スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川沿いをお散歩

福岡の妹の家の近くには大きな川があり、その川沿いはお散歩コースになっています。
歩く人、サイクリングの人、犬の散歩の人。
思い思いに楽しんでます。

横浜の私の家の近くにはこういう場所がないので、いつも妹の家か実家に帰ると川にコタを連れて行きます。


IMG_95700526.jpg

時間は5時頃。
私たちの周りには人が少ないので,ロングリードに付け替えて遊ぼうか♪




IMG_95650526.jpg

ひーたんも一緒です。
でも,お腹がすいてるのと眠いので不機嫌さん。
いつものコタとのお散歩なら,「ひーたん、コタの事が大好き!」と言いながらニコニコして歩くのにね。



IMG_95980526.jpg

夕方で、日差しがとてもやわらかく暖かい。
こんな時間に撮る写真の雰囲気がすごく好き。



IMG_96340526.jpg

あ、後ろからランニングの人が来たね。
コタ、おいで!!

この方、思いの他は走るのが早くリードを巻き取るのが間に合いませんでした。
が、うまくひょい!っと飛び越えて走ってくれました。




IMG_96760526.jpg

へっぴり腰で川をのぞく。
落ちないでね!


ひーたんがコタの紐を持ちたいというので,ロングリードの中程を持たせてやりました。
もちろん根っこは私ががっちりキープしています。


IMG_96900526.jpg

自分で持ちたいと言った割には,不機嫌な顔です。

でも、エラかった事が。

ひーたん、コタが急に走り出したので前につんのめって転んでしまいました。
転んだ瞬間、リードを握った手を離してしまいました。
でも、起きる前痛いという前にまず目の前のリードを握りしめたヒータン。
えらかったよ!!
ありがとうね。
私がちゃんと持ってはいるのですが,3才児なりに手放してはいけないものとわかってるみたいです。



IMG_97150526.jpg


コタのリードを持つヒータン。
心なしか,大人っぽい表情です。



IMG_97320526.jpg


河原のお散歩、楽しかったね!!

毎日子供たちに遊んでもらっています。

この前は、庭で遊んでたときにママ(私の妹)の姿が見えない事に赤ちゃんのみーたん(1才)が大泣きしました。
コタはそっとそばに行ってみーたんの顔の涙を一生懸命ぺろぺろなめてあげてました。。。
とても可愛い光景でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

おっ! この川に見覚えが・・・
間違ってなければ 大豆もたまに出かける散歩コースのような気がする~!!
もしかしたらかなり近い距離にコタローくんいたのかもしれないですね~ 
ホント会えなくて残念・・・
次回は是非一緒に散歩でも!
コタローくんはお兄ちゃんだと思っているのかな? 
涙を拭いてあげるなんて やさしいお兄ちゃんだね~♪
ちゃん吉さんの写真、とっても素敵なものばかりですね!
カメラの腕云々以前の構図や被写体への配慮や優しい
お気持ちが溢れてますよ♪ うーん、1歩も2歩も先に
行かれてますよ、私(笑) 
↓の水族館の暗さではどんなに感度を上げてもノーフラッシュ
手持ち撮影では無理でしょうね~。シャッター速度一桁分の一
くらい?でしょうか? 三脚がないと難しいと思います。
感度上げてシャッター速度が稼げているようなら、魚の動きによる
被写体ブレかもしれません。(その場合はどうしようもないですね)
私も最近、夜景とかも撮ってみてるんですが、三脚固定でも
セルフにしないとシャッターボタン押してたらブレてアウトですね。
毎回セルフに設定するの面倒だし、ちゃん吉さんが持ってる
『リモコン』が欲しい~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントにお写真上手ですね♪
とくにひーたんちゃんの、自然な表情がとってもステキです。
コタちゃんの走っている足もぶれがないし、すごいな~と感激です!
また遊びに来ますね♪
大豆ママさんへ

もしかして(妹と)ご近所さんかもですか!?
この川はO川です。
と言えばわかるでしょうか。
今度は秋に行きたいと思ってますので、そのときはぜひお会いしたいです。
コタは赤ちゃんには悪さもしない代わりに、無関心なのかな?と思ってたのですがこの光景には驚きました。
お兄ちゃんと思ってるのかもしれないですね。かわいかったです。
まーく40さんへ

ギャー、そんなにほめられたらうれしくて舞い上がってしまいます。
でもありがとうございます。
カメラを向けると「いいお顔してー」になっちゃうので、なるべくそうならないように自然にやってました。
ピントだけ合わせてノーファインダーも多用しています。
なので、はずれも満載ですよ(笑)
水族館はやっぱり三脚ないと厳しいですよね。
まーくさんの夜景写真見たいです!
リモコンは前にたたないと効かないみたいなのでリレーズというのかな、紐のついたシャッターがあるといいのかもしれません。
そういえば、オットが前に滝の写真で三脚+セルフタイマーで撮ってました。
きれいに撮れてたな~~
divさんへ

ありがとうございます~~!
↑のコメントにも書きましたが、なるべく話しかけたりしながらカメラを意識しないように撮りました。
子供も犬もすぐに動くしどっか行くし飽きちゃうし(笑)
でも、とても楽しいですね。
また遊びに来てくださいね。私もダイブちゃんのかわいい写真を見に行かせていただきますね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。