スポンサーサイト


可愛い2ショット♪

昨日のお話。


コタはお友達の茂吉くんに会いに行って来ました!
もっきーの飼い主・akkoさんがお仕事を再開されるので、平日会えるうちに会いましょう~と言うことでお出かけ。

まずは犬たちを遊ばせに公園へ。

茅ヶ崎里山公園です。



IMG_73920000.jpg

ひゃっほ~~!

土日はたくさんの人なんだそうですが、今日はこんなにも広々♪




IMG_73950000.jpg

はるか彼方にちびっ子たちが遊んでます。


かなりお天気のいい日だったのですが、この公園は涼しく気持ちいい風が通ります。
木陰に入るととても気持ちよかったです。



IMG_74120000.jpg

茂吉くんです。
コタより2ヶ月若い男の子。

毛が抜けて2まわりほどスリムになりました。
もっきーがほっそり顔になったので、並ぶとコタの大顔が目立つこと(笑)



IMG_74340000.jpg

何やらぐるぐる追いかけっこ中。

もっきー、すごい体勢ですな~~




IMG_74590000.jpg

緑の草原に突如出現した「白い腹」と鼻先。



きれいな景色のところで、一緒に写真撮ろう!


IMG_74860000.jpg




IMG_74880000.jpg




IMG_74930000.jpg

可愛い2ショットが撮れました~~♪




IMG_75090000.jpg

akkoさんのバッグにあった「ピーピーおもちゃ」に素早く反応したコタ。
遊んでもらいました。




IMG_75110000.jpg

早く投げて~~!




IMG_75210000.jpg

渡さないぞ!!




そろそろ移動しようか。

ロングリードを巻いたり、お片づけ。

IMG_75410000.jpg

その間、コタはベンチの下で休憩してました。




その後歩いてたら、私何やらめまいがしてきてしまいました。。。
頭から血の気が引いていく感じ。

ちょっときついなあ。。。と思ってたら、akkoさんが涼しいベンチで休憩してなよと休ませてくれました。
akkoさんはコタモキを連れて、しばらくお散歩へ。
私は木陰のベンチでしばし休憩・・・


15分くらい休んだら、だいぶ楽になりました。
ありがとう!!
お腹の虫もグーグー言ってるし、もう大丈夫でしょう(笑)


途中、公園にきれいな花が咲いてたのでそこで写真撮りました。

なかなか思うようにこっちむいてくれない柴っこたち(というか、主にコタ)

最終的にはフセの体勢で撮りました。


IMG_75490000.jpg

液晶で見た時は「全然花が入ってない・・・」と思いましたが、
こうやってみると、これはこれで良く撮れてる?



IMG_75560000.jpg

柴っこたちの気がそれないうちにパシャパシャ。



IMG_75580000.jpg

「もうやだよ~~」と先に飽きちゃったコタ(笑)



次回に続く。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

二人とも すっごく楽しそう♪
茂吉くん 大豆に似てる感じがします!
コタローくんと親戚ですか??

ちゃん吉さんの写真には 毎回感動です
素敵なものばかり! 
うちもカメラ買い替えようと思っているんですが 
どんなの使っているんですか? 教えて~
ぷぷぷぷっ!
コタの顔の大きさ目立ってるー!
身内なんで辛口コメント許してちょうだいね。

あまりにも違い過ぎて遠近法???なんて思ったり。

でも,このブログでいろんなワンコたちを見てると
ホントに,それぞれお顔が違うのがよくわかります。
皆個性があるのよねー。個性って言わないのかな?
犬性?
コタと,茂吉くんは男の子って感じでコタもなんだか
ハッスルしてるーーー!
前の私が行ったプチオフ会は、コタが1匹男の子って感じだったもんね。
それはそれで十分面白かったよ。

最近コタはいっぱいお友達と会えてるね。
喜んでる事でしょう!
こんばんは!
やっぱり、ちゃん吉さんの「柴犬写真館」、素晴らしいですっ!
コタ君、茂吉君、芝生と森の緑。
楽しそうな2ワンに、見入ってしまいました。
2ショットも可愛い~。
(コタ君とあずの2ショも、撮ってみたい♡)

柴ちゃんは、同じ柴ちゃんと遊んでる時が、
一番、楽しそうに輝いてる気がします。
身体能力(走るスピードとか)が近いから、
追いかけっこも、楽しいのかな?

これからもっと暑くなるし、ちゃん吉さん、
お体、気を付けてくださいね~。

P.S.
里山公園って、けっこう新しい公園なのかな?
8歳まで茅ケ崎市民だったあずぱぱは、
「知らないなぁ」って言ってます。
茂吉くんとの仲良しショットが
たくさんあって、癒されますね~♪

何度か一緒に遊べば、禅も将来コタロー君と
仲良く並んでニッコリ出来るかしら?
途中までは「あれ?どっちがコタくん?」と思いながら見ていたのですが、
お花の前でフセのお写真で思わず笑っちゃいました。
コタくん、ごめんね。でも、そのやわらかい雰囲気がかわいいし、大好きだからね~。

コタくんにはお友達ワンコが多くて羨ましいです。
お友達とこんなふうに仲良く走り回れるなんて憧れちゃいます。
大豆ママさんへ

茂吉くんとコタ似てるでしょう?
でもコタとは親戚じゃないんです。
飼い主どうしも「似てるよねー」と言い合ってます。
今回は茂吉君がほっそりスリムになったので、ちょっと似具合がダウンしてます。

写真ありがとうございます。
私のカメラはCanonのキスデジタルNというヤツです。
これの新しい機種が出てますので、もし買われるなら新しい方がいいかも?
そのかわり、こっちはかなりお値段ダウンしてますが。
運動会とか写真撮るの楽しくなりますよ~~

ゆびこふ氏へ

やっぱりそう思う?私も実はそう思ってたんやけどね~~
でも、こう見えて体重はあまりかわらんのよ。もっきーは筋肉質なんかな?
チコちゃんプーチンちゃんは女の子どうしで一緒にお肉つついたり可愛かったよね。
みんなそれぞれ個性があって可愛いよん。
またこんな機会があれば一緒に行きましょう~
あずきさんへ

ありがとうございますー!
この日はお天気も最高で、写真も通常の3倍くらいキレイに撮れたようです(笑)
楽しそうに遊んでるのが伝わって嬉しいな。
今度はぜひあずきちゃんとコタ遊んでみたいですね。
コタ、ガウガウなんであずきちゃんに失礼しないかな?ドキドキ。
里山公園、私も初めてなのでよくわからないんです~
横浜に引っ越してきて10年になりますが、まだまだ近郊は知らない所がいっぱいです。
Mさんへ

コタと茂吉くんは今回が4回目です。
前回は最初はガウガウやってましたねー。
禅君には、コタがもう少し大人になれればいいんですけど。。
次回は前回よりも一歩近寄った2ショットが撮れるといいですよね♪
Pの姉さんへ

ぶはは(笑)
そこで気づきましたか!
すごい差ですよね。
もっきーとコタは顔立ちも似てるんで、私も時々間違えます。
実際遊んでる時もコタだと思ってお水飲ませてたらもっきーだたった・・・なんで事もありましたし。
こんなコタですが、可愛いと言ってくださってありがとうございます。
もっさりしておりますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

