スポンサーサイト


友達いっぱいできたね

とても気持ちいい公園を後にした我々は、お腹もすいたのでカフェへ向かって移動開始!


移動先はずっと行きたかったMOKICHI FOODS GARDEN

しかし、いざ到着したらなんと本日貸切!
残念~~
次回また来ようね!と言う事で、別の場所へ。

そこは地元のこじんまりしたお店で、シェフが新しい人になって美味しくなったと言うお店でした。
スタッフの熱意がヒシヒシと伝わってきました~
うにと甘えびのパスタが美味しかったです。


食べてコーヒー飲んでたら、あっという間に3時に。

そろそろ河川敷公園に移動です。

今日は茂吉くんのお友達ワンコも来てくれると言う事で、お友達大作戦中のコタには嬉しい限り。
ガウガウしないかなー。
もっきーとは前回は最初ガウガウしましたが、今回はすぐに打ち解けて仲良しになってました。



IMG_75830000.jpg

河川敷に到着!

昼間はあんなにいい天気だったのに、この時間になると風が冷たく半袖じゃ寒いくらい。
空もどよ~~ん。

でも犬たちには関係なく元気に遊びました♪

コタは茂吉君のお友達のジャック君(黒ラブ・1歳)と初めて会って、
案の定最初にガウガウやってました。。。
でもガウガウののち、コタが自分からクンクンとにおいを嗅ぎに行ったので安心。

ジャック君はとても遊び好き、フレンドリーさんらしいので
様子を見てロングリードに付け替えると、すぐにひっついて遊んでました。


他にもゴールデン多頭飼いの茂吉君のお友達も来られました。
皆さんとても親切で、ワンコたちもとても仲良し。

コタよかったねぇ。


IMG_76140000.jpg

河川敷ではこんな風景が繰り広げられています(笑)




20070610002754.jpg


ゴールデンのリボンちゃん。
私のカメラに興味津々で、クンクン近寄ってきてくれます。




IMG_76190000.jpg

もういっちょ、リボンちゃん。

こんな可愛い顔が撮れました~




IMG_76350000.jpg

モキコタも仲良く遊んでますよ~

先日お会いしたMさんからお土産に頂いたボール。
2つあるから2つ出しても、1個を奪い合うんですよね。なんでや?
ポツンと忘れ去られたピンクのボールが寂しそうやったわ。。。




IMG_76410000.jpg

ジャック君、えくぼちゃん(リボンちゃんの相棒)と電車ごっこ。
一番小さいコタが間に入ってます。
しかもなんかエラそう(笑)




IMG_76580000.jpg

ボール持ってこ~い!!




IMG_76720000.jpg




IMG_76790000.jpg

何見てるの?





IMG_76890000.jpg

この黄色いボール。
実はリボンちゃんえくぼちゃんのものなんですが、コタがすごく気に入ったのでお借りしていました。
どこで買ったのか聞いてみたら100均との事!
これは私もゲットしに行かねば~と思ってたら、なんと飼い主さんがたくさんあるからと1つ譲ってくださいました。
ありがとございますーー!

早速昨日の散歩にも持って行って遊びましたよ~~
よく跳ねるのが楽しいのか、コタも大喜びでした♪



コタが気がつけば崖の向こうに下りていってしまいました!
慌てて呼びに行ったら、私より先にジャック君がコタを連れ戻してくれました!


IMG_76920000.jpg

ジャック君に連れ戻された後のコタ。

飼い主さんいわく、「興味があるからどこでもついて行っちゃうのよ」とおっしゃってましたが、私には呼んで来てくれたとしか思えませんでした~
ジャック君ありがとうねー。




IMG_76980000.jpg

ゴールデン君が追加されて、ますます賑やかに。




IMG_77070000.jpg

柴のこなつちゃんも参戦!


IMG_77110000.jpg

こなつちゃんが「ボールちょうだいよ」、コタ「嫌だね」でこのあとひと悶着(汗)
結局ボールはこなつちゃんの元へ(笑)

コタはこなつちゃんが好きみたいで、そばについていっては遊びに誘ってました。
最後には仲良く追いかけっこする姿も見られました!

たくさん遊べた一日でした。
akkoさん、もっきーありがとうね!また遊ぼうね。




にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。



茅ヶ崎って、もちろん海も近いし、
緑豊かな素敵な場所がたくさんあるんですね~♪
次回またそちらへ伺った際は、連れて行って下さいね。
いちにちお疲れ様でした。
コタもぐっすり寝たんじゃないかな?
曇り空でも、きれいに撮れてますね。
現実よりもずっときれいに撮れるって
すごいなぁ。
ちょっと手を加えてるのですか?
デジカメ買ったばっかりだけど、
こんなにきれいに撮れるなら、
壊れたらデジイチにしようかなぁ~と
思っちゃいますね。

ジャックママたちにあげたいので、
ジャックとゴールデン2匹コンビの画像、
良かったら、メールで送ってもらえますか?
(ちなみにプリン→りぼん、よ~)






コタ君、お友だち、いっぱいできて、良かったね!
またここに来て、みんなと遊びたいね。♡

鼻先でご挨拶したり、追いかけっこしたり、
オモチャを取り合ったり・・・。
ワンちゃん同士で遊ぶ姿を見てると、
こちらまで、何だか嬉しくなりますよね。
コタ君にとっても、楽しいし、
社会勉強にもなるし、一石二鳥ですよね。
お先にakkoさん

ご指摘ありがとう!!
勝手に間違えてたわ。。。
記事訂正しました。
写真についてはさっきメールしましたが、ちょっと待ってくださいね。
ちゃんとしたお返事はまた後でさせていただきます。とりあえずお礼。
ほかのワンちゃんと触れる機会があっていいですね うちのはほとんどないですよ。ご近所のワンちゃんが散歩中によってきて少し触れるって言うくらいでどっちかというと犬同士でいることより人間といるほうが多いです
写真は最近撮り始めたんですがお花や野菜撮ってますよ。動かないので撮りやすいのと身近にあるから チロ(柴犬)のほうが写真を撮るのが難しいです
なるべくなら自然な状態でフラシュが入らないといいんですけどフラシュが入ると目がくらむからやめろと父に言われたんですけどコンデジなんで勝手に入るんですよね
ブログは持ってないです。
近い将来持ちたいので写真は撮りだめしときます。
もしブログをもったら植物の写真も公開する予定です。
ワンちゃんだけではネタが持ちそうにありませんし子犬ではなく8歳の犬ですから
子犬のときから写真をあまり撮ってないので
いつも写真に撮られるのは難しいかも
こんばんは。
コタちゃんたくさんのお友達と楽しんできたみたいですね。
コタちゃんは本当に皆と仲良く遊べて偉いね。
ちゃん吉さんの写真すごくキレイですね。

さちのでやんすは、「嵐のよるに」からなの。
狼のガブのファンなもので・・・
Mさんへ

そうなんです。
今回初めて連れてきてもらったんですが、とても素敵な所でした。
今度はぜひ禅君と一緒に行きたいですね!
場所も覚えたし完璧です。
海もありますので、また海遊びも。。(笑)
akkoさんへ

楽しかったねー。
帰りの車中では「乗ってるか?」と不安になるくらい熟睡してたみたいです。
写真、少し明るく、少し暗く・・・などは場合によって補正してますよ~
でも本格的なやつじゃないので、出来る事は限られてるの・・・フォトショップほしい。。
今回は曇ってて暗く写るのはわかってたから、カメラ本体の設定で少し明るく写るようにしてました。
キレイに写ってたなら嬉しいな~。

出かけてたので、写真送れなくてごめんね。
遅くなっちゃったけどこのあと送ります。
あずきさんへ

ほんと、微笑ましいですよね。
時々、激しいガウガウもあって、張本人の私はヒヤヒヤする事も多いのですが。。。
ここにおられた皆さんは暖かくコタを見守ってくださって・・・
こういう方に出会えるのも嬉しいことですね。
走りっこ、お相撲、ご挨拶。。。
ガウガウ犬のコタですが、たくさんお友達とあっていろんな経験をさせてやりたいと思います。
温泉卵さんへ

うちの近所のお散歩でも、普通に歩いてたらなかなか会えないことがほとんどです。
公園で待ってたりすれば、やってきて遊べる事もありますが。。。
コタの普段の散歩のお友達も、そうやって待ち伏せ攻撃で仲良くなってもらいました。
普段の私からは考えられない行動力です(笑)
今回はお友達のお友達を紹介してもらって、楽しい時間をすごせました~!
近い将来、ブログをされるかもしれないんですね。
その時はぜひ教えてくださいね。
うちも仔犬の頃の写真は少ないです。。。
フラッシュはカメラの設定で「禁止」にも出来ると思いますよ~。
nao!さんへ

そんなことないんですよー。
写真には写ってないけど、ジャック君には出会いがしらにガウガウしてますし。。。
リード付きのご挨拶がまだまだ苦手なんです。
でも、こうやって遊べる機会があるというのはとてもありがたいですね。
ガウガウしても、あたたかく見守っていただき感謝感謝です。。

「嵐のよるに」からだったんでやんすね!
教えてくれてありがとう。
見てないんでわからなかったです。
今度DVD借りて見て見ようかな~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

