スポンサーサイト


思い出写真たち

今日は福岡で撮った思い出写真の数々を。。。

福岡ではコタはもちろんの事、甥っ子姪っ子の写真もたくさん撮りました!

子供達はいきなり動き出すし、突然フレームインしてくるし、いきなりいなくなるし(笑)
そんなところはコタも同じ。
なかなか楽しかったです。

いいお顔して!じゃなく、自然に遊んでる所やお話してるような写真を撮りたいな~

兄ちゃんの運動会も張り切りました!
ここでは写真載せられないのが残念ですが。

最後の方のリレーで「置きピン」の練習もしました。
置きピンっていうのは、「ここに来る!」という場所で前もってピントをフォーカスロックしておいて、来た瞬間にシャッター押すやり方です。
(説明下手ですみません)
何か目標物があるとうまくいきやすいかも。

うまくいって、妹に「他の子のほうがうまく撮れてるやん」と言われたりしました(汗)

写真の本に「本番前に他のお子さんで練習しましょう」と書いてあったのはそういう訳か!(笑)


運動会では、うほぉ~~と言いたくなるくらいデジイチユーザー率が高かったです。
というか、自分がそうだから余計に目に入るのかな?
中には片手にピルトル、心に花束・・・ではなく、片手にビデオ、片手にデジカメ・・・というツワモノのおかあさんもいました。

運動会が延期になって平日になったので、一人二役をこなさないといけなかったんでしょうか。

運動会自体もとても楽しかったです。


別館ブログにも載せた写真もありますが、よかったら見てください。





海にて。

後ろで兄ちゃんが遊んでます。



IMG_06104321.jpg

兄ちゃん、何やってんの??

兄ちゃん、かなーり長い間この体勢で遊んでました。
頭に血が上らんのかな?



次はお庭でヒータン。

20070609094812.jpg

「ノーファインダー撮り」で。
ヒータン、不思議だったのかのぞきこむように見ています。



20070609094823.jpg

こっちはコタのリードで遊ぶヒータン。
頭の上に乗せて・・・?




20070609094833.jpg

もういっちょ。ヒータン。
海で遊んでる所。
これは離れた防波堤から望遠レンズで撮りました。



20070609094840.jpg

ねんねするみーたん。
気持ち良さそうにすやすや。。。



20070609094851.jpg

母娘の握手。
大きな手(母)、小さな手(みーたん)、お姉さんの手(ひーたん)

ひーたんの手には子供用のマニキュアがついてます。

「ねね(私のこと)塗って~」と言われ、何度も塗ってあげました。



20070609094912.jpg

これはヒータンの親子遠足、水族館での写真。
ぶれてしまってるのですが、いい感じなのでモノクロにしてみました。



ココからはコタの写真。

20070609094924.jpg

オヤツを買ってあげました。
硬くてかじるのに苦労してます。
ウィンクも繰り出してます(笑)



20070609094936.jpg

チコちゃん、プーチンちゃんと遊んだ「野生の王国」での写真。
みんなが揃うまで散策してた時。
コタの歯にびろ~~んと長い草が挟まっておる!!
コタって葉っぱ挟まりやすいな~~すきっぱなのか?



20070609094949.jpg

海でさんざん遊んだ後。

楽しかった?



その他の写真たち。


20070609094959.jpg

駄菓子屋さんで買った「シマダのラムネ」
私は知らなかったのですが、お店で「中々手に入らない幻のラムネ」と書かれており
思わず買ってしまいました。
ひとビン580円もした!
駄菓子屋さんで580円っお菓子何個買えるねん。

でもめちゃくちゃ美味しかった~~~

私、雑貨写真を撮るのが苦手です。。。
センス良く配置とか出来ない。
お菓子や可愛い雑貨とかをセンス良く撮ってる方すごいなー。。。




20070609095013.jpg

ウンチ持ち帰りましょう看板。

地域によっていろいろ違いますよね。

これを見たヒータン

「ママ~~ウンチの鬼さんが怒っとぅよ!」

ヒータンにはウンチの鬼さんに見えたのか(笑)
うんうん、鬼さんが怒るからウンチはちゃんと持って帰ろうね。



20070604171842.jpg

おまけ。

ヒータン画伯による「コタとアンパンマン」

参観日に向けて、ヒータンが描いてくれたそうです。
妹から画像拝借。
ありがとう~!


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

そんなことないと思いますよ!なかなかセンスあると思います。カメラあれからいろいろイジってだいぶ使い方が理解できたんじゃないかと思うんですけど コンデジなんですけどねー 機械オンチじゃないんですけどカメラを今まであまり触ったことがないのでまったくの初心者ですね私。もっとがんばらんと
犬のウンチの看板私の住んでいるところにもあります。たいていは自治体のもの。前までは個人の土地の所有者の方が作られたものもあったんですが、手放されて家ができてます
コタ君うらやましい うちはチロをあんなに上手に撮れないよ!
こんにちは。
今日も素敵な写真ばかりで
見とれてます。
どれもやさしさに満ちてますね。
本当に素敵な時間を過ごされたんだなぁって
写真から感じます。

ヒータンちゃんとっても可愛いですね♪
こんちは!
思いで写真集に我が家の子供たちをたくさん載せてくれてありがとう!
親よりも素敵な写真を撮ってくれて本当に感謝してます!
にいちゃんも、ひーたんも、みーたんもコタが大好き!
コタもうちの子たちを好きだとうれしいな。
いつまでも仲良しでいてくれたらこんなに素敵な事は
ないね!
コタとの思い出がたくさんでひーたんのお絵描きにも
コタが登場したんだと思うよ。
これからもよろぴくでやんす!
今日も温かい写真、一杯ですねっ!
写真って、撮る人の心が出るって言うけど、
ちゃん吉さんの写真はいつも、
とっても温かくて柔らかで、素敵です。

海で遊んだ後のコタ君、
ちょっと上の方を見つめてますよね。
何を見てるのかな。
悠々と滑空してるカモメさんかな。
温泉卵さんへ

ありがとうございます。。
私もちゃんと説明書を読んで、こんな機能があったのか!とビックリすることが多いです。
説明書がポケットサイズなのも理解できました・・・ちゃんと読まねばですね。
うちの近所にも個人のおうちで「ウンチ看板」を設置してる家があります。
かなり迷惑してるのか、荒々しい文句が並んでいます。
コタと一緒の時はそこのおうちの前は通らないようにしてます。。。
nao!さんへ

お庭でのんびりする時間とか、海で遊んだりお部屋で遊んだり。
楽しい時間でした♪
そういう風に言っていただけてとても嬉しいです。。。
ヒータン、表情が豊かで行動がユニークなので写真に撮るのがとても楽しかったです。
可愛いところがいっぱい撮れて満足です。
ゆびこふ氏へ

そうやねー。
コタと兄ちゃんは関係がだいぶ出来てきたんじゃないかなと思います。
指示にも従ってるしね。
4年生になったらリード持ってお散しようなと兄ちゃんに約束してます。
もうすぐやねー。
ヒータンみーたんにはいつまでも優しいコタでいてほしいなーと思います。
あずきさんへ

ありがとうございます。。
まだまだつたない写真で、試行錯誤の繰り返しです。
このように感想をいただけるのは嬉しいですね。。
もっと頑張ります!

この時は何を見てたんだったかな?
ひーたんかみーたんが立ってそばで遊んでたのかも。
鳥さんが飛んでいくと、もっとシャキーン!!と音がしそうなくらい激しい動きをします(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

