スポンサーサイト


我が家の騎士

七夕の夜も更けていきます。
今夜はオットも義母もいない・・・

私とコタの一人と一匹の夜。

我が家の騎士、ちゃんと守ってよ~!

「グーグー」

ナイト1


ちゃんと変な人が来ないか、教えてよ?

「わかったよ~・・・」

ナイト2


・・・

・・・・・・

あ、また寝た。

ナイト3


あ、起きた(笑)

ナイト4


ん?

なんか変な体勢・・・

ナイト5


「なに~?ぼくに用事?眠いんだけど・・」

ナイト6


何もないよ~
寝顔見てるだけだよ。

「フーン。じゃあまた寝よ・・・」

ナイト7


「と思ったけど、目が覚めちゃったよー」

ナイト8



まるで番犬としては役に立ちそうもないコタ。

しかし。
何かの気配を察知して吠えはしないけどリビングのドアの入り口で臨戦態勢に入る。
確かになんかガサガサ音がする・・・怖いよー。

コタと一緒に戸締りの確認。

階段の窓が開いてたのでそこを閉めると、変な音は聞こえなくなりました。
するとコタもゴロンと横になりました。

もう大丈夫なのかな?
コタ、頼りにしてるからね!!


★☆★

おまけ画像。

今日のコタ(1歳)

ナイト10



4ヶ月のコタ

ナイト11


体は大きくなっても寝顔は一緒やね。



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタ君、やっぱり玄関の籠、ちょびっとかじったんですねi-229 でも、ちょびっとで終わるところが
エライですi-227 多分うちのなら全壊i-205

眠そうな顔して、番犬は勤まったのでしょうかi-179 ノンビリ寝てるってことは、
多分安全ってことなのでしょうi-228 正面向いた『ウルウルお目目』のコタ君が可愛いi-234
子コタくん超カワ!!
もう最後の一枚でノックアウトされて何をコメントするんだったか忘れちゃいましたよ~(鳥頭)
はぁ~、可愛いわぁ~…。
結婚10周年おめでとうございます。
10年ってあっ!という間でしょ?

今年はひとりでお留守番みたいですね
(いやいや、すばらしいナイトがいましたね。失礼しました)

きっと、コタちゃんは気持ちの中では「守ってあげるぞ!」と思っているんですよ
思っていながら、でもオネム
かわいいですね~

焼肉もおいしそうですね
好物の冷麺をみたらよだれがでそうでした

コタちゃん、気持ち良さそう。
フローリングもキレイにされていて頭が下がります。
キレイなフローリングでゆっくりネンネ。。。幸せですね。
 お互い、無事に(?)結婚10周年を迎えられましたね!メデタイ!e-402これからも、楽しい毎日が送れますようにe-266
冬は暖かい毛布の上。
夏は冷たいフローリングの上。
ちゃんとお昼寝場所考えてるんだよねぇ。

番犬にはなれそうもないけど、コタくんがいてくれるからママも淋しくないのだ!
ちゃん吉さんがカシャカシャ激写しまくるから、起きちゃったんでしょ(笑)
でも、起こして正解!
顔を手の間において、すんごいかわいいね♪
ん~。そんな顔されたらかわいくてかわいくてかじってしまいそうv-10
v-22まーく40さんへv-22

そうなんです、ちょびっとやってしまったようです。ワラ3本ほど。
この夏の間持ってくれたらいいな~と思ってるのですが。。。
あきとくんなら瞬殺だったかも!?

外で変な物音がした時はすごい耳を立てて警戒態勢でした。
私にもわかる時はいいのですが、何も気配がしないときはかえって怖いです。
コタにしか見えない何かがいる!?って。。。
v-22うっきーさんへv-22

思い出してください~(笑)
この頃は肉球もぷにぷにで柔らかく、お腹の毛がようやく生えてきた頃でした。
ん~~かわいい!
お気に入りの場所、寝顔、寝ポーズ。。。全く変わらないので微笑ましいです。
v-22アトムママさんへv-22

ありがとうございます~~!
いやいやほんとあっという間でびっくりです。
もう10年!?って。

ナイトは・・・頼りにはなりませんがいてくれてよかったです。そばにいてくれるだけデイイ~~♪ですね。(古すぎ?)

冷麺美味しかったですよ~~
本場韓国でも、このようにチョキチョキして食べるそうで、ぜひ韓国で食べてみたい!と思いました。

v-22リキママさんへv-22

家を建ててから一度もワックス塗りなおしてないし、全然キレイじゃないですよー。
コタの毛はキリがないですしねー。
でも、ヒンヤリ冷たいのが気持ちいいみたいです。
私も時々そばで寝るのですがさすがに体痛くなってすぐに起きちゃいます。
コタは痛くないのかな~
v-22SAOさんへv-22

ありがとうございます~!
そしておめでとうございます~!

これからも仲良くしてくださいね。
また遊びに来てください♪
v-22ようこさんへv-22

ばれた!(笑)
コタはすぐ物音で目が覚めてしまうのだけど、この時はシャッターの音でも最初は起きなかったんですよね。
で、調子に乗ってそばによったら起きちゃった。
またしばらくしたら少しだけ場所を移動して寝てました。今までの所はコタの体温でだいぶ熱くなってた~。
ちゃんと涼しい所を渡り歩いてるんだなって思いましたよ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

