみました。
私は人見知りするので、なかなか「こんにちは~~」と中に入って行くことはできないんです。

でも勇気を出して前を通ると、向こうから声をかけていただきました!

最初はなかなか仲良くできず、かなりガウガウしてしまったコタ。
でも、皆さん優しく「そのうち慣れるわよ」と言ってくださいました。
仲間に入れていただいて今日で4日目ですが、だいぶみんなと仲良くなってきました。

今朝はカメラを持って行ったので、ぜひその様子を見てやってください。
オットにも見せたかったので…

お尻を嗅いでるか、なんか食べてるか・・・の写真しかありませんが(汗)


20070514131845.jpg

ラブラドールのモモちゃんのお尻を嗅ぐ!
初日は目が合っただけでガウガウしておりました。


20070514131853.jpg

オヤツをもらう!
隣にいるのはハナちゃん。



20070514131900.jpg

ミニピンのプリンちゃんを嗅ぐ!



20070514131907.jpg

たくさんいると、みんなからオヤツを頂きます。
もらいそびれないよう、犬たちも必死でございます。



20070514131914.jpg

オヤツをもらう隙を狙ってクンクン。



20070514131921.jpg

チェリー君はビッグなチワワです。
チェリー君と言ってますが、実はテリー君かもしれません(汗)



20070514131928.jpg

チロルちゃんはそばに犬が来ると怒ります。
コタはまだ慣れてないので、そばに行っては怒られています。
懲りないヤツ・・・
でもこれも勉強。
そのうち覚えるかな?

写真では嗅いでるとこしか撮ってませんが、みんなから嗅がれることもガマンできてました。

楽しく遊んでオヤツももらって。
みんなそれぞれおうちに帰って行きます。

コタもおうちに帰ろうね。


20070514131937.jpg

公園出た所で立ち止まり動きません・・・

名残惜しそうに公園を見ていました。

ちょっぴりそんな様子にしんみりした私。
今までお散歩中に犬を避けたりして、かわいそうなことしたな。。。
また明日も来ようね。

あ、前からコタのお友達「ルーク君」の飼い主さんが来たね。


20070514131946.jpg

大喜びですよ。

動きが早すぎてブレブレです。
さっきまでのしんみりはどこへ・・・



20070514132003.jpg

楽しかったね!



20070514132012.jpg

帰り道、猫が日向ぼっこしてました。



★今日の花PHOTO★


IMG_52010514.jpg


いろんな色のバラがありました。
淡い色、濃い色、白、黄色・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。

内容確認!
コタは本当はみんなとあそびたいのに、その中に入っていくのがまだ下手なんだよねー?
子供と一緒だね。うまくすーっと入っていける子もいれば,なかなか入れない子もいるし。
経験していけば、コタもお友達がいっぱい出来るよ!
それには、飼い主の勇気もいるのよねー。
これも母の勇気と同じ。なかなか声はかけれない・・・
オットへ

今日も事件がありましたよ。
なかなか楽しい朝の散歩です。
ゆびこふ氏へ

すでに出来上がってるグループに「こんにちは~」と入って行くのはかなり勇気がいります。
でもいい人ばかりで、ガウガウのコタも温かく見守ってくださるので甘えておりますよ。
今度福岡でトキちゃんと遊ぶのが楽しみです。ヨロシクね~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

