スポンサーサイト


ブルーライト・ヨコハマ

IMG_68540516.jpg


上の写真は「ブルーライト」という品種のバラです。
それと氷川丸を一緒に撮ってみました・・・が氷川丸がぼけすぎてよくわかんないですね(汗)


昨日の日記でも少しふれましたが、昨日はコタと一緒に山下公園へ行ってきました。
メインイベントは港の見える丘公園にある「ローズガーデン」にバラを見に行く事です。
事前に確認したら、ローズガーデンもワンコOKとの事なのでコタ連れでGO!


IMG_68120516.jpg

海をのぞく義母。

「おかあさん、海だよ~~!」
ゴキゲンさんのコタ。


IMG_68170516.jpg

へりから下をのぞく。

その様子をへりから半身を乗り出して撮影する私。命がけです(笑)



IMG_68350516.jpg

氷川丸。
一度は公開終了になったのですが、日本郵船の管理のもと2008年春から再び公開されるようです。



山下公園にも小さいバラ園があります。


IMG_68410516.jpg

前の大船の植物園ほどの人出ではなく、のんびりと見られました。
お弁当食べてる人も多かったね。



別の所で写真撮ってたら、義母に呼ばれてふり向くと・・・


IMG_68880516.jpg


なにやら台の上にコタが乗せられていました(笑)
バラをバックに記念撮影~~


IMG_68770516.jpg

その時私が撮ってたバラはこれ。
品種は不明。
柵もない階段の脇にひっそりと咲いてました。


バラ園を後にして、広場を通って港の見える丘公園に移動します。


IMG_69250516.jpg

クンクン。
緑の広場はやっぱり気持ちいいね~



IMG_69330516.jpg


途中にあったこれは・・・・口??




IMG_69550516.jpg

「あれは何だろう・・・?」

コタも不審げ?


陸橋を渡っていきます。


IMG_69580516.jpg

先に見えるのは「横浜人形の家」

新緑がまぶしくてキレイでした。



IMG_69720516.jpg

石畳には「横浜開港の道」の印。



ここから階段がきつくなります・・・

ひぃひぃ。


IMG_70010516.jpg

おかあさんたち、しっかり~!


あんたは身軽だねぇ。
ふぅふぅ。



IMG_70060516.jpg

早く早く!


まだあんなに昇るのか・・・
ちょっと後悔気味。

ちなみに帰りは階段をスルーできる道を発見しました。
最初からこっちいっときゃよかった(笑)


IMG_70400516.jpg


港の見える丘公園で出迎えてくれた花。

ふんわり優しい感じに撮れてお気に入りなので、別館ブログのトップ画像にしてみました。


その2に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

階段の上にたつコタちゃんのお顔
とても満足顔ですね
どんな問題と言ってるようですね
あの階段はきつかったでしょう
バラの花の種類はたくさんありますよね
前にバラを育てたんですが手入れが
大変でやめてしまいました
やっぱり奇麗ですよね
海ママけいさんへ

もう大変でしたよ~~
上がりきったときには声も出ませんでした(笑)
コタはほいほい上がっていきます。
疲れ知らずですね。
バラ、こんなにたくさんの品種があるなんて知りませんでした。
バラは手入れが大変なんですね。
そんなことも知らない私です…
うちは義母が「バラ姉」というハンドルネームを使うくらいバラ好きなんです。
とても喜んでいました♪
山下や港の見える丘公園は若い頃は結構ドライブがてら行ったんだけどここ10年位は行ってないかもです。
ローズガーデンいいですね~!
うちの方にも有名なバラ園があるのですが1度行ったらなんと閉まってて(たまたま)それ以来行ってません。。
バラは私も1つだけやってますが手入れがなかなか。
病気にもなりやすいしー。でも必ず再生するからじょうぶといえば丈夫なのかも。

しかしお義母様お若い~!
最初ちゃん吉さん!?ほそっ!!って思っちゃいました~。
あ、残念でしたがイベント参戦ありがとうございました~!!
また機会があったら参戦してくださいねー!
階段で振り向いてるコタ君、得意げですねぇ♪カワイイ☆
横浜いいですね~。高校の時にチラっと立ち寄ったくらいしかないです。
バラのピンク色が可愛いですね^^
コタ君たら、花しょってるぅ!
王冠と白馬で、王子様スタイルいかがでしょう♪
コタ君似あうだろうなぁ~。。
tarさんへ

私も今回初めてローズガーデン行ったんですが、とてもいいところでした!
バラはすごくたくさんの種類があって驚きました。
義母、若いです。
山歩きや水泳などが若さの秘訣かなあ?
イベント楽しませていただきました!
親分の抽選風景はめちゃくちゃかわいかったですよ。
またの機会にも参加させていただきますね!
ゆめこたさんへ

横浜に住んで10年になりますが、コタを連れていけるいいところがたくさんあるようでとても嬉しいです。
コタがいなかったら知らないままだったかも。
バラしょってるといえばベルバラのオスカルとか?
お目目キラキラに加工してみようかな?(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

