スポンサーサイト


ZENくんとらんでぶ~

昨日はコタはある方とランデブ~するために、東京の小金井市までドライビングしてきました!

そのあるお方とは。。。






禅くんです。
9ヶ月のピッチピチボーイです。

コタも所属している柴ドッグ特攻隊

禅君も、こんな可愛い顔してるけど立派に世露死苦柴ドッグ特攻隊NO123です。


飼い主さんのMさんとは少し前にメールを頂いたのがご縁のきっかけ。
Mさんと禅君は名古屋在住なのですが、今回横浜の親戚の所に来られると言う事でぜひお会いしましょうという運びになりました。

メールを頂いて、いつか会いたいとは言ってたのですがこんなに早く実現するとは!
まさに「善は急げ」ですよ。

別の方ともランデブー予定があったので、小金井市のドッグランで待ち合わせ。
花と緑でいっぱいのキレイな公園でした。
犬連れの方も多く、ドッグランの場所を聞きながら移動。


入り口から怪しい女が中をうかがってると、走り寄ってくれる方が!
飼い主さんのMさんでした♪


中にはコタと禅君のほかにはとっても遊び好きなワンコが一匹。
みんな思い思いに遊んでました。
コタはしつこく遊んで攻撃をされると、ガウと怒ってました。
今までは自分がしつこく遊んでする側だったのに・・

怒られても頑張ってアタックする遊び好きさん。
コタも嫌なら離れればいいのに、すぐにそばによって行くんですよね。
同じ場所でたたずんだりしてました(笑)




新しく入ってきたポメちゃんを二匹してチェック!





この公園は日向と日陰がはっきりしてて、写真撮り辛かったです~
移動するたびに露出をいじってました。
日陰で撮ったのは、やっぱりちょっと暗めになってしまいました。






コタがたたずむ所はドッグトイレです(笑)

この頃になるとだんだんお友達も増えてきて大賑わい。
柴わんこも増えました!





流し撮りに挑戦。



ここのドッグランは2つに別れてて、一つはボール遊び用になっています。

そこにコタと禅君も移動。










ここには転がってるボールがいくつかあるんですが、みんな別のワンコの持ってるボールをほしがる(笑)
なぜなんでしょう?

コタもボールを一つくわえてて、目の前に別のボールをくわえたワンコと鉢合わせ。
にらみ合った結果、お互いボールを口から放して相手のボールをくわえて去っていくと言う珍事がありました。


珍事といえば・・・


私の散歩バッグから、カラスがコタのオヤツを奪って逃走するという一幕も!!


もうびっくりですよ!

こないだ福岡のオフ会で、チコちゃんのお肉をカラスがくわえて行ったのを目撃して今度は自分が被害者になろうとは。

敵は袋に入ったアキレスを袋ごとくわえて逃げ、外で袋をつついてました。
私が追いかけていくと、中から一本だけをくわえて去っていきました・・・
カラスにつつかれたおやつはもったいないけど、気持ち悪いのでゴミ箱へ。

返ってから散歩バッグの口をしっかり閉め(と言ってもボタン一つ)遊んでたら、またなんと懲りずにカラスがやってきました!
私とコタとポメちゃんの協力で追い払うことに成功。


それからはバッグは肩にかけて移動しました。





クンクン。
草を物色するコタ。





禅君とコタは飼い主の思惑とは違って、なかなか絡まないんです。
一緒に追いかけっことかお相撲とかしませんでした。
遊びたい相手も違うみたいで。
でも、気がつけばそばにいたり、お互いを気にする事なく一緒にいる感じ。
並んでみると、禅君ちっちゃいですね~~





Mさんにイイコイイコしてもらってご満悦♪


2時間近く公園で遊んで、移動開始~


移動先は、リンクさせて頂いてる動物病院の先生のブログの病院です。
ちまぎょろ獣医日記&べにっきの「ひまわり動物病院」さん。





獣医のちまぎょろ先生に熱烈情熱感激で飛びつくコタ。






ちまぎょろ先生からオヤツをいただく禅&コタコンビ。

コタは最初緊張してるのか、おやつを食べなかったんですがすぐに食べるように。
しかもおねだりまで!





禅君、診察中。
獣医さんが苦手だそうな禅君。
でも「この先生は平気かも・・・」とクンクンチェックしてます。
※先生に許可を頂いて撮影してます。





禅君が診察中、待つコタ。

コタはドッグランでは全く平気だったのに、診察室で禅君と1対1になるとガウガウ~~してしまいました。
ゴメンね、禅君。
かなり驚かせてしまったり・・・





Mさんに撮っていただきました!貴重な診察シーン。
                 

コタも診ていただきました。
体重9.7キロ。
歯のチェックで犬歯あたりに歯石があるねと言われました。
私も前から気になってたんですがどうしていいかわからずそのままに・・・
そしたら先生が取ってくださいました。
カリカリと人間の歯石とるみたいに。

そしたらぽろっと取れてキレイな歯に!

コタは歯石取りの間はおとなしかったけど、終わった後に怒ってました(笑)
でも、そのあとの治療もちゃんとさせてくれたのでよかったです。


やっぱり歯磨きは大事だね。
禅君のピカピカの歯を見て思いました。




後ろ足のチェック中。
なんだか得意げなのはナゼ??


ちまぎょろ先生本当にありがとうございました!
お会いできて感激でした。。。
歯磨き頑張ります。

Mさんとも一旦ここでお別れ。
月曜日に今度は別の場所に遊びに行きます♪

お土産頂いてありがとうございました。
ケーキ早速頂きました。
すでに半分ありません。美味しかったです!
グリーンディステニー号の親戚カラーボールも集まって嬉しいです♪
今朝(土曜日)早速お庭(と言ってもガレージ)で遊びました。
いっぱいあって嬉しそうでした~~♪

月曜日楽しみにしてまーす!





禅君、また月曜日会おうね!!



ん??


コタの満面の笑顔だけど、なんか変???


拡大してみましょう・・・






ブハ!!!
歯に葉っぱがはさまっとる!!

もうMさんも私も大爆笑でした(笑)
今日一番のヒットです。

今回は禅君とコタが一緒に遊んでる写真が撮れなかったので、月曜日に期待します!



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。

ちゃん吉さん、コタロー君、
昨日は遠くまで来てくれてありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです~♪

つかず離れず、お互いを意識しつつも、
なかなか絡めなかったですね。。。

でも、きっと月曜日は一緒に遊んでくれるんじゃないかな?
禅もコタロー君にちょっと慣れて来たみたいなので。

ちまぎょろ先生にも本当に良くしていただいて、
思い切って出掛けてみて良かったです。

月曜日またお天気で気持ちよく過ごせますように♪

へろー!
お友達と会ってコタはまた楽しい時間をすごせたようでよかったね!
流し撮り?3匹が走ってる様子がよくわかります。
私は写真は全くチンプンカンプンなので
これが技術的にはどうかはさておき、
わたしの見た目では、オーーーッ、走ってる走ってる!
いいじゃなのー!とおもいましたでやんす。

記念イベント成功祈ります。
それではまた!
Mさんへ

こちらこそありがとうございました!
返信が遅くなってごめんなさい。
そして、今日も一日ありがとうございました!
楽しかったです~~
ちまぎょろ先生にお会いできる日が来るなんて思ってなかったので本当に感激でした。
今度は私が名古屋特攻します。
その時はどうぞよろしくお願いします。
ゆびこふ氏へ

そう感じてくれたら一番いいので、嬉しいです!
私もよくわからんけど、背景が流れてるように見える事で被写体(今回はコタ)の動きを表現する?らしいですよ。
ん~難しいわ。
記念イベント祈っててな~ドキドキやわん。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

