

3人兄妹とコタ

私とコタはただいま福岡に来ています。

妹が住んでまして,年に何日かコタと一緒にしばらく滞在させてもらっています。
福岡は毎日いい天気です。
金曜日はヒータン(姪っ子)の遠足で私も保護者その2としてついていくのですが、
この日は残念ながら雨の予報。

滞在中の写真日記です。

IMG_05218777.jpg

福岡では昼間はお庭、夜は玄関で寝ています。
夜8時頃になると,自ら持参したクレートの中に入って寝てます。



IMG_05218783.jpg

飛行機に乗るため,朝ご飯は抜きだったコタ。
旅行の時は一食分ずつを前もってはかってジプロックに入れて持っていきます。
その袋の中身をスーハーするのがマイブーム?の様子。
この時もスーハーしてました。ちょっと怪しい。



IMG_05218799.jpg

おもちゃがいっぱい!
このペットボトルのキャップは危ないので早々に隔離。
でもほとんど寝てる事が多いです。



IMG_05218824.jpg

庭遊び中の1ショット。
なでてるのはヒータンかな?



IMG_05218923.jpg

空っぽになった植木鉢があります。
それをなぎ倒してしまったコタ。
しまった~~とか思ってるのか?
後片付けはもちろん私。



IMG_05219009.jpg

みんなで一緒に海へ。
ソフトクリームが美味しかったね。



IMG_05219144.jpg

子供たちは海にザブン。
コタは後始末が大変なので遠くで見学・・・

兄ちゃんがびしょびしょになったのをチェック?



IMG_05219207.jpg

妹のだんなさんがコタと一緒に砂浜ダッシュ!!



IMG_05210143.jpg

ヒータンは幼稚園、兄ちゃんは小学校へ。
園バスを待つヒータン、一人で靴ひもも結べるよ!
コタちゃん,邪魔しちゃダメよ~


IMG_05219270.jpg

ここにもシロツメクサがいっぱい!


IMG_05219259.jpg

どこからか野球のボールを見つけて来ました!



IMG_05219327.jpg

みーたんと一緒に。
滑り台の下の草をチェック。
美味しそうなのありそう?

妹のところには兄ちゃん(小2)、ヒータン(幼稚園)、みーたん(1才)の1男2女がおります。
みんなコタと仲良くしてくれます。嬉しいね~


IMG_05219361.jpg

みーたんがいることに全く無関心なコタ。
飛びつきもしないし、いたずらもしない。
たまに顔をぺろんとなめてます。



IMG_05219368.jpg

みーたんよりも草が気になる様子。
むしゃむしゃ食べてたらのどにひっかかったのか?



IMG_05219369.jpg

まだひっかかってる?




IMG_05219394.jpg

最後は仲良くニッコリ!


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

コタちゃん飛行機に乗って福岡に飛んでいったの。
良いですね
子供さんたちと楽しく遊ぶコタちゃん
ゆっくり楽しんできたね
コタロー君、
福岡でもとっても楽しそうですね♪

たくさん遊んでチビちゃん達といっぱい思い出作ってね~!
コタちゃん福岡でも元気で
皆と楽しそうで良かったね。
横浜はチト寂しいですが
ブログを見ているので、大丈夫
帰りを待ってるね。
海ママけいさんへ

はい、ビューンと飛んでいきました。
ほんとはどこでもドアがほしいところです。
福岡の妹家族はコタをとてもかわいがってくれるので、それに甘えて連れて行ってはお世話になっています。
海も近いのでお散歩もいい気持ちです♪
Mさんへ

ありがとうございます!

ちびっ子たちは予想もつかない行動で時々コタを怒らせたり。
はらはらすることも多いです。
でも、一緒に遊ぶ姿はほほえましいですね。
バラ姉さんへ

横浜は静かでしょう(笑)
福岡は毎日3倍速で時間が流れて行ってるような感じです。
日曜日に帰ります。それまでよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

