スポンサーサイト


お部屋でまったりん・コタ

今日もお出かけデー♪
楽しかったね!
コタはご飯を食べたら倒れこむように寝てしまいました。
このお出かけは明日アップします~



今日は、昨日部屋で撮った「まったりするコタ」です。


IMG_72290609.jpg


いや、用はないですよ~
ゴロゴロしてる所を撮らせてくださいね。




IMG_72470609.jpg


この時はラグの上にいますが、最近は暑くなってきたのでラグの上で寝ることはあまりなくなりました。
涼しい窓の下、ドアの前(すきま風が入る)がお気に入り。




IMG_72540609.jpg





IMG_72580609.jpg





IMG_72590609.jpg


コタはいろんな顔を見せてくれます。
なので、嬉しくて私もいっぱい撮ってしまう。。。





IMG_72650609.jpg


外をトラックか何かが通った時。
耳だけピーンと集中してます。
でも、めんどくさいのか動かない(笑)




IMG_72700609.jpg





IMG_72760609.jpg

上から見たところ。




IMG_72710609.jpg


目だけ、ちらっと何かを見てます。
何か気になるものあったのかな?




IMG_72900609.jpg


退屈しだしたコタが、「なでて~」と擦り寄ってきました。
なので、ナデナデ中。

カメラを床に置いて、シャッター押しました(笑)
偶然にもピント合ってました♪




にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

まったりん♪
お部屋の中にいるコタちゃんは何だか
きゃわゆいモード全開ですねぇ~!
いや~ん、かわいいっっ!コタちゃんのオンパレード!
なんだろう??ちゃん吉さんの写真って、やさしくてきれいで…とってもほんわかした気分にさせられます。コタちゃんがモデルだと尚更ですね。癒し効果バツグンです♪
モデルさんも良いお仕事してますよね!Pは、カメラを向けると近寄って食べようと(?)します。もしくは、そっぽを向いて撮られることを拒みます。コタちゃんにモデル指南役をお願いしたいな。・・・その前に、やっぱりデジイチ欲しいなぁ。
何かをちらりと見た写真かわいい!
私はそれがお気に入りかな。

ホント写真が可愛くて,うちもカメラ欲しいでやんす。
でも,使いこなせそうにないからなあ。

またうちのおこちゃまたちをとってねー!
初めまして、こんばんは。
♀赤柴あずきのままです。
(柴犬れん君のページから、ここへお邪魔しました)
写真があまりにも素敵なので、コメント、残しちゃいます!

まるで柴犬の写真集みたいですね。
柴ワンコの顔のどアップ、好きです。
癒し効果100%、可愛いですよね。
モデルのコタ君と、ちゃん吉さんのカメラの腕が、
この素敵なページを織りなすんですね。

ぜひまた、遊びに来ま~す。
ではでは。
おはようございます★

暖かい日の光の中で、
まったり ゆったり寛ぐコタロー君
ちゃん吉さん一家のぬくもりが伝わってくるようなお写真ですよね。
私もこの角度からの写真を撮ってみましたが
おもしろい顔や以外な顔が撮れますよねっ♪
いつも写真の綺麗さ構図の素晴らしさには感動します。次回お会いした際には、教えていただきたいですっ♪ 今はカメラと本と麦とにらめっこ状態でお勉強中ですっ☆
写真撮るのうまいですね!
うちもいろいろ機会があれば撮影してるんですけど無理やりポーズをとらせると不自然だし いいなっと思ったときに撮影するのが難しい お花の写真もよく撮りますがちゃん吉さんの方が構図がうまい!
NHの由来ですか?
実は温泉につかるのがすきなんです
主に九州ですね。日帰り入浴施設が多いです。温泉好き、お風呂好きで長風呂で温泉卵ができるくらい入ってるということでこのHNにしたんですよ もちろん温泉卵食べるの好きです
コタちゃんまったりしてる顔
いつもちゃん吉さんの写真はやさしいですね
ふんわりとしていて癒されますね
オンパレードも良いですね
まったりコタちゃんの大ファンです。
可愛いですよね。
コタちゃん本当にリラックスしてますね。
ちゃん吉さんとの関係の良いことが
すぐに解りますね。
おお、ここで温泉卵さんのHNの由来が分かって「なるほど」でした(笑)
私も温泉卵は大好きです(関係ない)
コタ君のいい表情ばかりでうっとりしてしまいますね~。
最近は単焦点レンズばかりですか?トラックの音に反応した
コタ君画像、逆光具合がばっちりですね!耳や頬の輪郭が
輝いてて、毛が綺麗に写ってる♪ これが一番いい構図なんですよ!
うちもこういうのが撮りたいです。
Mさんへ

部屋ではいつもこんな感じでのぼ~~としてますよ(笑)
外でのハイパーやんちゃぶりとはエライ違いです。
エネルギーを蓄えてるんでしょうかね?
Pの姉さんへ

ありがとうございますーー!
コタのいろんな表情には飼い主の私も癒されてます。
Pちゃんはレンズ食べようとするんですね!可愛いじゃないですか。
コタも気分が乗らない時はそっぽ向いちゃいますよ。
カメラ嫌いになったら困るので深追いはしません(笑)
オヤツもたまには使うけど、基本的にはコタの好きなようにしてるところを撮ってます。
自分がごそごそ動いてます。
フットワーク命です。お尻重いけど(笑)
ゆびこふ氏へ

お褒めいただきありがとう!
なかなか可愛いのが撮れたかしらんと自画自賛してます(笑)
私もなんだかんだでまだまだ使いこなせてないけど、面白いよ!
こっちこそ、またみんなを撮りたいわ~
それまで頑張って勉強しておきます。
あずきさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
れん君のところから遊びに来てくださったのですね。嬉しいです。

柴のアップ可愛いですよね!
私もついつい鼻のアップとか撮ってしまいます(笑)
コタは部屋ではこうやってのんびりしてる事が多いので、その瞬間を狙ってパチパチやってます。
写真を誉めてくださってありがとうございます。
いろいろもっと撮れるようになりたいなと勉強してます。
また遊びに来てくださいね!
私もあずきさんところに遊びに行かせて頂きますね♪
麦ママさんへ

この角度いいですよね!
部屋ではたいていこの構図が多いです。
なので同じような写真ばっかりになっちゃう(笑)
麦ちゃんも表情豊かだから、たくさん可愛いのが撮れますね♪
誉めてくださってありがとうございます。
構図はセンスもあってか、なかなかうまくいかないです。。。
なのでそう言ってくれてすごく嬉しいです。
こちらこそ、いっぱい教えてください!
たくさんお話したいですね。
私も本とカメラとコタとにらめっこです!!
温泉卵さんへ

そういう由来だったんですね。
温泉、私も好きです~
長湯も好きです。
でも、熱いお風呂が苦手なので、ぬる風呂限るです。
九州はいい温泉や入浴施設が多いですよね。
ほんとうらやましいです。
行って見たい温泉もいっぱいです。

写真誉めてくださってありがとうございます。
温泉卵さんも花の写真撮られるんですか?
私は寄って撮るばかりになっちゃうので、引いてセンス良くキレイに撮られてる方を見るとすごいなーと惚れ惚れしちゃうんです。
ポーズも座って記念撮影とかってなかなかうまくいかないです。
自然にしてるのを狙うのが一番かな~
海ママけいさんへ

ありがとうございます!
アップオンパレードになっちゃいました。
いろんな顔をしてくれるので、撮ってる方も楽しいですね。
これからも、コタとの毎日をこうやって撮っていければと思います。
nao!さんへ

ありがとうございます!
ファンなんて嬉しいな。
コタはいつも部屋ではこんな感じです。
オットが帰ってくると張り切って動き回りますけどね(笑)
昼間はいつも寝てます。
散歩になると、その蓄えたエネルギーを発散させるべくがんばってます。
まーく40さんへ

ふふふ、聞いてしまいましたよ(笑)
私も温泉卵大好きなので。
美味しいですよね、あれ(関係ない)

まーくさんの記事でも逆光に触れられてましたよね。
露出をかなりオーバーにしてるので、背景は飛んでしまうのですが室内だし、まあいいかと(笑)
実はですね、新しいレンズを買ったんですよ。
シグマの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO というレンズのキャノンマウントです。
かなりいいです。
コタも、花の写真も最近はこれがほとんどです。
ちょっと重いのが難点ですが。。。
もちろん単焦点も大活躍してます。
この逆光でキラキラさせるのは私もマイブームか!というくらいはまってます。
キレイな夕焼けに出会えたら、ぜひ外でも試して見たい!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

