スポンサーサイト


ドッグランフェスタ~~!その1

朝からザンザン雨が降っていた横浜。
今日・明日と和記念公園で「ドッグランフェスタ」というイベントが開催されるというのではるばる行ってきました!


途中で朝マックをドライブスルーしてたら、現地で待ち合わせの柴友達さんからメール。


「もう着いちゃいました~」


雨ですが現地には続々犬たちが集合してる様子。
俄然やる気出てきました。

今回は強烈な晴れ女の義母が一緒です。
(オットは仕事で不在でした)
なので現地では晴れるだろうと期待しつつ向かいます。

そしたら・・・
途中から雨がやみました!

10時半ごろ到着。
駐車場にもスムーズに入れ、いいところにとめられました。


今回は「柴友達との再会」と「コタの犬経験値アップ作戦」の2つの作戦が展開される予定です。

さてどうなることやら。。。

入り口前にあるトイレ(めちゃくちゃキレイでした!)でまずは柴ちゃんに遭遇!


IMG_79160519.jpg

柴の恋(れん)ちゃん。
可愛い名前ですね~~

コタとは最初はガウしてしまいましたが、すぐに打ち解けました。

まずは幸先いいスタートです。

入り口のところで、大好きなブログのとうふちゃん&とろろ兄さんに会えました!

とうふちゃんたちにも会えたらいいなーと思ってたので嬉しい!!
でも、この時大粒の雨が降ってきたのでこの時の写真はなし・・・
(後で再会できたのでその時写真は撮れました~。その写真は次回)


中に入るとお店やら休憩用のテーブルやらイベント会場やら・・・
何やらいっぱいです。

ドッグランではアジリティの体験が出来ると言う事でチャレンジ!

IMG_79360519.jpg

リードを持ったままですが、全部クリアできました!

最初は怖がって上がらなかったのですが、リードを短く持ってやるといいですよというアドバイスでやってみると成功!

「フフン♪楽勝~」



IMG_79560519.jpg

露店で義母におもちゃをねだる。

なんと、コタが探し求めていた「トマトボール」にこんな所で巡り合いました!!!

結局この日4つもおもちゃを買ってもらったコタ・・・ありがとうございます。



IMG_79650519.jpg

「このプピー具合がいいんだよね!」


そしてウロウロしてたら、この日待ち合わせの「虎太郎くん」とパパ&ママに会えました!

IMG_80030519.jpg

コタと虎太郎くんは1年4ヶ月前に八景島で一度会っています。
それ以来の再会。
ずっと会いたかったんだよ~!



IMG_7969.jpg

これは初めて会った日のコタ&虎太郎くん。

この日がお散歩デビューだったんだよね~。

ちなみにこの日の記事はコチラ →過去記事へ

この日の記事を読むと・・・


>虎太郎君は「バウバウ!」と元気いっぱいでした。
>うちのコタはと言えば、少しお兄さんの貫禄か?それともビビッていたのか。
>おとなしく遊べて(遊ばれて?)いました。



と書かれています。

果たして今日はどうだろうか。


IMG_80050519.jpg

虎太郎君。

大きくなったね!
オットも覚えていて「大きくなったな~~」と感慨深げでした。


IMG_80550519.jpg

ウガガ~!!


とっても激しい遊びです(笑)
でも仲良く遊べました。
ちょっと虎太郎君のが優勢かな?

IMG_80580519.jpg

虎太郎君の頭が切れちゃったよ・・ゴメンなさい!

虎太郎君のお友達の「ちゃちゃちゃん」も一緒です♪


IMG_80160519.jpg

カメラ目線が可愛い!
フワフワでピンクの洋服がとっても似合ってました。

コタとはとっても仲良しになれそうな感じです。
会った瞬間から追いかけっこしてました。


IMG_80200519.jpg

ちゃちゃちゃんのママからオヤツをいただく。

木枯らし紋次郎風にオヤツをくわえてみるコタ。
ちゃちゃちゃんはおねだり♪


ここで後からフープちゃんも来るよ~と教えていただき、後からもう一度お会いしましょうと一旦解散。


サンプルをもらったり、おもちゃを買ったりアンケート答えたり。

なかなか楽しいです。

IMG_80830519.jpg

ノーファインダー撮りでコタのジャンプを下から!
ピントが背景に合っちゃってますね。
失敗。


IMG_80900519.jpg

優雅なボルゾイに見とれたり・・・


IMG_80970519.jpg

柴ちゃんと遊んでもらったり・・・


IMG_81090519.jpg

ぬいぐるみのワンコにご挨拶したり・・・


コタもなかなか楽しんでいます。


IMG_81100519.jpg

そうそう。

ホリプロのワンワンスカウト?のようなのがあって、そのブースで仮オーディションを受けてみました。
と言っても誰でも受けられるんですけどね。

で、簡単な審査(マテと人&犬なれ)をチェック後「合格」
早!!

本登録にはお金がかかるようです。
なのでパス~


IMG_81150519.jpg

365カレンダーの無料撮影会もあり。

ここでも機材にばかり目が行く私。


IMG_81300519.jpg

サンプルやらいただいて大荷物になったので、一旦車に戻ります。
半券があれば再入場できます。

外には気持ちいい広場があって、そこでちょっと休憩。

シロツメクサがいっぱい~~!

ラスカルの歌を口ずさんでしまいますね。


IMG_848420070519.jpg


次回に続きます♪


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

せっかくのお出掛けだから
お天気になって本当に良かったね~!

柴ちゃん大集合ですね~♪
コタローくん、みんなと会えて楽しそう!
おはようございます。
チャチャママです。
昨日は楽しかったですね~!!
更新が早くてすごい!!
私はいつ更新できるか・・・・。
また機会があったら一緒に
遊びましょうね!!
こんにちわ。昨日はお会いできてうれしかったです。過剰というか過激なごあいさつしかできず、本当にごめんなさい・・・超へたれなんです・・・。おやつもごちそうさまでした。

生コタローくん、かっこよかったです!今度は、ナデナデしたいとママさんが言っていました。よろしくお願いします。

出店していた、おやつつかみどりはされましたか?牛スモークをたんまりゲットしてきました。

おかあさまにもよろしくお伝えください。
懲りずに、また、どこかでお会いできるとうれしいです。


コタちゃん素敵な所に行ってきたんですね
おもちゃも沢山買ってもらえて良かった
沢山のワンコちゃんと遊んで嬉しかった
でしょう。
ブログの作成が上手すぎ!!見習いたい所がいっぱいです。また海の公園ででもコタ&虎でハッスルさせましょね(^^)v
楽しんできたようですね~♪
雨も日中は上がって、気温的にも快適だったのでは?それに、柴仲間さんもたくさんいらしていたのですネェ~~♪
私は、本日行って来ました。暑くて暑くて私も花梨もバテバテ。(^^;
早めに帰宅して花梨もお昼寝中です。(笑)
うひゃ~♪楽しそうですねっ!!
コタ君、アジリティー体験したんですね^^
うらやまし~☆
それも全部できたなんて、すごいですっ!
私、いつか虎太郎と一緒にアジをするのが夢なんですよ~♪
ドッグランフェスタがあるなんて、いいな。
私も近かったら、絶対行ってました。
コタくん、お友達経験度UPしたようで☆
こたは、まだまだ経験不足なので、遠出して大き目のドッグランに行かねばと計画中です♪
赤柴の虎太郎君、同じ名前!
ぜひぜひご挨拶にいかねば(笑)
Mさんへ

出発時には大雨で心配されましたが、たくさんのお友達にも会えてとても楽しい一日でした!
ご挨拶もたくさんさせてもらいましたしね♪
nonnohloveさんへ

こちらこそ、とても楽しかったです。
ありがとうございました♪
更新は早いけど,コメントの返事は遅いです。。。すみません。
コタはチャチャちゃんが大好きみたいでしたので、ぜひまたお会いできれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
とうふさんへ

こちらこそ!
いきなりロックオンして襲撃してすみません。
コタもがうがうしてしまって。。。
おやつつかみどり!?
そんななったんですね。
一通り見て回ったのに気づきませんでした。
でも、どこかのブースのお店の方にサンプルのおやつをたんまりにぎらせてもらいました(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
海ママけいさんへ

コタはおねだり上手なので、たくさん買ってもらいました。
また、日頃探してたおもちゃにも巡り会えたので嬉しかったです♪
お友達もたくさん出来ていい一日でした~~!
虎太郎0927さんへ

全然まとめられずに3日も引きずっております。
もっとちゃんとまとめられたらいいんですけど。
優柔不断なので写真も選べないから膨大に。。。(汗)
虎太郎くんと久しぶりの再会、嬉しかったーー!
オットもあの日の事は覚えてたんで,写真を見て大きくなったなと嬉しそうでした。
今度は是非ドッグランで走らせましょうね!
おやぶんさんへ

ちょうどおやぶんさんとメールしてた頃が一番雨がひどかったかな。
あのあと時々ぱらぱらと降ったけど,すごしやすい一日でしたよ~
花梨ちゃんもお友達とあえて楽しかったみたいね♪
また今度遊ぼうね!
ゆめこたさんへ

ヒャー!
全部クリアできたと言ってもリードで誘導つきですよ~
でも平均台みたいなのに登れたり、トンネルくぐれたり。
輪くぐりも出来ました。
感動でした!
こたくんといろんな事に挑戦できるといいですね。うちもまたアジリテイやりたいです。
虎太郎くん、とってもかっこいいでしょ!
ぜひ遊びにいってくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

