スポンサーサイト


カンベンしてあげて~

昨日のお出かけをアップしようかな~と思ったんですが、
ここの所お出かけ写真ばっかりなのでたまには家の様子など。。。



階段遊び

リビングの開け放したドアの前で様子を伺うコタです。


どんな顔してんのかな~とカメラを持って廊下に出てみました。


階段遊び

「遊んでくれるの?」

とばかりに、おもちゃをくわえてコタがやってきました(笑)
このおもちゃはコタの相棒とも言うべき存在。
時におもちゃに、時に枕になってくれて常に一緒にいます。


おうヨシヨシ!可愛いやつ!!
遊ぼうね~



階段遊び

引っ張りっこなんかしたり。

そのうちエキサイトしたコタが、おもちゃ(相棒)をブンブン振り回し。。。




階段遊び

なんと、階段の中ほどまで落ちていってしまいました!


コタは自分で取りに行かないので、仕方なくワタクシが取りに行かせて頂きましたよ。

おもちゃ(相棒)を取ってポイッと投げてやりました。


階段遊び

・・・

ん?どうしたの?




階段遊び

んんん??




階段遊び

ポイッ!

なんとお鼻でポイッと相棒を突き落としてきました(笑)


仕方ないので、もう一回救出してポイッとしてやると。



階段遊び

受け取ったと思ったら・・・




階段遊び

またポイ(汗)




また投げてやります。

何度でも何度でも何度でも(byドリカム)


階段遊び

落下していく相棒(涙)




階段遊び

ついには脳天からまっさかさまです。



懲りずに投げてやる方も投げてやる方ですが。(←私)


階段遊び

わざと遠くに投げても・・・




階段遊び

ちゃんとくわえて落としてくれます(笑)




何回同じ事を繰り返したでしょうか。


階段遊び

そろそろ飽きましたか?
もう、相棒もいっぱいいっぱいのようですから、勘弁してあげようね。




階段遊び

「お母さんと相棒と遊んであげたんだよ。ぼくってエライよね」

なんとも得意げな顔です。



階段遊び

楽しそうな顔~




階段遊び

こんな大人っぽいお顔もしますが、まだまだ遊び好き。
やんちゃ坊主です。




にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています!

コタロー君って
“突き落とし王子”だったんですね(笑)

コタちゃん、
お母さんの遊び相手してあげたんだね、
偉かったね、お疲れさま♪
コタ君の得意げな顔がgood
遊んであげてるつもりが遊ばれてる??
…よく感じます。
こうやって遊んでくれると嬉しいですね~♪
ホントホント 遊んであげてるつもりが遊ばれてる、その通り!
年とるとおもちゃには無反応になるから 子供っぽくても
こうやって一緒に遊べるのはうらやましいですよ。
ウチは食い意地だけはまだはってるけど、おもちゃを
ポンとほっても転がるおもちゃをじいっと見るだけで
無視ですからね~  ・・ってゆーかフローリングが
とてもキレイだわ! お家 新しいのですね~オサレ~♪
はじめまして~。shiiponと申します。
コタロー君があまりに可愛いのでメロメロになりました。私は現在黒柴を飼っているんですが、数年前までは茶柴もおりました。なので何だか勝手に思い出しちゃいます…。

遊んでるようで、遊んでもらってる。
守ってるようで、守ってもらってる。

そんなところが動物と暮らす事の楽しいところですよねぇ(^^)。
相棒さんもちゃん吉さんもお疲れ様でした^^
コタ君、得意げな顔をして投げてますね~
とっても凛々しいです!
ウチのわんこはボールが大好きだったんですけど
今はまったく興味を示しません^^;
12、13歳ごろまでだったかなー、一緒に遊べたの。
でも、老いていくほど愛情も深くなる感じです^^

コタちゃん、獅子になって、
 「可愛いわが子を谷底に落として、鍛えてるつもり」
遊びしてるんだよねーっ!(笑)
今週木曜で2歳になるコタちゃんも、
まだまだ、あどけなさが残ってて、可愛いですね。♡
コタちゃんちゃん吉さんと
遊んで満足顔
とても得意顔で可愛いですね
もう少しで2歳ですね
海も同じ日に3歳になりますが
まだまだやんちゃ坊主(暴れん坊)です
コタくん、かわええ~~♡
楽しくてしょうがないって顔してますね。
うちも、まだノリノリで遊んでくれることが多いですが
たまに、誘っても「何?」っていう顔で無視されることもあります…

こうしてだんだん大人になっていくのかしら~

コタくん、いつまでも無邪気な少年でいておくれよ。

こんにちは☆

おおっ!我が家にこの相棒いますよっ♪
麦が 生後2ヶ月の頃から一緒にいてます。
今や彼は麦に コタ君以上にかまわれて 真っ黒黒のずたボロになってます・・・。
でも、好きなようでまだ愛用してますよっ♪
パペットのように使って遊ぶんですが、小さい頃に比べて最高の歯を手に入れた麦の攻撃はすさまじぃい・・・。
コタ君は パペットでちゃん吉さんとも遊びますか?

最後の満足顔は最高っ!!かわいいぃ~☆
う~ん、確かに、遊んであげてる感が
出ていますね~(笑)
でも、同じことを繰り返すあたり、
まだまだ子供なんだな~って思ったりも。
我が家のぽんずも良く飽きないな~
っていうぐらい、ボール遊びしますからね。

コタちゃんの得意気な顔がとっても
かわいいですね♪
Mさんへ

ハンカチ王子、ハニカミ王子に続く王子になれるでしょうか(笑)
ほんと、遊んでもらってました。
下から上に向けて投げるのって結構疲れます。トホホ。
Pの姉さんへ

途中までは真剣に遊んでるんですが、ふと
「あれ?もしかして私コタに遊ばれてる?」と思うことがしばしばあります。。。
Pの姉さんもよくありますか?
ボール遊びとかも、私ばっかり取りに行ってて「なんか違うやん!」と思うこともしょっちゅうです。
greendogさんへ

遊んであげてるつもりだったんですが、見事に遊ばれてました(笑)
コタの思う壺ですね。
家は8月で3年になるんですが、キレイそうに見えますが実は傷だらけです。
ワンコと一緒に住むと仕方ないですね。
自分達でつけた傷ももちろんいっぱい(汗)
shiiponさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
柴ちゃん多頭飼いされてたんですか?
うらやましいです~
私の実家では「リキ」という雑種を飼ってたのですが、リキと言う名前のワンコを見ると思い出します。
遊んでもらってるようで遊ばれてる
守ってるようで守られてる。。。
ほんと、そうですよね。
うちはオットが出張が多く、コタと二人きりの時も多いです。
そんな時はコタはボディーガードです。
少々頼りない面もありますが、いてくれるだけでいいんです。。。
みどりんさんへ

ルナちゃんは今はおもちゃでは余り遊ばないですか?
うちの親戚のワンコもだいぶお年寄りですが、寝てる時間がだんだん長くなってきたと言ってました。
一緒に遊ぶのももちろん楽しいけど、仕草を見てたりなでてやったりする時間も愛おしく大切な時間ですよね。。。

相棒はかなり頑丈な作りなのですが、先ほど見ると耳が取れかけていました・・・
緊急手術が必要かしら。
あずきさんへ

まさにそんな感じです!!
可愛いわが子を谷に突き落とす。
可愛い子には旅をさせよ(?)です。

運動神経の鈍い私は拾い切れずに何度も一番下まで降りました。
いい運動です。。。
は、これもコタの策略のうち!?
海ママけいさんへ

たくさん遊んでよは満足じゃ~の顔です。
下僕として、たくさんお遊びの相手をさせていただきました(笑)
海くん、6月22日なんですね。
コタは1日早い21日です。
海君の方がちょうど1年お兄さんですね。
でもまだまだやんちゃ坊主ですか?
コタも来年の今頃は海ママけいさんと同じ事を言ってると思います(笑)
きょんさんへ

茶目ちゃん、クールだな~(笑)
でも、そのギャップにやられてしまう飼い主たちですよね。
コタもシラーと無視することしょっちゅうですよ。
家ならまだしも、公園とかドッグランとかでやられたら虚しさ倍増です。。。
このテンションをどこに持っていっていいのか途方にくれます。。
麦ママさんへ

おお、麦ちゃんも同じおもちゃが!?
コタはお友達の茂吉君が同じ種類のを持てって、すごく気に入ったので買ったんです。
いろいろ種類があったけどコタはこのタイプが気に入ったみたい。
麦ちゃんのはもうボロボロなのね。
パピーの犬歯は鋭いからね~
うちのはまだ新参モノなので、まだ元気です。耳が取れかけてる以外・・・(笑)
もちろん、本来の遊び方もしますよ!
オットの方が激しく遊んでくれるので楽しそうです。
ぽんずさんへ

ぽんちゃんはあまり飽きずに遊ぶ方?
コタは基本的にはすごく飽きっぽいです。
外ではボールとか全然出来ないし。
今回は何が楽しかったのか、えらく長い間続きました。
もしかして、私が必死になってる姿が面白かったのか??
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

